• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

*初めましてのお客様*

ここ何日か暑くなってきていますが、みなさんのわんちゃんは元気ですか?



路面もものすごく暑くなっているので、お散歩気をつけてあげてくださいね

路面の暑さで足を火傷するわんちゃんもいるので><

犬の熱中症にも気をつけてください。わんちゃんは人より体温が高いです



お散歩は涼しい時間に、路面が冷めてから行ってあげてくださいね(*^_^*)

特に路面から体の距離が近いダックスや小型犬は注意してあげてくださいね





さて、本日は初めましてのお客様をご紹介します♪




爪のお手入れ中なのはチワワのカカちゃん

0629kaka1


とても緊張してしまう子だと予約のお電話で飼い主さんがとても心配していましたが・・・

苦手と言っていた爪切りもやすりも、テーブルの上ではなく抱っこしながらだったり、ひざに乗せたりしながらだと大丈夫だったりする子もいます。

どうやらカカちゃんは抱っこしてだと大丈夫そうですね(*^_^*)


シャンプーもドライヤーも様子を見ながらやらせていただきました

シャワーの音もお湯を溜めてあげる方法だと大丈夫でした


0629kaka2


チワワちゃんは警戒心が強い子が多いので・・・慣れてくれるかな~???

緊張からか、最初の数回は大丈夫でも慣れてきたら嫌がる子もいるので・・・

少しづつ様子をみながらがんばっていきましょうね♪


0629kaka3


カカちゃん、手が挙がってますよ~(笑)







遠くからありがとうございました(*^_^*)





スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
