• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

*あっぷくんと迷子札*

トイプードルのあっぷくん

2015-1-30axtupu1

トリミング前にぱしゃり

あっぷくんはいつもお洋服をかっこよく着こなすおしゃれさんです♪

2015-1-30axtupu2

上下つながっているお洋服で、つなぎ?ロンパース?というのかな?

いつもすごく似合っています☆

2015-1-30axtupu3

今回もオールシザーでトリミングしましたよ~☆

いつも毛玉やもつれも一切なく、完璧なお手入れマスターの素晴らしいパパさん、ママさんです




先日、ママさんがあっぷくんのお散歩中に、迷子のわんちゃんを保護して下さいました。

ママさんの必死な聞き込みで無事、飼い主さんが見つかりました

ママさん、お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。

もし、迷子になったのがわが子だったら・と考えると・・・感謝の言葉しかありません




もしも、万が一の時の為に・・・迷子札を付けてあげて下さい。

出来れば文字が消えにくく、外れにくいものを。

どんなものでもいいので、連絡先がすぐにわかるものを。


迷子札を作って下さるyasuitaguさん。←クリックするとyasuitaguさんのリンクに飛びます。

当店ではこちらの代理注文を受け付けています。

迷子札欲しいけれど・・・

注文するのがめんどくさい! メールの仕方がわからない!という方・・・

お店にいらしたときに注文を頂ければ、私が変わって注文します!

出来上がったらお店に送って下さるので、次回以降のトリミングの時にお渡しします



☆料金は一番安いのでぴったり500円で作れます。税金込み、送料込みの値段です。

☆表。裏に名前、電話番号を彫って下さいます。

☆首輪などにつけるためのリングやフックもつけてくれます!


こちらのタグ屋さん、とても丁寧で親切で・・・尊敬しています

材料費や彫る機械も高いだろうし、時間もかかるのに・・・

最低限の料金だけでボランティアで作って下さいます。

こちら一部を転記させていただきます。↓

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


 「代金が安い名札」で皆様が付けようかと思って頂けるならば
 それを提供し 一頭でも多くの命を安全に救いたいという
 一心で始めました。
             
機材も材料もインターネットで捜し求め、連絡をとりました。 
材料の厚さ・形・素材・穴の位置・フックなど、これが欲しかったと
飼い主さんが思うタグを追求したいと強く思いました。

彫刻機代に多くの金額を費やしました。タグの種類も6種類
揃え、タグ1種に付き1000個単位でしか購入できませんので
在庫の費用だけでも結構な金額です。でもやりたかった。

1個のタグは手掘りでして1時間弱かかります。
タグ代は、金属代とフックと送料と彫刻機代以外はこの代金からは
いただけません。 一般のタグが1000円以上や2000円からなのは
彫っている時間代が入っているので当然です。私達は彫る時間代は
頂けません。この時間をボランティアとして動物を愛する皆様と
動物達に心より提供します。        


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


私も完全なボランティアなので、お店の収入には1円もなりませんが・・・

お客様の中から迷子の子を出したくないという気持ちで始めました


迷子になってからでは遅いのです。

「うちの子は室内飼いだから大丈夫よ」なんて言わないで、

ママ達から離れた事がない子こそ、是非名札を付けてあげて下さい。



もう一つ・・・年末に千葉県の動物愛護センターに、使っていないハサミを数丁と、

シャンプー、バリカン等を寄付させて頂きました。

ボランティアでトリミングされている方々がいらっしゃるので・・・

自分に出来ることを少しづつ。。。



i
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
