• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

*今年も来ました♪*

今日ご紹介するのは、わんちゃんではなく・・・



去年の日記でご紹介したつばめが帰ってきました(*^_^*)

去年と比べると約1カ月早いですが・・・



今年は5月になってすぐにお店のまわりをうろうろしていました。

そして・・・


0517tubame1


結局は去年と同じく左側に作ったのですが、途中右側にも作り出し・・・もしかしたら2組カップルがいたのかな???途中で右側は壊れてしまいなくなっちゃいました

お店、つばめに人気のようです(笑)



天候や気温が関係しているのか、なかなか巣作りが進まなかったり、つばめの姿がみえなかったり・・・

そうかと思えば4羽くらいで飛んでいたり・・・


家族構成が良く分からないですが(笑)、2~3日前から巣にいる時間が多くなりました。




0517tubame2



去年は6羽生まれ、無事にみんな巣立ちました(*^^)v




今年は何羽生まれるのかな~???




0517tubame3





そう、つばめさんの落し物(笑)は大丈夫だと思うのですが(ダンボールつけたので)・・・


お店から出る時や入るとき、急に飛び立つことがあり、頭のすぐそばをかすめるように飛ぶことがありますのでびっくりしないでくださいね~(^_^;)

たぶんつばめさんに悪気はありませんので(笑)





私は巣立つまで、お店を開け閉めするときや、シャッターを開け閉めするとき、しばらく気を使いそうです(笑)



・・・あと、急に飛び立って急降下するので・・・車とぶつからないか心配です・・・








今年も無事みんな育ちますように









スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
