• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*みんな男の子♪*

パソコンが復活しました~

加工して保存していた写真が今日書いたらなくなるので・・・良かった~

パソコンの専門家さんに家に来ていただいたのですが・・・

やっぱりプロは凄いですね~

機械関係が苦手なので、ちゃちゃっと直しているのを見て尊敬~

携帯やカメラの話も聞けて楽しかったです(*^_^*)

きっとまた壊すので・・・またお願いします~(笑)



パピヨンのチャッピーくん

2015-3-20tyaxtupi-1

トリミングが終わってお迎えを待っている間・・・

おもちゃを狙っています

気分はハンター♪

2015-3-20tyaxtupi-2

良い笑顔~(*^^)v

真っ白の毛がピカピカ輝いていてきれいだわ~

この日も元気いっぱいでお店に来てくれて、

トリミングの疲れも見せずに元気いっぱい帰って行きました(笑)

・・・でもきっとお家では電池切れかな~




プードルとマルチーズのミックスのそらくん

2015-3-20sora1

ぺろん♪

でも持っているのはおやつではなく、おもちゃなんだけどね~(笑)

2015-3-20sora2

上を向くとお耳がぴょこっと上がります☆

子犬のころはもう少し体の毛色が濃かったんですが・・・

だんだん淡い優しい色になってきましたね(*^^)v

そらくんの性格に合った色だわ~

2015-3-20sora3

↑方耳だけ上がったバージョン♪

体はお手入れ重視のすっきりスタイル

お顔も短めにカットしました☆

これでたくさんお散歩しても、走り回っても汚れにくいね(*^^)v




ポメラニアンのしおんくん

2015-3-20sion,raxtusi-1

お肌の弱いしおんくん、薬浴中です♪

先にバブルに入って汚れを落として下洗いしてから薬用シャンプーで洗ってしばらく浸透させます☆

気がついたら頭がとがっていました(笑)

よくよく見たら・・・

2015-3-20sion,raxtusi-2

トリマーAさん、マッサージしながらも・・・つんつんヘアーを作ってました(笑)

5分~10分マッサージしながら待ってからしっかり流して乾かして・・・

  


2015-3-20sion,raxtusi-3

短めスタイルに変身したしおんくん♪

今日ももちろん・・・

ポメラニアンのラッシーくん

2015-3-20sion,raxtusi-4

も一緒です(*^^)v

写真があまり好きではないラッシーくん・・・こっちをあまり見てくれません((+_+))

年齢もラッシーくんのほうがかなり上なので、早くトリミングが終わるようにしています(*^_^*)

カットの仕方も変えたので、ラッシーくんもかなり前より楽になったんじゃないかな~

2015-3-20sion,raxtusi-5

カメラ苦手なラッシーくんとは違って、しっかりモデルさんをしてくれるしおんくん

ラッシーくんはしおんくんが大好きで、自分が先に終わってもしおんくんを近くで待っているんですよ~

一方しおんくんは・・・結構マイペースであまり気にしていないご様子(笑)

また2人で仲良くトリミングに来てね~(*^^)v




ジャックラッセルテリアのsyocoraくん

2015-3-20vivi,syocora1

ジャックラッセルテリアのviviくん

2015-3-20vivi,syocora2

きっと写真を見れば説明もいらないんじゃなかと思います(笑)

2015-3-20vivi,syocora3

2015-3-20vivi,syocora4

一応書いときますね(笑)

元気いっぱいです(笑)

ジャックラッセルちゃんはどの子も見ていてあきないですね~♪

遊んでいて楽しい犬種NO、1ですね(*^_^*)

あっ、私・・・一緒に遊ぶ人じゃなくてトリマーでした(笑)

二人ともしっかりシャンプーして、syocoraくんは2~3回に1回は短くカットしています

viviくんは毎回ちょこっと出ている毛だけ切っています

2015-3-20vivi,syocora5

この二人は絶対にうちのお店を・・・

遊ぶ場所だと思っているはず(笑)

viviくんはよくおもちゃを口にくわえたままトリミング台にいたり、シャンプーしたりしています(笑)

本当は遊びとトリミングのON、OFFをしっかりしたほうがいいのですが・・・

そのほうがviviくんがトリミングを楽しく受けてくれるならいいかな~

でも・・・

パパがお迎えに来たら、遊ぶのやめてパパのところに行ってあげてね(笑)



今日はみんな男の子のご紹介でした~

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*お願いポーズ♪*

寒い~(>_<)

ただいま14日の夜10時を回りました・・・

この記事を15日の日に予約投稿して帰ります~((+_+))


ミニチュアダックスのリンちゃん、チワワのメイちゃん

2015-3-20rin,mei1

メイちゃんがカメラ目線だと・・・リンちゃんが・・・

2015-3-20rin,mei2

リンちゃんがカメラ目線だと・・・メイちゃんが・・・(笑)

メイちゃん、上見てるのかな(^▽^;)

写真うまく撮れるようになりたいな~・・・

最近カメラの調子も良くないので、買い替え時かな~?

大雑把な性格なので、毛だらけになるの分かっててあっちこっちに置いてしまうので・・・

レンズに毛が入って撮れなくなってしまうんです(>_<)

この写真のときはまだ目立たなかったのですが、

今現在の写真は、黒く毛が映り込んでいます(^▽^;)

新しくいいカメラ買ったら・・・2人揃ってカメラ目線くださいね~<(_ _)>




ピンシャーのリッジくん

2015-3-20rixtuji

いつもマイクロバブルと、持ち込みの薬用シャンプーで薬浴します♪

おヒゲもチョキチョキしてすっきりしました

車の色がわかるリッジくん

2種類の色に反応します♪




トイプードルのサファリくん

2015-3-20safari1

今回はマイクロバブルにも入りましたよ~♪

2015-3-20safari2

頭はモヒカンです♪モヒモヒ

体はすっきりと。足はポンポン☆

かっこよく変身したので、お家でも写真撮ってもらってね(*^^)v




トイプードルのリュウくん

2015-3-20ryuu1

いつものリュウくんカットです

体は短く、足は太く♪モヒカンスタイル

2015-3-20ryuu2

トリマーAさんと仲良しなリュウくん♪

Aさんの休憩中はいつも必ずおひざを占領してます☆

2015-3-20ryuu3

お迎え待ちの間、事務所よりもトリミング室のほうが落ち着けるリュウくん

毛布の上で寝ていたり・・・カット中の私たちをのぞきに来たり・・・

ふと目が合うと・・・癒されます




ミニチュアシュナウザーのタータンちゃん

2015-3-20ta-tan

いつもご褒美のおやつを持ってきてもらっているので・・・

苦手な作業の後はご褒美もぐもぐ♪

これで耳掃除はもうへっちゃらになりました

ちょっとのもつれも引っかかるのが苦手なので・・・

次回までにもつれない長さにカットしています

名前を呼ぶとしっぽを振ってくれて・・・

こちらが物凄く高いテンションで名前を呼ぶと・・・

タータンちゃんのテンションも上がります☆

でも、ママがお迎えに来てくれたときのテンションにはかなわない~(^▽^;)

いつかはそのお迎えのテンションまで喜んでくれるといいなぁ☆




チワワのとわくん

2015-3-20towa

かわいいお名前ですね~(*^^)v

いつもMYバッグで来てくれます♪

とっても大人しいとわくん☆

この日も短くカットして、スムースちゃんっぽく変身しました




チワワとパピヨンのミックスのりゅうたろうくん

2015-3-20ryuutarou1


パピヨン大好きな私としては・・・お耳の飾り毛が食べちゃいたいくらいかわいい( *´艸`)

早いと45分で帰っちゃうりゅうたろうくん・・・

トリマーAさんの出勤時間前に入れ違いで帰ってしまうこともあるので・・・

Aさんには幻のりゅうたろうくんです(笑)

この日はパパさんのお迎えよりも早く終わったので・・・

得意技の♪

2015-3-20ryuutarou2

2015-3-20ryuutarou3


ちょうだいちょうだいを披露して頂きました

・・・でももしかしたら・・・

・・・お迎え早く来て来て~のお祈りポーズかも(^-^;

お願い、お願い~かな・・・???

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ダブルmomoちゃん♪*

暖かくなって桜が咲いたと思ったら・・・寒い((+_+))

先週の水曜日は雪まで舞いましたね

春はまだ~∪o・ェ・o∪

明日はお店はお休みなのですが・・・

いつも通りに起きて・・・パソコンの修理屋さんに来てもらいます(>_<)

しばらく更新が出来ていませんでしたが・・・

家のMYパソコンがネットに繋がらなくなってしまいまして(T_T)

写真の保存、加工、ブログに上げるのは自分のパソコンからしか出来ない(わからない)ので

心が折れそうになりました~UTェTU

何枚かはこちらに保存していたのでお店パソコンで更新しますね~


ダックスとシーズのミックスのなっちゃん

2015-3-20naxtutyan

なっちゃん・・・近いよ~

ママさんが大好きななっちゃんはお外が見えるとそわそわしてしまいます(^-^;

トリミング中はテーブルの位置をちょっと変えると落ち着いてくれます(*^^*)

2015-3-20naxtutyuan2

お耳は私のこだわりで・・・

短くしてしまうと先の黒いところが見えなくなってしまうので・・・

三角にカットして見えるように♪

エクステみたいでかわいい~




チワワのななちゃん

2015-3-20nanacyan

女の子だけれど、ピンクのネクタイにしてみました(*^^)v

スムースチワワちゃんなのですが、カットするのは・・・お・ヒ・ゲ

ママさん曰く・・・おヒゲが伸びてくるとチクチクするそうです(^-^;

これでママさんに遠慮なくスリスリできるね♪



トイプードルの大野くん

2015-3-20o-no1

実は昨日もご来店頂いたのですが・・・写真は前回のです(^▽^;)

この日が初めましてだった大野くん♪

初回無料のマイクロバブル体験中

おめめがくりくりでかわいかったです

2015-3-20o-no2

全体的に短くすっきりと

お顔もかなり短めです♪

とってもお利口さんでした(*^^)v

昨日のトリミングではまつげを残してみたのですが・・・

ママさんがすごく喜んでくださったので嬉しかったです(*^_^*)

今日のトップニュースになるわって( *´艸`)




ポメラニアンのラテちゃん

2015-3-20rate1

シルクの泡パック中

乾燥肌なのと、もつれやすい毛なので、今回はバブルではなくシルクパックを

2015-3-20rate2

泡立てマスターのトリマーAさんにたっぷりの泡を盛られてます(笑)

頭に泡が乗ってますね( *´艸`)

シルクパックは保湿力も高く、続けると毛が元気になってきます♪

静電気も起きなくなるので汚れにくく、もつれにくくなるし、お肌にも毛にもGOOD


2015-3-20rate3

いつもより仕上がりがキラキラしていたラテちゃん

上から撮ってみました~かわいい~




ヨークシャーテリアのももちゃん

2015-3-20momocyan1

まだ4ヶ月の子犬ちゃんです

この日がももちゃんと初めましてでした

昨年ヨークシャーテリアのるるちゃんが虹の橋を渡ってしまい・・・

暗くなったパパさん、ママさんを笑顔にしてくれたももちゃん

2015-3-20momocyan2

まだまだ子犬ちゃんの毛なので、るるお姉ちゃんほど短くはしないで揃えるくらいに

頭は結んで・・・お姉ちゃんと同じスタイルを目指していきます

初めて頭を結ぶと気にしてしまう子が多いのですが・・・

ももちゃんは全然気にしていませんでした

むしろ・・・いつも結んでいなかった~?って言っているような気がするほど(*^_^*)

2015-3-20momocyan3

よく人の話を聞いていて、話しかけると首を傾げたり、しっぽを振ってくれたり♪

沢山パパとママを笑顔にしてあげてね~




チワワのモモちゃん

2015-3-20momo1

トリミング前にぱしゃり

お洋服とリードのコーディネートが

2015-3-20momo2

毎回恒例のマイクロバブル中~♪

頭がモヒカンになってる~

このモモちゃんのモヒカン姿は私しか見れない瞬間です( *´艸`)

濡れている時限定なので♪

2015-3-20momo3

終わった後は今日はブルーのお洋服

おしゃれ女子のモモちゃんはリードもブルーに

私も見習わないとですね~(^▽^;)

私・・・お店でわんちゃん用のコームで自分の髪を梳いたりしてますので・・・(笑)

女子力、モモちゃんに負けてますね

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*臨時休業のお知らせ*

(この記事はしばらくトップに固定させて頂きます)

4月5日の日曜日はお店をお休みさせて頂きます<(_ _)>

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


毎年この時期に東京ビックサイトでドッグショーとトリミング競技会が開催されます


2015-3-13ramu

(↑うちの子、ラムですもうすぐ11歳♪)

2015-3-19ramu

(シルクの泡パック中

2015-3-19ramu2

(まだまだボールを元気よく追いかけます~)


日曜に、母校も競技会に参加しているので応援に♪


2015-3-19kaito2

(海斗は今年9歳です♪)

2015-3-19kaito


さらに今年はジャパンペットフェアとインターペットが同時開催

2015-3-19simon

(パピヨンの女の子、シモンも今年9歳です

ALL JAPAN PET EXPO ㏌ TOKYO

 会場もいつもの2倍はあるようです


2015-3-19ku-

2015-3-19ku-2

2015-3-19ku-3

(ラムの孫のクー、5歳です♪自慢のふわふわ無造作しっぽ


ドッグショーは4日、5日

ジャパンペットフェアとインターペットは2日、3日はペット業界関係者のみ

4日、5日は一般の人もOK☆

アジア最大規模のペットフェスティバル

たくさんのわんちゃんが集まる日になると思われます


本当は関係者のみのほうに参加したかったのですが、そんなにお店を休めない((+_+))

ドッグショーも2日間両方とも行きたかった~(>_<)

1日で絶対に回り切れない規模なので、帰りはぐったりですね~(笑)


お時間があるお方はぜひ行ってみてください(*^^*)

たくさんの商品があり、安いものや良いもの、おやつ、フード、おもちゃ、お洋服などがいっぱいあると思います♪

私もトリミング競技会の応援と、ショーのわんちゃんと・・・たくさんのわんちゃんを見られるので勉強に

お店がたくさん出ているので情報収集も出来るし・・・ちょっと?たくさん?買い物もしたいな~

一般のわんちゃんもいっぱい来るので、その子たちを見るのも勉強~


お店の臨時休業のお知らせと・・・わが子自慢でした(笑)

(この記事はしばらくトップに固定させて頂きます)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ON、OFFスイッチ♪*

イングリッシュコッカースパニエルのマロンちゃん

2015-3-20maron

お耳が長いのでスヌードをつけています♪

これがあればお口に毛が入らないのでおもちゃ遊びも安心

2015-3-20maron2

足の毛は長いですが、だいぶ毛量を減らしているので軽くなったかな???

ママさんからはもつれにくくなったと好評でした♪

おもちゃが大好きなマロンちゃん

もうどこにおもちゃがあるのかわかっているので・・・

おもちゃ箱から自分で選びます(笑)




ダックスとプードルのミックスのマルくん

2015-3-20maru

今年14歳のマルくん☆

もふもふしていましたがすっきりしました♪

暖かくなってきて過ごしやすくなったのでお散歩いっぱいできるね(*^^)v

ママさんがお迎えに来てくれてすごくご機嫌さんでした(*^^*)




マルチーズのメイちゃん

2015-3-20mei

一時期はお肌の調子が良くなかったのですが

ご飯を変えたらだいぶ良くなったそうです(*^^*)

ご飯は大事ですね☆

まだ足先は舐めてしまうので、ハサミで短くしています

トリミングに来た時も、ママさんが足先を上手にカットされていたので

また伸びたらトリミングに来るまではおうちでママさんに短くしてもらってね(*^^*)





ビションフリーゼのモコちゃん

2015-3-20moco1

うさぎさんに変身して来てくれました♪

しっぽが二つある~☆お耳は4つだ~(笑)

可愛かったのでトリミング前にぱしゃり

2015-3-20moco2

トリミング後は真っ白になって、うさぎさんの変身もとけました(笑)

ちょっと眠そうなモコちゃんでしたが・・・

ママさんのお迎えが来てくれるとテンションがマックスに

嬉しすぎて、がうがう~って声が出ます♪

声だけ聞くと怒っているようですが、実は喜んでいるんですよ~

・・・いや、もしかしたら「ママ~置いていったわね~!」って言っているのかも(笑)





トイプードルのムックくん

2015-3-20muxtuku

お手入れ重視のすっきりスタイルに

初めて会った時は爪切りが大っ嫌いでトリミングも嫌だったみたいでしたが・・・

爪切りは最後にして、絶対に深くは切らないよ!ムックくんと約束しました☆

最近は慣れてきてくれて足回りの作業はスムーズに出来るようになりました

爪切りもなんとか頑張って克服中です♪

後ろ足はOKになったので、あとは前足!一緒にがんばろうね(*^^)v





シュナウザーのナナちゃん

2015-3-20nana

花粉のせいかな?

ちょっと痒みが出てきたようです((+_+))

でもマイクロバブルを始めてから、毛がなくなるほどのひどい痒みではなくなったようです

お散歩中は雨や水たまりだけでなく、水色のものまで嫌いなほどお水が嫌いらしいけれど

マイクロバブルは平気なようでじっとしていますよ~(*^^)v

暖かくなってもお肌が酷くならないように、今年も頑張ってきれいにするからね

ナナちゃんも一緒にがんばろうね




トイプードルのモコナくん

2015-3-20mokona1

お鼻を突っ込んでお迎えまち(笑)

上手にお鼻だけ入ってますね(^-^;

2015-3-20mokona2

お迎えを気にしながらも、おもちゃで遊ぶモコナくん♪

一人で遊ぶのも上手だし、一緒に遊ぶのも大好き

2015-3-20mokona3

テンションがあがるとおしゃべりもしてくれます(笑)

高い声で話しかけると、モコナくんも話してくれます

私のテンションが上がるとモコナくんも上がる上がる

ON、OFFのスイッチの切り替えがすごく上手なので、

遊べないときはスイッチがすぐにオフに変わります

お迎えが来てもママさんと私が長く話し始めると、

最初はおしゃべりしていたモコナくんですが伏せて待ってくれます☆

・・・伏せて待っているというより・・・拗ねているような感じかな~(^▽^;)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*それぞれマイペースに♪*

今日は定休日です♪

晴れていたらさくらを見にいきたいところですが・・・

午前中はお天気持つのかしら・・・?

マルチーズのはなちゃん

2015-3-20hana1

くんくん・・・

なにが気になるのかな~???

2015-3-20hana2

小さなはなちゃん♪

真っ白、ぴかぴかな美人さんに変身しました☆

お腹の調子も良くなってよかった~(*^^)v

いつもとってもお利口さんです





トイプードルのハルちゃん

2015-3-20haru1

この日はシルクパックの日でした♪

実はつい数日前にもシャンプーで来てくれたハルちゃん☆

パックの効果で毛がしっかりしてきたかな~?っとママさん

2015-3-20haru2

お肌にも、毛にもすごくいいシルクパック

静電気が起きにくくなるので、汚れにくくなるのでおすすめです☆

元々毛量の多くて柔らかいハルちゃんの抱き心地が

モデルさんのようにお写真が上手なハルちゃん♪




ミニチュアダックスのカイくん

2015-3-20kai

15歳になるカイくんです☆

シャンプーとカットもしてすっきりしました

おヒゲもしっかり切りましたよ~♪

初めて会ったとき、カイくんは8歳でした。

ずっと変わらずお利口さんです(*^_^*)

夏に向かって体調整えて、元気に過ごそうね~




チワワのひめちゃん

2015-3-20hime,jirou1

チワワの次郎くん

2015-3-20hime,jirou2

同じお家のご夫婦さんです(*^^)v

お家にはもう一人、娘のコニーちゃんがいます☆

お預かりしてすぐは次郎ちゃんはへっちゃらで

怖がりさんのひめちゃんがう~って言っていたので・・・

しばらく落ち着くまで待っていたら・・・

自分からおひざに乗ってきてくれました(*^^)v

バリカンでサマーカットのオーダーでしたが

トリミングが始まったら、ひめちゃんは余裕でしたが・・・

逆に次郎ちゃんがバリカンの音を怖がっていたので・・・

ひめちゃんはオーダー通りのバリカンでのサマーカット

次郎ちゃんはハサミで短くしました

これから少しずつ気温も上がっていくので過ごしやすくなったかな~???




チワワのカカちゃん

2015-3-20kaka

毛が抜けるときと、抜けない時がすごくはっきりしているカカちゃん♪

抜けるときはもともとほっそりしている体型がさらに細~く見えます(笑)

暖かくなってきたので・・・そろそろですかね???

横向きのお顔の写真ですがかわいかったので

ブログ、こっそり見てますよ~(*^^)v




マルチーズのくるみちゃん

2015-3-20kurumi

ママさんが長めが好きなのでもふもふしています(笑)

お散歩でまっ黒な足が真っ白に戻りました

たくさん歩いているようで、後ろ足の爪は切る所も、やするところもありませんでした☆

暖かくなってお散歩も楽しいね~(*^^)v





トイプードルのココアちゃん

2015-3-20kira.coco.robu3

プードルとチワワのミックスのキララちゃん

2015-3-20kira,coco,robu1

トイプードルのロブくん

2015-3-20kira,coco,robu2

いつも3人仲良く来てくれます

ロブくんがちゃんと写っている写真が撮れず・・・((+_+))

反対にどれにも写っているココアちゃん(笑)

ココアちゃんの性格が写真からわかりますね~(*^^*)

ロブくんが一番年上なので、タイミングを見て起きている時にトリミングします♪

寝ている時はキララちゃんとココアちゃんから☆

だいたいは先に3人ともシャンプーまで終わらせて・・・

そのときにロブくんが起きていたらロブ君から♪

待っている時もココアちゃんは一人でおもちゃで遊んでいます(笑)

3人ともお利口さんなのは変わらないけれど、性格が全く違うので

それぞれがマイペースに過ごしていました

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

