• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

*講習会と研修会*

ちょっと前のお話になるのですが・・・

10日の月曜日はお店をお休みして、千葉県の某所で開催された講習会に参加しました~

講師の方は去年の全国トリミング競技会で1位になった先生ということで、すごく楽しみでした(*^^)v

犬種は「ビションフリーゼ」というめずらしい犬種

ハサミで切っていくスピードの早さ、コーム(クシ)の入れ方などいろいろ勉強になりました



そして講習会の次の日はなんと・・・ビションのアールちゃんが来てくれました


0126a-ru1


お目目がいつもよりぱっちり見えるかな~???



0126a-ru2







そしてそして先週の18日はお店の定休日でしたが、私は今度は保健所の動物取扱業責任者研修会に行ってきました

こちらは獣医さん、トリマーさん、ショップの方、ブリーダーさんなどなど、動物を取扱う職業のお店の代表者が1年に1度必ず受けなければいけない研修会です。(ちなみに10日の講習会は自主参加♪)

毎年場所が違うのですが、一昨年は習志野市民会館、去年は千葉、今年は市川の生涯学習センターというところでした。
ニッケコルトンプラザのすぐ近くで、すごくきれいなところでした

この研修会ではおもに業者登録のお話や、動物愛護法の話、消毒方法などを聞いてきましたよ~



日々勉強ですね~

がんばります♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

