• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

*チップくんの一日*

今日はちょっと時間を戻して・・・7月に来てくれたときのチップくんをご紹介します♪


トイプードルのチップくん

0826tixtupu1

とっても甘えん坊

以前におもちゃで遊ぶチップくんをご紹介しましたが・・・

こちらその前のおもちゃで遊ぶチップくんの記事♪

ママさんからトリミング中も見てみたいと言われていたので、じつは前回写真を撮っていました

0826tixtupu2


まずは爪切り、足先の処理、お耳掃除をしちゃいます♪

たぶんこれがチップくんの一番の難所かも・・・

唸ったり、怒ったり、抵抗したりは、全くなく・・・お利口さん♪

なんだけどちょっと切なそうな声を出します(^_^;)


そんな難所を乗り越えたらもう余裕

笑顔で、シャンプー前に体の注文にあわせて要らない毛を荒刈りします

0826tixtupu3


その後スリッカーでふわふわの足の毛をブラッシング

0826tixtupu4

しっぽもしっかりやりますよ~♪

・・・チップくん・・・余裕ですね(^_^;)

0826tixtupu5



その後シャンプー、シャンプーでアワアワに

0826tixtupu6

2回しっかり洗ったら、リンスをしてしっかり流したら・・・

お風呂終了♪

0826tixtupu7


乾かしたらカット開始

もう一度荒刈りしたところにバリカンをかけなおしてから切っていきます♪

0826tixtupu8

↑右足カット中、左足はまだの状態。


0826tixtupu9

右後ろ足完成♪


カット中はいつもチップくんはうとうと・・・

たまにふらっとしたり、がくっとなるので気をつけないとハサミで穴が開いちゃうよぉ~

こうしてカットしていって数時間後・・・


終わったチップくん

0826tixtupu10


ここからお迎えまでおもちゃで遊びます(*^_^*)

0826tixtupu11

0826tixtupu12


0826tixtupu13


もしかして、カット中に寝て・・・体力温存してた???


0826tixtupu14






0826tixtupu15

0826tixtupu16

0826tixtupu17

0826tixtupu18






きっと帰ったらこの日もぐったりだっただろうねぇ・・・(笑)


チップくんにとってお店が少しでも楽しい場所に変わってるかな?????





また今月も遊べる時間があったらいっぱい遊ぼうね~(*^_^*)







▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
