• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

地震当日とその後・・・

写真をいっぱいアップしたいのですが・・・こんな状況なのでご報告のみにします<(_ _)>


たくさんの方にご心配いただき、メールもたくさん頂きました。ありがとうございました。



地震当日、私はお店に1人でした。
わんちゃんはお迎え待ちの子と、カット中の子がいました。

揺れたとき、最初はいつもの小さな揺れだろうと思っていました。

ところがだんだん揺れが激しくなり・・・立っているのも難しい状況に><


だけど、守らなければいけない大切な子たちがいる!

いそいで2匹をしっかり抱いて、出入り口を確保し外に逃げました。


外に止まってる車がジャンピングするように揺れていました・・・

長い揺れが収まり、お店に戻ると、いろいろ落下していました。


わんちゃんは怖がって震えていたので、上着を着て、上着の中にお迎え待ちの子を入れ、しっかりリードを手に巻いて抱きかかえ(おなかに入れ)、カット中の子もリードをしっかり握りながらカットしました。

その後も揺れるたびに2匹抱えて外に出たり。。。

お店の周りの方にも心配して頂いて、見に来て下さった方もいて、感謝です<(_ _)>




その後、東北の被害を知りました。

毎日流れるニュースに心が痛みます。。。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに・・・助かった方がはやく普通の生活ができますように。






いまのお店の状況は・・・余震が多いです。
だいぶ収まってきているのだとは思いますが、地震当日の夜は数分おきに揺れていました。

私を助けてくれるのは、お店の入口にある鈴。

0314suzu


ほんの少し揺れただけで鳴ってくれるので、助かります。


この鈴をすぐ見る癖がついてしまいました。。。






そして今日から輪番停電が始りました。

ただ、情報が十分ではなく、この地区の配線が入り組んでいるようで、エリアが2つにまたがっていて、どちらなのかまだわかりません。
問い合わせても電話がつながりません。

今日のご予約は、安全を考えてすべてキャンセルさせていただきました<(_ _)>

本当に申し訳ありません。

ご迷惑をおかけしていますが、お預かりするわんちゃんのことを考え、今後の動きを見ながらしっかり対応していきたいと思います。


電気が止まるとお湯、ドライヤーが使えず、バリカンも使えません。
エリアがしっかりわかればちゃんと対応できるんですが・・・

いまご予約頂いているお客様にもご迷惑をおかけしてしまうことがあると思いますが、状況を見ながら、やっていきたいと思っています。




こんなときにブログをかくのはどうかとも思いましたが、いまの状況をお伝えするためと、心配している友人、知人がいるので書かせて頂きました。






みんなとてもつらい状況だと思いますが、乗り切っていきましょう!

地震を怖がっているわんちゃんも多いので、優しく話しかけてあげてくださいね。
大丈夫だよって。


落ち込んだときにお客様に頂いたおまんじゅう、とてもおいしかったです。ありがとうございました<(_ _)>



節電のためにブログ更新は頻繁にはできません。

また落ち着いたら写真いっぱいアップ出来たらいいなと思います。




はやくみんなが笑顔になれますように・・・



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

