• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

*ちょっと長いつばめの物語*

去年、お店の脇につばめが巣を作り、無事6羽が旅立ちました(*^_^*)


今年は来るのが早くて・・・5月頭には巣をつくっていました。

0707tubame1



0707tubame2


まだ寒かったのか、なかなか卵を産まず、心配していましたが、


0707tubame3


6月になって生まれました(*^_^*)


0707tubame4



0707tubame5



生まれてからの成長はとても速くて・・・

0707tubame6

羽ばたきの練習を始め・・・

0707tubame7

すっかり大人っぽく成長しました

0707tubame8

巣立ちはいつかと楽しみにしていましたが・・・



お店の連休の6月21、22で飛び立っていったようで、23日には巣はもう空っぽでした。



寂しかったけど・・・


でも・・・じつは・・・


巣立ってからは巣には戻らないけれども・・・


寝床を知っていたので・・・


0707tubame9


こんなかわいい写真も撮れました(*^^)v


お店の数件隣の、垂れ下ったコードが親の寝る場所だったので♪

今年は5羽が無事旅立ちました








長くなりましたが、実はこの話にはつづきがあって・・・

1日ごとに寝床で寝る子供が少なくなってておかしいなって思っていました。

去年はみんな一緒だったのに・・・


いつのまにか寝床には2匹の親だけに・・・








今年はどうやら2回目の子育てが始まるようです(*^_^*)

何日か前から親がまた巣を出入りするようになり、ここ4~5日前からまた卵を温め始めた様子。

あの寝床には交代で寝ているようで、いまは1匹で寝ています(*^^)v




無事に育ちますように











▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
