• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

*12月1日の出来事*

12月1日の木曜日は朝1番のお客様の後は臨時休業でした。


朝一番はいつもより早く来てくれたロッシくん

1211roxtusi1


いつもママさんがお店から出て行ったら見えなくなるまで鳴いた後、ごろんしてくれます(笑)

1211roxtusi2


なでて~~~~♪



そんなロッシくんのバブル中・・・

1211roxtusi3


長ーい舌を激写




あ~~~~!!!!!

1211roxtusi4


1211roxtusi5



ぶるぶる攻撃されました





ロッシくんが終わってからトリマー講習会を受けに千葉寺まで行ってきました♪





去年はオーラルケア(歯のケア)だったのですが、今回は・・・

1211syo-


プードルのショーカットのトップ(頭)の作り方を見せて頂きました。


ちなみにこのカットはコンチネンタルクリップ


普段はなかなか見られません。




その後・・・

ラムクリップ(うちの子、ラムの名前の由来です)という、ペットカットを見せて頂きました。


1211kaxtuto1



ここからカットしていって・・・


1211kaxtuto2



↑これがラムクリップ


足を長く見せる方法や、胴を短く見せる方法など・・・

実はカットも奥が深いのです


基本はこの形。

このカットだと長めなのでもつれてしまったりして長持ちしないので、お店ではこのカットをもっと短くしたりします。




私も試験を受けた時はこのラムクリップのカットでした。

懐かしい・・・○年前のことです(笑)



私は学校は大阪の学校だったので、講習会行っても知り合いがいないんですよね~><


でも久しぶりにいっぱい勉強した1日でした♪









スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
