• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

*伯母さんが来ない・・・その2*

6月ももうすぐ終わってしまいますね・・・

寒がりの私はまだ半袖ででかけられません。。。

昼間はお店の中にずっといるので、まだ夏を感じていません(笑)

お店の中はわんちゃんに合わせて冷房入れてますよ~



さぁ、6月もまだ後半のうちに・・・


4月後半のお客様をどんどんご紹介していきます♪



パピヨンのバロンくん

120624baron1

いつも決まった曜日の朝一にご来店なので、ご挨拶はいつも

「おはよう♪」なのです(*^_^*)


ママさんが「温泉♪温泉♪」と呼んでいるマイクロバブルを堪能してもらい・・・

120624baron2


爪切り、お耳掃除、足回り、お尻まわりをチョキチョキっとしたらバロンくんのシャンプーバブルコースは終了

お利口さんなバロンくんはmyキャリーでご来店なのですが・・・

トリミング前は自分から出てきてくれて・・・

120624baron3


帰りは自分からキャリーに入ってくれます♪

・・・あっ入口が閉まってますね(笑)


バロンくん、いつもありがとう~




こちらも毎月曜日が決まっている3姉妹♪

ポメラニアンのビッケちゃん

120624boxtuke1

シャンプー中であわあわ~

乾かすと・・・

120624bixtuke2


こんなにボリュームがでます♪ふわふわ~



こちらは乾かし中のポメラニアンのみかんちゃん

120624mikan1


・・・私の手がでかく見えますね(^_^;)

いやいや、みかんちゃんのお顔が小さいのよ~

120624mikan2


みかんちゃんももこもこ、ふわふわに変身


最後は一番下の妹のマルチーズのくるみちゃん

10624kurumi

とっても元気いっぱいなくるみちゃん・・・

お店に着くとまずは私と追いかけっこ

とっても早いので、カメラを構えても、シャッターを押すときにはもう別の場所に(笑)

なので最近は一番動かない体重計の上で写真を撮っています(^_^;)



また3姉妹仲良くお待ちしていますね~(*^_^*)




チワワのキューくん

120624kyu-1


舌がぺろりん♪

120624kyu-2


キューくん、どこ見てるの~

(この写真は4月のですが、今日キューくんご来店日でした~)

いつもありがとうございます(*^_^*)




眠そうにハウスから出てきたミニチュアダックスのハービーくん

120624ha-bi-1


最近生活環境が変わったハービーくんですが、新しい生活にもすっかり慣れて、元気一杯でしたね♪

120624ha-bi-2


先月からmyハウスも新しい物を買ってもらい、今月は首輪もおニューを買ってもらっていましたね(*^_^*)

また来月お待ちしています♪




チワワのモモちゃん

120624momo1


おしりにうさぎのしっぽがついているかわいいお洋服で来てくれました

120624momo2


トリミング後のモモちゃんは・・・

このキラキラしたおめめでいつも伯母さんやうちの母親に甘えています

6月お誕生日だったモモちゃん、おめでとうございます





プードルのタルトくん

120624taruto


初めてご来店だったときは毛がかなり短かったけれど、だいぶ伸びてきましたね♪

体がかなり細いので、ウエストを作らずにチョキチョキ♪

タルトくん、ネクタイ似合ってるね





チワワのちっぷちゃん

120624tixtupu1

いやいや、ちゃんと立てて置いたんですが、ちっぷちゃんが横にしちゃったのよ~

いま元に戻しますよ~♪

120624tixtupu2


ちっぷちゃんから「ありがとぅ」と聞こえてきそうですが・・・

ママさんいわく、ちっぷちゃんはかなりワイルドな言葉をしゃべるそうです(笑)

~だぜ~、とか・・・肉食系女子らしいです(笑)

おうちではワイルド、お店ではかわいくて大人しいちっぷちゃんなのね・・・

じゃぁ、一番上の写真では本当は「ハウス倒れちゃったぜっ」ってしゃべってるのかしら





パピヨンとチワワのミックスのりゅうたろうくん

120624ryuutarou1


得意技は・・・

120624ryuutarou2

雨乞い♪

・・・ではなくて・・・

10624ryuutarou3


きっとトリミングはご遠慮します。のお願いだったのかしら

トリミングに来ているので申し訳ないのですがトリミングしますよ~(^_^;)


・・・トリミング後のりゅうたろうくんは・・・


120624ryuutarou4


今度はお迎えのお願いをしていました(*^_^*)

ちゃんと優しいパパさんがくてくれるから大丈夫だよ~




本日最後のご紹介はプードルのマロンちゃん

120624maron1


マロンちゃんにはいつもお決まりの出来事があるんです。


1,車からお店へ・・・まずはみんなにご挨拶♪

車からお店までは私がお出迎え

車の中でもすごく嬉しそうにしてくれます(*^_^*)

そしてお店にいるみんなにご挨拶

ときにはどーーーんっと勢いよくご挨拶してくれるマロンちゃん


2、伯母さんに甘える

先日ご紹介したラブラドールのハナちゃんと同じで、伯母さんが大好きなマロンちゃん♪

伯母さんに甘えたら、トリミング前にちょっとお店をゆっくり歩いてもらい、落ち着いてからトリミングします。



ところが


マロンちゃん・・・この日は待っても待っても・・・


伯母さんがお店に入ってこない・・・

外には居たのに、出かけてしまい・・・

そのままトリミングが始まったのですが、表情もなんだか暗め

結局トリミングが終わって帰るときにやっと伯母さんが来たのですが・・・

(伯母さんにマロンちゃんが怒ってたよ~って伝えました)

120624maron2


マロンちゃん、伯母さんを無視していました

車に乗っても目を合わさないマロンちゃん・・・


その後、伯母さんとマロンちゃんのママさんとお話しを始めたら・・・

やっとやっっとマロンちゃん、伯母さんに甘えてくれたそうです


マロンちゃん、よっぽど伯母さんに挨拶出来なくてショックだったのね

伯母さんもかなり反省してたから許してあげてね、マロンちゃん(*^_^*)

やっぱりお決まりの出来事がないとイヤだよね~




その後のご来店ではマロンちゃん、いつもどうり元気一杯でした~♪

マロンちゃん、かわいいねぇ~


なんだかマロンちゃんが人間の女の子に見えました~(*^_^*)

スネたマロンちゃんもかわいかった~



マロンちゃん、これからは甘える時間2倍って伯母さんに伝えとくね♪











スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
