• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

*ON、OFFスイッチ♪*

イングリッシュコッカースパニエルのマロンちゃん

2015-3-20maron

お耳が長いのでスヌードをつけています♪

これがあればお口に毛が入らないのでおもちゃ遊びも安心

2015-3-20maron2

足の毛は長いですが、だいぶ毛量を減らしているので軽くなったかな???

ママさんからはもつれにくくなったと好評でした♪

おもちゃが大好きなマロンちゃん

もうどこにおもちゃがあるのかわかっているので・・・

おもちゃ箱から自分で選びます(笑)




ダックスとプードルのミックスのマルくん

2015-3-20maru

今年14歳のマルくん☆

もふもふしていましたがすっきりしました♪

暖かくなってきて過ごしやすくなったのでお散歩いっぱいできるね(*^^)v

ママさんがお迎えに来てくれてすごくご機嫌さんでした(*^^*)




マルチーズのメイちゃん

2015-3-20mei

一時期はお肌の調子が良くなかったのですが

ご飯を変えたらだいぶ良くなったそうです(*^^*)

ご飯は大事ですね☆

まだ足先は舐めてしまうので、ハサミで短くしています

トリミングに来た時も、ママさんが足先を上手にカットされていたので

また伸びたらトリミングに来るまではおうちでママさんに短くしてもらってね(*^^*)





ビションフリーゼのモコちゃん

2015-3-20moco1

うさぎさんに変身して来てくれました♪

しっぽが二つある~☆お耳は4つだ~(笑)

可愛かったのでトリミング前にぱしゃり

2015-3-20moco2

トリミング後は真っ白になって、うさぎさんの変身もとけました(笑)

ちょっと眠そうなモコちゃんでしたが・・・

ママさんのお迎えが来てくれるとテンションがマックスに

嬉しすぎて、がうがう~って声が出ます♪

声だけ聞くと怒っているようですが、実は喜んでいるんですよ~

・・・いや、もしかしたら「ママ~置いていったわね~!」って言っているのかも(笑)





トイプードルのムックくん

2015-3-20muxtuku

お手入れ重視のすっきりスタイルに

初めて会った時は爪切りが大っ嫌いでトリミングも嫌だったみたいでしたが・・・

爪切りは最後にして、絶対に深くは切らないよ!ムックくんと約束しました☆

最近は慣れてきてくれて足回りの作業はスムーズに出来るようになりました

爪切りもなんとか頑張って克服中です♪

後ろ足はOKになったので、あとは前足!一緒にがんばろうね(*^^)v





シュナウザーのナナちゃん

2015-3-20nana

花粉のせいかな?

ちょっと痒みが出てきたようです((+_+))

でもマイクロバブルを始めてから、毛がなくなるほどのひどい痒みではなくなったようです

お散歩中は雨や水たまりだけでなく、水色のものまで嫌いなほどお水が嫌いらしいけれど

マイクロバブルは平気なようでじっとしていますよ~(*^^)v

暖かくなってもお肌が酷くならないように、今年も頑張ってきれいにするからね

ナナちゃんも一緒にがんばろうね




トイプードルのモコナくん

2015-3-20mokona1

お鼻を突っ込んでお迎えまち(笑)

上手にお鼻だけ入ってますね(^-^;

2015-3-20mokona2

お迎えを気にしながらも、おもちゃで遊ぶモコナくん♪

一人で遊ぶのも上手だし、一緒に遊ぶのも大好き

2015-3-20mokona3

テンションがあがるとおしゃべりもしてくれます(笑)

高い声で話しかけると、モコナくんも話してくれます

私のテンションが上がるとモコナくんも上がる上がる

ON、OFFのスイッチの切り替えがすごく上手なので、

遊べないときはスイッチがすぐにオフに変わります

お迎えが来てもママさんと私が長く話し始めると、

最初はおしゃべりしていたモコナくんですが伏せて待ってくれます☆

・・・伏せて待っているというより・・・拗ねているような感じかな~(^▽^;)

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
