• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

*研修のおはなし*

こんにちは♪

なかなか更新できていませんが毎日頑張ってトリミングしております(^-^;

2月にあげる予定だった写真をアップしていきますね~



柴犬のたまちゃん

140210tama1

柴犬ってお水が苦手な子が本当に多いのですが、たまちゃんはOK

バブルだってお座りできます♪

140210tama2

たまちゃん、実はトリミングよりもお迎えを待つのが苦手なようで・・・

お迎えを待つ表情が暗いですよね・・・

なかなかカメラを見てくれません(^-^;

お迎えが遅いと、トリミング室まで「ちゃんと電話したの?」って訴えてきます(笑)

いつも真っ白になって別犬だわって喜んでくださるママさん

愛されてますね~(*^^*)




ミニチュアダックスの夢ちゃん、空くん

140210yume,sora1

遊んでる夢ちゃんのボールが気になる空君(笑)

140210yume,sora2

赤いおりぼんがとっても似合う夢ちゃん


140210yume,sora3

夢ちゃんが大好きな空くん


いつも遠くからありがとうございます(*^^*)




ジャックラッセルテリアのコタロウくん

140210kotarou1

大人しくバブル中~

トリミングはとってもお利口さんなコタロウくん。

終わると元気いっぱいコタロウくんに変身します(笑)

そんなコタロウくん、こんなにかわいい写真が撮れました♪

140210kotarou2


必殺!ちょーだいちょーだい

かわいい~(*^^*)

うちの子にも覚えさせたかった技なのですが、どうやって教えるんですかね~?





パピヨンのニコちゃん

140210niko


12月、2月のお店のお休みの日をお知らせしてくれたニコちゃん♪

写真を向けると喜んで接近してきてしまいます(笑)

そんな時に連写で撮ると、もれなくフレームアウトしてしまう・・・ニコちゃんのおしりだけだったり、しっぽだけだったり・・・(笑)

いつもシャンプーしてシンクから出るときにタオルを用意すると・・・

タオルではなく・・・私でお顔を拭いてきます(^-^;

おなかのお肉があるから気持ちいいのかしら・・・・・・




ビションフリーゼのポロンくん

140210poron

もっこもこです♪

真っ白ですね~

頭をまん丸に大きくカットします

毛量が多いので乾かすのもカットも大変ですが、いつも頑張ってくれます





プードルのあんちゃん、りなちゃん

140210nina,an2

あんちゃん、カット中に寄り添ってウトウト・・・


140210rina,an1

りなちゃんはマイクロバブルでウトウト・・・


トリミングが終わると元気いっぱいの2人

なかなか2人一緒の写真が撮れません~(>_<)

またチャレンジしますね~




プードルのハルちゃん

140210haru

ママさんと離れるときにものすごく寂しそうにするのですが・・・

しばらくたつと、猛ダッシュでこっちに来て抱っこをねだるハルちゃん(*^^*)

膝の上に乗ってきてペロペロしてくれます♪

お迎えを待っているときも、呼んだら猛ダッシュで来てくれます

いつも元気なハルちゃん、またお待ちしています(*^^*)





2月、予定通りトリマーAさんと大阪に行って参りました!(^^)!

火曜日の早朝に出発して、お昼から夕方まで研修。

研修後、懇親会に参加。

水曜日は憧れのお店に行ってきました(*^^*)

・・・もちろんトリミングサロンです。

大阪の池田にあるサロンさんへ。欲しかったお洋服を買いました♪

夕方Aさんは東京へ帰宅。私は京都で一泊。

木曜日は私一人で同期が奈良でトリミングサロンをしているので行ってきました。

夕方は元担任の先生の大阪のトリミングサロンへ。

夜新幹線に乗ってこっちへ戻りました。日付が変わってしまいました~(笑)


さて、大阪(京都、奈良)へ行ってトリミングサロン以外に行った場所・・・

コンビニと・・・ミスドと・・・ロッテリア・・・

電車にはいっぱい乗りました(笑)

食事もコンビニと、ミスドのみ。。。

↑全国どこでも食べれる(笑)


観光も一切していません。。。電車からの眺めしか記憶にない(笑)

いかにも私たちらしい大阪研修でした(^-^;

(あっ、うちの子のお洋服がお土産です)

真面目でしょ~




研修内容は東京の有名なトリマーさんたちのセミナーでした。

カットの雑誌に必ず載っているような有名な方々です

今後に生かせるように、頑張ります~
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
