• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*おもちゃ2個取り♪*

16日の水曜日、お店は定休日でしたが・・・

朝から病院トリマーさんのお友達と展示会に行ってきました☆

フードからおやつ、おもちゃ、トリミング用品からサークル、お洋服まで・・・

いろんなものを見て情報収集してきました♪

お友達ともお仕事の話で盛り上がり、楽しい1日となりました~

仕事の話っていくらでもできて、時間が足りないですね~




ミックスのサクラちゃん

2015-8-19sakura

いつもパパさん、ママさんに抱っこされてお店に来てくれます

帰りも抱っこで帰りますよ~♪

電話するとお迎えがくるのがわかっているのかな?

遠くからでもママさん、パパさんを発見するのが得意です




フレンチブルドッグの心(シン)くん

2015-8-19sinmomo1

同じお家のミニチュアダックスのモモちゃん

2015-8-19sinmomo2

心くんもモモちゃんもマイクロバブルが大好きで、

いつも気持ちよさそうにしてくれます(*^^)v

お姉ちゃんのモモちゃんはトリミングが終わるとおもちゃが気になる~

おもちゃを自分でタオルや毛布などの布に隠して、それを探すという「一人宝探し」が得意なんですよ~(笑)

発掘がご趣味ですかね~





ジャックラッセルテリアのSyocora(ショコラ)くん

2015-8-19vivisyoko2

同じお家のジャックラッセルテリアのVivi(ビビ)くん

2015-8-19vivisyoko1

おもちゃ大好きViviくんはトリミング中も楽しそう(笑)

いつおもちゃで遊べるのか・・・わくわくしています(笑)

この日は2つのおもちゃを死守していました(ノ∇≦*)




トイプードルのアッシュくん

2015-8-19axtusyu

春に手術を頑張ったアッシュくん・・・おつかれさまでした(*^^)v

お手入れがなるべくしやすいように、かなり短めに

このときはまだ本調子ではなかったけれど、いまは元気いっぱいだそうです♪

良かったね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




トイプードルのモカちゃん

2015-8-19moka1

体重が約2キロの小さな女の子です♪

ママさんと離れるときはかなり寂しそうに泣きますが・・・

2015-8-19moka2

ほんの数分でへっちゃらに(笑)

人間が大好きなので人の出入りがあると、ママじゃなくてもおんなじ声で泣きます☆

2015-8-19moka3

写真ブレているけれど・・・

大きなおくちで何かを訴えているモカちゃん(笑)

かまって~って言っています

お迎えを待っている間はあまりお外を気にするでもなく、

どちらかというとトリミング室の中が気になるようです☆

監視されているのかしら???

ちゃんとお仕事してますよ~(笑)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*大阪行ってきましてん、2回目♪*

またまた更新が空いてしまいました~

じつは9月の1日、2日と、大阪に行ってきましてん♪

今年2回目です( ̄^ ̄)ゞ

もちろんですが、観光ではございません~

よって、大阪らしいことは何一つしていません(笑)

1日の午後に大阪に向かい、新大阪で1泊~(もちろんコンビニご飯でした)

2日のお昼からセミナーに参加して、夜の新幹線で帰ってきました

もう少し若かったら・・・日帰りにしていましたが、体力が持たなそうだったので(笑)

セミナーの内容は、トリミングとは関係のないフードのお話し。

トリミングとは関係なさそうで・・・実はとっても関係している食べ物、ご飯のおはなしでした。

普段食べているものが体を作っているので・・・

ちょっと最近お肌の調子がとか、お耳が・・・とか、毛がパサパサしているとか・・・

赤くなってはいないけれど痒がるとか・・・

食べ物のせいなのかも~???

どこを見てご飯を選べばいいのか、コツなどを勉強してきました☆

興味のある方はぜひ聞いてみてくださいね~♪

まだまだ復習中ですが(笑)

大阪まで講習受けに行って良かったと思えるセミナー内容でした(*´▽`*)

偶然にも、隣に座っていた方も千葉から来ていてお互いびっくりでした~

さらに会場で、専門学校の1年の時の担任の先生ともばったり会いました

新幹線の時間までお茶に付き合って下さいました<(_ _)>

さらに、さらに!

同じ場所で開催されていた別のセミナーに、奈良でお店しているトリマー仲間の友人とも再会できました

大満足の旅でした






ミニチュアシュナウザーのレオンくん

2015-8-19reon

とっても可愛くてお利口さんなレオンくん☆

頭はモヒカン~モヒモヒ

お耳もいつもより短くしましたよ~




キャバリアの茶子ちゃん

2015-8-19cyako1

毎回恒例のマイクロバブル中~

気持ちよさそう~

2015-8-19cyako2

いつも通り、3ミリのクリッパーで短く、お手入れ楽チンスタイルに変身

体重キープ、ママさん、パパさん頑張ってくださいね~(* ´ ▽ ` *)




チワワのモモちゃん


来た時はブルーのお洋服で・・・

2015-8-19momocyan1

帰りは・・・

2015-8-19momocyan2

ピンク色のドレスでした

ちゃんとリードと首輪もチェンジです☆

さすがモモちゃん




ミニチュアダックスのチョコくん

2015-8-19cyoko1

チョコくんもバブル大好きなので・・・気持ちよくウトウトタイム

見ているこちらもつられて眠くなりそう(笑)

2015-8-19cyoko2


終わった後は眠気も飛んじゃうのかな?

おもちゃの置いてあるところで「取って~」と訴えていました(笑)

お店にも自分から入ってきてくれるので、終わった後に遊ぶのを楽しみにしているのかな~( *´艸`)




狆の小雪ちゃん

2015-8-19koyuki,hinata1

小日向(ヒナタ)ちゃん

2015-8-19koyuki,hinata2

ママさんのお休みとお店の休みが重なってしまい、久しぶりでした♪

小雪ちゃんは手術後と聞いていたのですが、元気そうで良かったですo(^▽^)o

小雪ちゃん、よく頑張ったねp(*^-^*)q




ミニチュアダックスのラッキーくん

2015-8-19raxtuki-

大好きなママがお店を出ようと背中を見せる瞬間から、悲しそうな声で泣いちゃうけれど・・・

実はトリミング後はお迎えも気になるけれど、ほかのわんちゃんのことも気になっちゃう~

案外へっちゃらなんだよね~?(笑)

ラッキーくんの泣く声が可愛くて大好きです(*゚ェ゚*)





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*お風呂上がりのハナちゃん♪*

パピヨンのチャッピーくん

2015-8-19cyaxtupi-

シャンプーして真っ白~ふわふわになりました♪

お耳の痒いのがはやく良くなるといいね☆

おもちゃが気になる~

この日も元気いっぱいでした~




トイプードルの空くん

2015-8-19sora1

にかっっと笑顔♪

白い歯が輝いてるね~

2015-8-19sora2

お迎えが来る前に、ソファーでもぱしゃり

空くんは写真より、追いかけっこしたいな~って思っているかも

モデル料金はお家から持ってきてもらったおやつです

いつもかわいい入れ物に、数種類のおやつが入っています♪

今日は何が入っているのか、ちょっと楽しみ(*^_^*)

空くんはもっと楽しみだろうな~☆




ジャックラッセルテリアのコタロウくん

2015-8-19kotarou

コタロウくんこのリードと首輪、すごく似合っていますね

真剣に見つめる先には・・・ママさんがいつも用意してくれるおやつ

2015-8-19kotarou2

高速のちょうだいちょうだいを披露してくれました♪

コタロウくんのおやつもすごく美味しそう~

わたしが食べたくなっちゃうわ

ちゃんと噛み噛みして食べてくださいね~☆




ヨークシャーテリアのももちゃん

2015-8-19momo1

だいぶお姉さんになってきました♪

頭、はやくラップ出来るようになって、おリボン付けたいね~

2015-8-19momo2

赤い首輪に合わせて、トップのゴムも赤~☆

でもお店の中を走り回る姿は・・・まだまだ子犬ちゃんですね(笑)




ラブラドールレトリバーのハナちゃん

2015-8-19hana1

無事にトリミングが終わって、おトイレも済ませたので・・・

お迎えの車を待っています♪

車まだかな~??

2015-8-19hana2

車そろそろかな~??わくわく♪ドキドキ♪


・・・

数分後・・・

2015-8-19hana3

うとうと

お風呂上がりは眠くなるよね(笑)

ハナちゃん、お疲れ様でした~(*^^)v


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*お散歩レオくん♪*



ビションフリーゼのモコちゃん

2015-8-19moco

今年に入ってから、お口周りと目元の焼けが目立ってきたそうです

白い子は茶色くなって目立ってしまうので、目元、口元は短く~

真っ白美人さんの出来上がりです♪





マルチーズのくるみちゃん

2015-8-19kurumi

くるみちゃんも真っ白美人さんですね~

お散歩で真っ黒になったあんよもぴかぴかになりました

いつも元気いっぱいのくるみちゃん、お散歩でも走り回るのかな~???





トイプードルのリュウくん

2015-8-19ryu-

ダイエット効果で見た目もだいぶすっきりしてきました☆

いつも通り、体は短く、足はふんわりと、頭はモヒカン~

2015-8-19ryu-2

何かを訴えるリュウくん(笑)

おもちゃを出すと、遊んでくれる時と、全く興味がないときがあるのですが・・・

もしかしたら他にわんちゃんがいるかいないかが関係しているのかしら

と、勝手に予想しています・・・本当のところはどうなのかな~

おもちゃの種類かしら・・・それとも気分?





トイプードルのチャミくん

2015-8-19cyami

ぺろっと♪

チャミくんもモヒカン~モヒモヒ

良い尖り具合ですね(笑)

初めて会ったときは保護したての時だったのですごく痩せていたのですが、

ママさん、パパさんに可愛がられて良い感じの体格になってきました☆

お散歩も走るのが大好きなんだとか♪

幸せだね~




ヨークシャーテリアのリクくん

2015-8-19riku

パパさん大好きな甘えん坊のリクくん♪

短めにカットしました~

すっきり軽くなったかな~?

お迎えが来ると、パパの肩に乗っかっていました(笑)



パピヨンのレオくん

2015-8-19reo

トリミング前にちょっとお散歩

多分・・・雨の日だったのかな?←5月の写真なので記憶が(〃゚д゚;A アセアセ…

シャンプー前だから、汚れてもいいもんね~♪

ちゃんとこちらを見て歩いてくれるレオくん

そして・・・トリミング後は写真を撮っていなかったヵ゙─Σ(-Å-!li)─ン…

トリミングじゃなくて、お散歩に来たみたいになっちゃったけれど・・・

しっかりシャンプー、バブルでピカピカになりましたよ~

もともとが真っ白で綺麗なレオくんなので、お散歩の写真もシャンプー前なのに真っ白~♪


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*みんなダックス♪*

なんだか急に涼しくなりましたね~

わんちゃんにも過ごしやすい気温ですが、お天気がいまいちですね

夏らしいことをしないまま、夏が終わりそう(〃゚д゚;A アセアセ…



ミニチュアダックスのココアちゃん

2015-8-19cocoa

もこもこ、ふわふわな女の子

縺れやすいので、脇や内または短く~

お散歩に行くといつもたくさんお土産(葉っぱ)をつけて帰ってくるそうですU。・ェ・。Uノ~

なので足元も短くしてあります~♪

シャンプーして乾かすと、ふわふわ、もこもこ感がUPしますね(*^_^*)



ミニチュアダックスのチャコちゃん

2015-8-19cyako1

お久しぶりなチャコちゃん、遠くからありがとうございます<(_ _)>

夏前だったので、短くサマーカットに変身しました♪

2015-8-19cyako2

お迎え待ちの間・・・お鼻が曲がるくらい(笑)おもちゃに夢中~

お鼻痛くないのかな~???




ミニチュアダックスのアリスちゃん

2015-8-19arisu

こまめなトリミングでいつでもぴかぴか

控え目な性格なので基本カバンの中でじっとしていることが多いのですが

足元に来てくれたり、仕事中の私のそばでお迎えを待っていたり

おうちでは新聞運びがアリスちゃんのお仕事だそうです

凄いですね~☆




ミニチュアダックスのハルくん

2015-8-19harukun1

ちょっと眠そうかな~?

でもこの日はカットコースだったので、さっぱり変身しますよ~!がんばろ~♪

2015-8-19harukun2

マイクロバブル中この時が眠さマックスでしたね(笑)

ここからぶお~んと乾かして、

2015-8-19harukun3

さっぱりハルくんに大変身~☆

ハルくんの表情も「さっぱりしたぁ~」って言っているような?

ハルくん、お疲れ様でした~ヾ(*^▽^*)〃

おうちでぐっすり眠れたかな~???

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

