• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*りなちゃんの作戦♪*

暖かくなって桜も満開になりましたね~



ヨークシャーテリアのがっちゃん

2015-3-20gaxtutyan

男の子ですが、がっちゃん

お手入れ重視のすっきりスタイルです♪

がっちゃんはなぜが○猫ヤマトさんの車に敵対心を持っているようで・・・(笑)

ほかの宅配便や郵便屋さん、新聞配達は大丈夫みたいですが・・・

・・・猫だからかな~?(笑)





パピヨンのチュチュちゃん

2015-3-20cyucyu1

毎回恒例のマイクロバブル中~

頭がモヒカンに・・・(笑)普段は見れない姿ですね(*^^*)

2015-3-20cyucyu2

伸びた分だけ短くしてすっきりしました☆

小さくてかわいいチュチュちゃん

とっても大人しくてお利口さんですが、パパさんがお迎えに来てくれたら

大興奮でした(*^_^*)




ポメラニアンのゲンタくん

2015-3-20genta

真夏はライオンカットでしたが、冬の間伸ばしていたので

だいぶ長くなってきました♪

暖かくなってきたから間もなくライオンさんに変身する日も近いですね

今年の夏で14歳になるのですが、とっても若い~

シニアになってくると毛の伸びも遅くなっていますが・・・

ゲンちゃんはぐんぐん伸びてきます♪

若さの秘訣はなにかな~???




トイプードルのぐりくん

2015-3-20guri

お預かりしてすぐはしょぼんとしてしまいますが(^-^;

しばらくするとだんだん元気になってきて

終わるころにはお店を走ったり、鳴いたりと元気いっぱいになります(笑)

トリミング中は何も嫌がることもなくとってもお利口さんです

トリミング前は体力温存しているのかな・・・(笑)




シーズーのジュニアくん

2015-3-20jyunia


ペキニーズのポロンちゃん

2015-3-20poron


同じお家の2人ですが・・・あまり仲良くはないようで(^-^;

ジュニアくんがだいぶお兄さんで、ポロンちゃんはまだまだ元気いっぱいなので

ジュニアくんが負けてしまうようです((+_+))

ジュニアくんはずっと落ち着いていたお肌がまた痒そうになっていました(>_<)

早くよくなりますように・・・

ポロンちゃんはお家ではかなりやんちゃだそうですが・・・

トリミングは本当にお利口さんです

ポロンちゃん、お兄ちゃんに手加減してあげてね~




トイプードルのあんちゃん、りなちゃん

2015-3-20an,rina1

トリマーAさんのおひざを勝ち取って嬉しそうなアプリコットの毛色のあんちゃんと

カメラ目線をくれたブラックの毛色のりなちゃん♪


2015-3-20an,rina2

二人とも毎回恒例のマイクロバブルに入って・・・

チョキチョキ

2015-3-20an,rina3

2015-3-20an,rina4


実は・・・トリミングが始まる前におひざを取られたりなちゃんは・・・

・・・

Aさんがカット中にしゃがんだ隙に、おひざにちゃっかり乗ろうとしていました(笑)

そのタイミングならあんちゃんに取られないもんね~(*^^)v

りなちゃんの作戦勝ちですなぁ~(笑)




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*あの!本物の虎だって遊べちゃう!!!*

トイプードルのマロンちゃん

2015-3-13maron

トリミングが終わって・・・ファァ (*´0`)ゞoO ネムイ・・・って感じかな~(笑)

この日はお耳に傷があったので心配でしたが・・・

日曜日にトリミングしたときにはすっかり治っていたので良かったですo(*^▽^*)o

↑ブログが遅れているのがわかっちゃいますね(〃゚д゚;A アセアセ…


今年に入ってから家に持ち帰ったりしてやってるのですが・・・

これでも来ている子のうちのほんのちょっとなんです

写真を撮る時間がなかったり・・・パソコンを触る時間がなかったりヾ(。>Д<。A""アセアセ

毎日ブログをやっている方、尊敬します





ミニチュアダックスのミミちゃん

2015-3-13mimi

お父さんがちょっとお留守にしている間に・・・

痩せたそうです・・・

・・・さみしくて・・・

ではなく、おやつをあげる人が居なかったからだとママさんが・・・(笑)

ミミちゃん・・・寂しくてご飯しか食べられなかったんだよね~???(笑)




トイプードルのモカちゃん

2015-3-13moka1

いつもはマイクロバブルですが・・・

この日はシルクの泡パック

このパック、保湿力がありお肌にもすごく良いんです☆

続けると毛がしっかりしてくるし、静電気も起きなくなるので、汚れにくく、もつれにくくなるという優れもの

しっかり保湿してくれるのに、ふんわりするのでカットの持ちも良くなると思います(*^^)v

うちのパピヨンはこの冬、静電気知らずプードル達も毛艶が良くなりました

2015-3-13moka2

お預かりのときは、ものすご~く寂しそうな声で鳴くモカちゃんですが・・・

ほんの2分以内でへっちゃらになります(笑)

おもちゃでだって遊んじゃう余裕を見せてくれます♪

毎回見ていて・・・女優さんになれるんじゃないかと思っちゃいます(笑)

2015-3-13moka3

↑おしゃべりしています(笑)

おもちゃで遊ぼうって誘ったら乗ってきてくれました☆

実は一人遊びも得意なモカちゃん

お迎え待ちの間も、ほかの子トリミングしてるときにたまにおもちゃの音が聞こえます(笑)





ミニチュアダックスのモモちゃん

2015-3-13momo,sin


同じお家のフレンチブルドッグの心(しん)くん

2015-3-13momo,sin2

モモちゃんがお姉ちゃんです♪

いつもお預かりのときはちょっと寂しそうにするモモちゃんと・・・

元気いっぱいの心くん☆

・・・モモちゃんもママたちを見送ってしまえば・・・

おもちゃに夢中になっちゃうんですねどね(笑)

2015-3-13momo,sin3

素晴らしく魅力的なウエストとおしり



↑この、心くんが夢中になっているおもちゃ・・・

実はちょっと珍しいおもちゃなんです♪

見た目は普通のおもちゃなんですが・・・

虎が遊べる強度のおもちゃなんです(笑)


新しいおもちゃを買ってあげてもすぐに壊してしまうとかダメにしてしまうとか・・・

おもちゃやぬいぐるみを解体するのが好きな子っていますよね(笑)

なにかいいものがないかな~って雑誌を見ていたら見つけたんですよ!

TUFFY'S(タフィーズ)というおもちゃなんですが

1~10段階まであって、最高の10段階のものは虎が使える強度のものなんです(笑)


試しに9段階のものを購入したのですが、あらまぁ!丈夫

ちなみに9は「極端に丈夫 驚異的に長持ちする」そうです(笑)


ダックスのモモちゃんは音が鳴るおもちゃが好きで、それを壊すのが大好き

このおもちゃも音が鳴るのですが・・・

数回かみかみしたら、無理と判断したらしく諦めました(笑)

適度な強度のを選べばモモちゃんも遊んでくれそうかな~???

ちなみにモモちゃん・・・クッションを破壊してあたり一面羽だらけにしたことがあるそうな(笑)



もちろん100パーセント永遠に壊れないということではないので、

ずっと長~く噛み続けていたらいつかは壊れますが・・・

普通のそこらへんのおもちゃよりもずっと長持ちなはず



中型、大型犬や、ジャックラッセルなど力の強い子や・・・

破壊魔のわんちゃんにおススメです


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*はじめましてのコリー犬♪*

パピヨンとチワワのミックスのクゥちゃん

2015-3-13ku-

クゥちゃん、1か月でものすごく毛が伸びます~

トリミングしている私もびっくり(笑)

膝が弱めなクゥちゃん・・・体重がちょっとでも増えると痛くなってしまうので

毎回体重測定が必須です

ちょっとづつ頑張ろうね(*^^)v

最近はトリミング中もしっぽを振ってご機嫌さんです




ミニチュアダックスのコメくん

2015-3-13kome

ふわふわの毛のコメくん☆

ダックスでは珍しい、足先にバリカンをいれて短くしています♪

お散歩しても汚れにくくていいですね(*^^)v

いつもとってもお利口さんです




チワワの姫ちゃん

2015-3-13hime

かわいいハウスに入って、小さなプードルの蘭ちゃんと一緒に来てくれました♪

・・・ですが蘭ちゃんの写真が撮れず・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

2015-3-13hime2

とっても大人しい姫ちゃん

短くカットしてすっきりしました☆

姫ちゃんが先に終わったのですが、自分からハウスに入って蘭ちゃんを待っていました♪









コリーのミンミちゃん

2015-3-13mimmi1

コリー

名前は知っていても見たことはないって人は多いんじゃないですかね~?

体重は20キロちょっとだそうです♪女の子なので小さなほうかな?

この日が初めましてでした

まだ2歳のミンミちゃん、いまの飼い主さんのところに2週間前に貰われてきたそうです

2015-3-13mimmi2

とっても優しい表情のミンミちゃん

念願のコリーを家族に迎えることが出来て、おばあちゃんが生きてて良かったって言ってくれたそうです

これから新しい生活が始まるね♪

さっそく買ってきたばかりのレインコートを着て帰って行きました☆

優しいパパとママにいっぱい甘えるんだよ~(*^^)v

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*よ~く伸びてます♪*

ここ数日暖かくなってきたのかな~?っと思ったら・・・やっぱりまだ寒いですね~((+_+))

寒がりな私はまだ真冬の格好のままです(笑)

それでも日曜日には今年初めてつばめを見ました♪

桜ももうすぐですね~


パピヨンのバロンくん

2015-3-13baron

3週に一度のペースでのご来店なのでいつでもぴかぴか

14歳を超えましたが、いつも元気にお店に来てくれます(*^^)v

最近あたらしいベッドを買ってもらったバロンくん

気持ち良すぎてベッドに引きこもり気味だそうです(笑)




ミニチュアダックスのモニカちゃん

2015-3-13monika1

毎回恒例のマイクロバブルではいつもうとうと

モニカちゃんの表情で気持ち良さがわかりますね

2015-3-13monika2

女の子らしい優しい表情のモニカちゃん

トリミングもいつもお利口さんです☆

数年前に腰を痛めてしまったモニカちゃんですが、

ずっと落ち着いているようで良かったですね(*^_^*)





トイプードルのレオくん

2015-3-13reo

とってもとっっても小さいレオくん☆

初めて会ったときは子犬かな~?って思いましたがシニアちゃんでした

ちょっと前まではテディベアカットでしたが・・・

シニアになってお口周りが汚れやすくなったのでお顔は短く♪

お顔に合わせて足もプードルらしくポンポンに

汚れても拭きやすいし、シニアになったらおススメなスタイルです





琉球犬の元気くん

2015-3-13genki

マイクロバブルもやってぴかぴか

いつもとってもお利口さんな元気くん☆

お迎え待ちのときは・・・ひたすらじっと静かに待っています♪

結構真剣な表情でお迎え待ちをしているので

笑顔の写真はママさんが貴重だと言っていました





ミニチュアダックスのラッキーくん

2015-3-13raxtuki-1

マイクロバブルと短くカットしてすっきりさっぱりしました☆

お肌が弱いラッキーくんですが、バブルをすると調子が良いそうです♪

お迎え待ちの間は・・・

2015-3-13raxtuki-2

伸びるラッキーくん(笑)





キャバリアのボンちゃん

2015-3-13bon1

この日も気持ちよさそうにマイクロバブルに入っていました♪

そんなボンちゃんもトリミング後は・・・

2015-3-13bon3

よく伸びてます(笑)

この体制、どの子もできるというわけではないんですよ~☆

2015-3-13bon2

ピンクがすごく似合っていてかわいい~

次は暖かくなって、飾り毛カットかな~???

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*おばあちゃんの好きな色♪*

柴犬のタマちゃん

2015-3-13tama

マイクロバブル中のタマちゃん

柴犬はお水が苦手な子が多いですが・・・

タマちゃんはシャワーもバブルもへっちゃらです☆

2015-3-13tama2

ピカピカになりました(*´▽`*)

ママさんのお迎えをいつもドアに張り付いて待っているタマちゃんなので

今回はテーブルで写真撮影♪

・・・でも下で撮った方がいい表情だったかな?

証明写真みたいに真剣な表情のタマちゃん(笑)

この日はこれからタマちゃんも一緒にお出かけとのこと

いっぱい遊んできたかな~???




ミニチュアダックスのあいくちゃん

2015-3-13aikua

この日はお洋服を着てご来店

ミニーちゃんでした

2015-3-13aiku2

ちゃんとしっぽまでありました(笑)

2015-3-13aiku3

あいちゃん、しっぽが2つあるよ~

いつもしっぽふりふり♪喜んで来てくれます(*^^*)

2つめのしっぽも振ってくれないかしら(笑)





ミニチュアシュナウザーのルナちゃん

2015-3-13runa

体はシュナカット、お顔はベアカットです

いつも嬉しすぎて叫びながら来てくれます(笑)

ルナちゃん、いつも遠くからありがとう(*^_^*)





ミニチュアダックスのさくらちゃん

2015-3-13sakura

最後の体重測定のときにぱしゃり

体重は写ってないから安心してね~(笑)

今日もバブルに入ってすっきりさっぱりでした(*^^)v

次は部分カットをママさんからお願いされているので・・・

がんばろぉ(*´▽`*)




ミニチュアダックスのテトちゃん

2015-3-13teto

新しい生活にもだいぶ慣れてきたみたいでよかったです(*^_^*)

今回はお尻と胸周りの毛をチョキチョキ

お迎えが来るまでお店で自由に歩き回っていました♪

ママさんからおやつも預かっていたので嬉しそうでした(*^^)v

長めの待ち時間でもおやつがあったら元気に待てるよね~





ヨークシャーテリアのアリスちゃん

2015-3-13arisu

淡い毛色がピカピカ光っていますね

目元がちょっと荒れてきちゃったので、がっつり短めにしました

フードを変えると良くなりことがあるので・・・

アリスちゃんに合うフードが見つかるといいね(*^^*)





トイプードルのあっぷくん

2015-3-13appu1

この日もかわいいお洋服を着てご来店☆

来てすぐはちょっと咳が出ていたので・・・

しばらく待って落ち着いてからトリミングしました

2015-3-13appu2

パパさん、ママさんの完璧なお手入れでもつれ知らずなあっぷくん

この日は白と紫のおリボンにしました♪

紫はおばあちゃんの好きな色だと聞いていたのでチョイスしてみましたよ~(*^^)v

あっぷくんのおリボンコレクション、いくつくらいあるのかな~?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*一人はさみしい~?*

トイプードルのリュウくん

2015-3-7ryu-1

お預かりしてしばらくすると・・・ごろーん♪

近くに寄ると、なでて~とアピールします☆


2015-3-7ryu-2

この日も足はブーツカット、頭はモヒカンのリュウくんカット

いつも終わってからお迎えまで、時間がちょっとあるのですが・・・

「リュウくん、今日は○時にママがくるからね~!」

というと、その時間のちょっと前までは比較的ゆったりまったり

でも、時間が近づくとお外を気にしだします☆

私の言っていることと、時計がわかるのかしら・・・???

いつもとっても優等生なリュウくんです





カニンヘンダックスのさくらちゃん

2015-3-7sakura

ミニチュアダックスより一回り小さいサイズのさくらちゃん♪

トリミング中はペタンっとテーブルに寝ちゃいます

テーブルとおなかに磁石でもあるのかな(笑)

いつもとってもお利口さんです

夏はすっきりカットしているので・・・

次回か、その次はカットかな~???




ミックスのさくらちゃん

2015-3-7sakuratyan

いつも抱っこされてお店に来るさくらちゃん♪

シャンプーセットでぴかぴかに変身しました

お迎えが来るまで、お外をみて興奮するとちょうだいちょうだいをしてくれるのですが

・・・まるで早くお迎えにきてくれ~とお祈りしているようでかわいいです






チワワのチャチャ丸くん

2015-3-7cyacyamaru

チワワ4兄弟できてくれるチャチャ丸くん♪

この日も4人、チャチャ丸くん、小太郎くん、ポン太くん、さくらちゃんで来てくれていたのですが・・・

ちゃんと撮れたのがこの写真だけでした(〃゚д゚;A アセアセ…

なので、代表してということで




パピヨンのレオくん

2015-3-7reo1

お風呂大好きなレオくん、マイクロバブル中にうとうと

いつも喜んでお店に来てくれるので私も嬉しいです(*^^)v

2015-3-7reo2

写真もとっても上手なので、モデルさんになれそうかわいい~

真っ白の毛はつやつや、ぴかぴかでとってもキレイです

トリミング中とっても落ち着いているレオくんですが・・・

おもちゃを見るとすごくテンションが上がるんですよ~





ミニチュアダックスのロッシくん

2015-3-7roxtusi-,anri1

妹のあんりちゃん

2015-3-7roxtusi-,anri2

お店で一番ご来店回数の多いロッシくん・・・

初めて会ったときはお肌の状態が良くなくて、脱毛箇所が目立っていました。

おリボンをつけれないくらい耳の毛もなかったのですが・・・

いまでは脱毛もなく、お耳にも余裕でおリボンがつけれるまでに

お尻の毛のカットをお願いされた時は・・・本当に感動しました

なにより・・・痒みから解放されてよかったね


あんりちゃんは最近お店に勢いよく入ってきてくれます(笑)

いつもお兄ちゃんと一緒だから安心だよね~

ロッシくんは一人の日もあるのですが・・・

特にさみしがってはいないようですね(笑)

むしろ、お家で一人でまっているあんりちゃんがさみしがっているって

ママさんが言っていました~(笑)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*イチゴスタイル♪*

ミニチュアダックスのメイちゃん

2015-3-7mei1

毎回恒例のマイクロバブル中~♪

トリミング中はとってもお利口さんですが・・・

2015-3-7mei2

終わると元気いっぱいに変身します☆

連写で写真を撮っていても・・・ほとんどがブレてしまいます(〃゚д゚;A アセアセ…

モデルさん料金を払わないとダメかしら・・・?(笑)





トイプードルの、左がティナちゃん、右がカールちゃん

2015-3-7meru,ka-ru,tyina1

ケージの一番下は出入り自由にしてあります☆

そして・・・

パピヨンのメルちゃん

2015-3-7meru,ka-ru,tyina3

いつも3人一緒にトリミングです♪

15歳を超えたメルちゃん・・・

前回の1月までは大丈夫だったのですが、

急に視力の低下と、しっぽが上に上がらなくなってきたようです。

なので今回初めてしっぽとおしりを短くカットしました

カールちゃんもティナちゃんも10歳を超えているシニアちゃん☆

みんなで20歳を目指そうね(*^^)v

2015-3-7meru,ka-ru,tyina4

お耳としっぽはカットしない、無造作スタイルのカールちゃん

・・・ティナちゃんは寝てますね(笑)

2015-3-7meru,ka-ru,tyina2

メルメル~♪と呼ぶとこっちを見てくれました

16歳のお誕生日も元気に迎えようね(*^_^*)





チワワのモモちゃん

2015-3-7momo

この日は朝から右目の調子が悪かったそう・・・

ご相談の結果、目の周りのシャンプーは無しになりました。

そしてお迎えがきたらそのまま病院へ

痒がったり、痛がったりはしていなかったので・・・

もう良くなったかな???




オーストラリアン ラブラドゥードゥルのモナちゃん

2015-3-7mona

今回はシャンプーセットとお顔周りのみカットしました♪

夏は短くして、足はポンポンにしていましたが・・・

まだ寒いので今回は切りませんでした~☆

次はカットかな~???





ヨークシャーテリアのペーターくん

2015-3-7pe-ta-

夏でも冬でも、お手入れ重視のつるりんすっきりスタイルです♪

ここまで短いと、おうちでのシャンプーがとっても楽ですよね

ペーターちゃんも15歳を超えました♪

今年も元気に過ごそうね~(*^_^*)





チワワのモモちゃん

2015-3-7momocyan1

毎回恒例のマイクロバブル中です♪

モモちゃんには順番があって・・・

おヒゲカット→足裏、爪切り、そのあとシャンプー・・・

お耳は最後に、の順で進めていきます☆

2015-3-7momotyan2

おヒゲもテーブルではなく、お膝の上で切ります

これがモモちゃんスタイルです

お膝の上が一番安心できるみたいです

2015-3-7momotyan3

・・・ちなみにこの日のモモちゃんはイチゴちゃんスタイルでした

リードとお揃いだねo(*^▽^*)o~♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*今年で18歳♪*

ラブラドールレトリバーのハナちゃん

2015-3-7hana1

ちょっと眠そう・・・

2015-3-7hana2

うとうと

14歳を超えたハナちゃん

いつもシャンプーするよ♪の掛け声で自分からシンクに入ろうとします

眠いのはマイクロバブルが大好きでいつもうとうとだからかな?

トリミングのあとはゆっくり休んでね(*^_^*)




チワワのカカちゃん

2015-3-7kaka

実は今日トリミングしましたが・・・写真は前回のです~((+_+))

この日はお店にほかのわんちゃんが多くて・・・ちょっと緊張してたかな

今日のママさんのネイルも可愛かったです(*^^)v

この仕事はネイルは無理なので・・・憧れます





ポメラニアンの姫ちゃん

2015-3-7hime1

モデルさんのようなかわいい写真が撮れました

いい表情~♪

2015-3-7hime2

お迎え待ちの、きりっとしたお顔も

真剣にお迎えを待っています(笑)

つやつやの綺麗な毛ですね~





ジャックラッセルテリアのきなこちゃん

2015-3-7kinako1

以前よりお肌の状態は良さそう

マイクロバブルも慣れっこ♪

2015-3-7kinako2

全身でチョキチョキ整えたら、オレンジのお洋服を着てもらいました♪

いつもお利口さんのきなちゃんです☆





チワワのキューちゃん

2015-3-7kyu-

いつもたくさんお散歩しているキューちゃん☆

足先が真っ黒だったけれど、真っ白に変身しましたよ~♪

ぴかぴかになりました~





マルチーズのくるみちゃん

2015-3-7kurumi

くるみちゃんもお散歩で足先が真っ黒でした☆

たくさん歩いている証拠ですね♪

白い子は目立つから大変ですね~

くるみちゃんも真っ白、ぴかぴかに変身





柴系ミックスのクッキーちゃん

2015-3-7kuxtuki-1

クッキーちゃん、いくつだと思いますか~???

2015-3-7kuxtuki-2

おめめもしっかり見えてます

なんと・・・

17歳を超えました~

今年で18歳を迎えます♪

パパさんに健康の秘訣をお伺いしたところ・・・

若いころからたくさんお散歩に行っていたそうです

4時間とか普通に歩いていたそうなので、足腰が丈夫なんですね(*^^)v

たくさん歩いて、太陽の光を浴びて

人間もわんちゃんも、規則正しい生活と運動は大事なんですね♪


・・・私もそろそろ寝ないと・・・(笑)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*おやすみなさ~い♪*

ヨークシャーテリアのチェリーちゃん、トトくん

2015-3-7toto,cyeri-

左のお耳が長い子が女の子のチェリーちゃん☆

右のお耳がさっぱりな子が男の子のトトくん☆

いつも2人仲良くトリミングに来てくれます(*^^)v

同じヨーキーちゃんでも毛質が全く違う2人なので・・・

毛質に合わせたカットにしています♪





トイプードルのチャミくん

2015-3-7cyami

初めて会ったときは迷子で保護されてすぐだったからか毛が少なかったチャミくん☆

つるっとしたお耳もボリュームが出てきました♪

頭はいつもモヒカン♪もひもひ

ガリガリだった体重もいまは増えてしっかりしてきました

チャミくん、よかったね~(*^^)v





ポメラニアンのゲンタくん

2015-3-7genta

夏は短くライオンカットですが・・・

冬の間は寒いのでシャンプーコースで毛を伸ばしています♪

今年14歳になるゲンタくんですが、病院でも褒められるほど元気いっぱい☆

パパさんとたくさん散歩しているからかな~(*^_^*)




ポメラニアンのホワイト・チョコビちゃん

2015-3-7cyocobi1

かわいい名前ですね~

初回無料のマイクロバブル中~

お利口さんでした~

2015-3-7cyocobi2

まだまだ子犬ちゃんなチョコビちゃん♪

目元と口元の赤みが気になりました・・・病院でしっかりみてもらってね~☆





トイプードルのゴウちゃん

2015-3-7gou

ママさんがちょうどお迎えにいらしたので・・・写真無理かな~?って思いましたが

とってもお利口さんに撮らせてくれました☆

去年の夏に短くしたお顔も元通りになりましたね

ゴウちゃんはお店での動きがとってもかわいいんですよ~

名前を呼ぶと・・・3歩進んで2,9歩下がっていくので・・・ほとんど進まないという・・・(笑)

ピンクのマフラーが似合っていますね(*^^)v





トイプードルのコロ太くん

2015-3-7corota1

マイクロバブル中に~ペタンコだった頭が・・・

ぶるっとしたら・・・

2015-3-7corota2

爆発~

いつもより間があいたので、毛量がものすごく多いコロ太くん、たくさん切りました

2015-3-7corota3

いたずらっ子なコロ太くんはカット中・・・

テーブルを掘ってみたり、髪留めや髪の毛をかじってみたり、耳を舐めてきたりと・・・(笑)

こちらがびっくりするようないたずらをたくさん仕掛けてくれます((+_+))

でも楽しそうだから、まぁいっか♪

2015-3-7corota4

お顔のカットが苦手だったコロ太くんですが、だいぶ慣れてきました☆

だんだんと・・・ちょっとずつお兄さんになってきましたね





ミニチュアダックスの茶太くん

2015-3-7cyata1

持参した毛布を掘っています♪

2015-3-7cyata2

寝床作りが終わったら・・・

2015-3-7cyata3

おやすみなさ~い♪

いつも寝ながらお迎えを待っています☆

あまりにも気持ちよさそうにすやすや眠るので・・・

一緒に寝たくなっちゃいます(笑)

ケージのドアはだいたい開けたままにしてますが、茶太くんいつも出てこないで爆睡~☆

どんな夢を見てるのかな~

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*おもちゃ・・・渡さないよ~♪*

昨日、3月11日は震災から4年でしたね・・・

私は午後からいつもお世話になっている業者さんの展示会に行ってきました☆

展示会、見に行くだけでもいま何が流行っているのか勉強になります♪



ミニチュアダックスのユメちゃん

2015-3-7yume

ここ最近はお迎えが来るまでおもちゃで遊んで待っています♪

遊んでいると、次に来たときにおもちゃがどこにあるのか・・・

みんな覚えているんですよね(笑)

ユメちゃんもおもちゃの場所を覚えていました




トイプードルのココアくん

2015-3-7cocoa1

いつでもお手入れ重視のさっぱりカットです

寒いときは暖かいお洋服を着ているココアくん

2015-3-7cocoa2

お耳の毛量がものすごく多いので・・・

まるーくカットで、イヤーマフに見えます~♪




マルチーズのゆずくん

2015-3-7yuzu1

真っ白に変身

白い子はこの時期・・・静電気で一瞬で黒くなっちゃいますね~

旅行に行く前にトリミングに来てくれたゆずくん☆

温泉に入ったのかな~???

2015-3-7yuzu2

↑胸張ってお迎え待ち中~

それとも首をなが~~くして、かな?(笑)





チワワのショコちゃん

2015-3-7syoco1

毎回恒例のマイクロバブル

いつもとってもお利口さんです♪

2015-3-7syoco2

飾り毛をカットしました

2015-3-7syoco3

きれいな色・・・おいしそうチョコレート色、いいですね

お迎えを待っている間もお利口さんでした~





ミックス犬のタロウくん

2015-3-7tarou

とっても頭の良い子で、人間が話していることもよ~く理解しているんですよ

いつもたくさんお散歩しているタロウくん。

よくお散歩中にお店に寄ってくださるのですが、お話を聞くと2時間とか

タロウくんも、ママさんも凄いな~♪

私、2時間散歩したら筋肉痛になりそう(笑)

いつもお店のドアからちょこっとのぞいてくれるタロウくんに癒されます~





ジャックラッセルテリアのうずらちゃん

2015-3-7uzura1

4か月くらいのときに初めて会ったのですが・・・

お顔の模様がすごく変化しています

前は目の上に丸い模様があったのですが・・・

なくなっちゃいましたね~

2015-3-7uzura2

「このおもちゃ、渡さないわよ・・・?」

ジャックラッセルちゃんらしい性格で、見ていてとても楽しいです

ちょっとおもちゃに毛がついてますが・・・返してくれませんでした(笑)

お迎えが来るまでお店をばたばた走り回っていました☆

元気いっぱいでこちらも笑顔になります~(*^^)v

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

