• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*にぱにぱ♪笑顔~♪*

ミックスのイブちゃん

2015-2-14ibu

いまのおうちにクリスマスイブに来たからイブちゃん

何と何のミックスなのかな・・・???

ヨーキーの血は入っていそうですね☆

カットの注文は長さ以外は特にないので、私好みのお耳になっています(笑)




ビションフリーゼの風羽(ふう)ちゃん

2015-2-14hu-

とってもかわいいお名前ですよね

名前の通り?動きも軽やか♪

風羽ちゃんはいつも途中でご飯の時間があるのですが・・・

この日はほぼ食べませんでした

でも・・・おやつのささみ巻きのささみはしっかり食べました~☆

おうちでしっかり食べたかな~???




チワワのメイちゃん

2015-2-14rin,mei1


ミニチュアダックスのリンちゃん

2015-2-14rin,mei2

いつも2人仲良く来てくれます(*^_^*)

2015-2-14rin,mei3

2015-2-14rin,mei4

二人とも小さいので、一緒にカバンに入っていても軽い~

お肌が弱いリンちゃんですが、バブルを続けてだいぶ効果があったようです☆

リンちゃんの歩き方がすごく特徴があってかわいいんですよ~

とてとて・・・って音が聞こえてきそう

メイちゃんはきゅんきゅん鳴きます♪すごくかわいい声で抱きしめたくなります~(笑)





ミニチュアダックスの夢ちゃん

2015-2-14sora,yume1

ミニチュアダックスの空くん

2015-2-14sora,yume2

いつも遠くからありがとうございます<(_ _)>

夢ちゃんのお肌がすごく良くなっていてよかった~

2015-2-14sora,yume3

空くんはお目目が生まれつき見えないのですが、

お店の中をすいすい歩きます♪

夢ちゃんが近くにいるし、安心だね(*^^)v

おもちゃを見つめる二人(笑)

お迎えが来るまで遊んでいました~




柴犬のキビくん

2015-2-14kibi1

この日が初めましてでした♪

まだ8カ月のやんちゃ盛りの子犬ちゃんです☆

2015-2-14kibi2

トリミング中とてもお利口さんでした♪

終わってからお迎えが来るまでの間は・・・

おもちゃをぶんぶん振り回していました(笑)

証拠に・・・後ろにおもちゃのサンマのぬいぐるみが・・・

ドアのところには犬のぬいぐるみが転がっています(笑)

2015-2-14kibi3


にぱにぱ♪いい笑顔~


キビくん、また来てね~(*^^)v

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*元気いっぱいプードルちゃん♪*

トイプードルのココアくん

2015-2-14cocoa

元気いっぱいで来てくれました☆

ココアくん、毎日のお散歩をお兄ちゃんとお姉ちゃんが頑張っているそうです(*^^)v

その様子がココアくんの爪を見たらよくわかります♪

歩き方などにもよりますが、よく歩いている子はあまり爪が伸びないんです。

ココアくん、毎日幸せだね~

今日も楽しそうにお迎えを待っていました(*^_^*)




トイプードルのチェブくん

2015-2-14cyebu1

トリミング前をぱしゃり

座り方がかわいいですね♪

さぁ、トリミングがんばろ~

2015-2-14cyebu2

ふわふわになりました~

終わった後もやっぱりこの座り方ですね

オレンジがよく似合ってます(*^_^*)

2015-2-14cyebu3

お口が開いた写真もかわいかったので

小柄だけれど、結構がっしりとしているチェブくん☆

力もけっこうあるんですよ~♪

うちのラムと同じ10歳のチェブくんですが、まだまだパワフル

お互い元気に過ごそうね~(*^^)v




トイプードルのハルちゃん

2015-2-14haru

今日も真っ白、ふわふわです♪

ハルちゃんも小柄なのにパワフル☆

お預かりするときに飛んでいっちゃいそうなくらい(笑)

ママと離れるときはさみしそうにするのですが・・・

ほんの数秒でトリミング室に走って行っちゃいます(笑)




トイプードルのサブレくん

2015-2-14sabure1

サブレくんも元気いっぱいなので・・・(笑)

何枚も撮ったのにテーブルではこれしかちゃんと撮れず・・・

お顔がちゃんと見えない~???

なので下で再度チャレンジ!

2015-2-14sabure2

やっと撮れた1枚です(笑)

サブレくん・・・おいしそうな名前ですよね~♪鳩サブレ大好きです(笑)

おうちではサブ、サブちゃんって呼ばれているそうです。




今日は元気いっぱいプードルちゃんのご紹介でした♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*マイクロバブルでお肌キープ♪*

ちょこっとあいてしまいましたが・・・

がんばって更新しますよ~♪

ミニチュアダックスのルナちゃん

2015-2-4runa

ルナちゃんとももう8年のお付き合いです

今まで1度もお店で吠えた声を聞いたことがないくらい、本当にとってもお利口さんなルナちゃん♪

これからもよろしくね!ルナちゃん




ポメラニアンのポンタくん

2015-2-4ponta1

子犬の頃は前足を高く上げてトテトテっと歩いていたポンタくんですが・・・

最近はすたすたと歩くようになりました♪

お兄さんに成長~

名前を呼ぶと・・・

2015-2-4ponta2


ん??と首をかしげてくれました♪

ふわふわになったね~(*^_^*)




チワワ×シーズーのミックスのラッキーくん

2015-2-4raxtuki-1

毎回恒例のマイクロバブル中~

2015-2-4raxtuki-2

いつもお利口さんなラッキーくん♪

シーズーよりもチワワ寄りなラッキーくん・・・兄弟はどうなのかしら・・・?




アメリカンコッカースパニエルのアンちゃん

2015-2-14an2

ぬいぐるみをくんくん♪

2015-2-14an1

アンちゃんは目がほとんど見えないのですが・・・とってもお利口さんです

お店にもしっぽを振って来てくれます♪

たまに朝の通勤の時に自転車ですれ違うのですが・・・

匂いで気がつくのかな?追って来てくれます(笑)

お肌の弱いアンちゃんなのでこの日もしっかり薬浴しました




プードルのココくん

2015-2-14coco

嬉しそうな笑顔ですね~抱っこしているのは私の母親ですが(笑)

まるで飼い主さんに抱っこしてもらっているようなお顔♪

伸びてくると目にお顔の毛が入ってしまうそうなので、なるべく短くカットしています

ココくんもとってもお利口さんでした




ポメラニアンのサスケくん

2015-2-14sasuke

カメラ目線で撮れなかった~

とっても小柄なサスケくん♪揃えるカットでした~

おヒゲもしっかり切りました

ふわふわになったね~(*^^)v

サスケくんのおうちには、ちょっと大きなミックス犬のプーくんがいます♪

いつもプーくんとどんな風に過ごしているのかな・・・???




シーズーのサクラ子ちゃん

2015-2-14sakurako

今年14歳になるのかな・・・?いま手元にカルテがないので・・・

ここ最近お目目の調子が良くないので、目元はかなりしっかり切っています

お家で目元を拭きやすく、目薬もやりやすいように

お肌がかなり弱いサクラ子ちゃんですが・・・

マイクロバブルを始めてから赤みがすごく減りました

これから花粉の時期~夏のジメジメの季節に向かっていきますが、

いまの状態をキープしたいですね~

サクラ子ちゃん、がんばろうね~(*^^)v

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*一番の楽しみは・・・*

今日も頑張って更新します~☆

シュナウザーのルナちゃん

2015-2-4runacyan

太陽の光で・・・スポットライトを浴びているようですね

年末はママさんとの予定が合わず、ちょっと時間があいてしまいました

いつもとってもお利口さんです♪

お店に入ってくると、大興奮で泣き叫びながら(笑)、喜んでくれます☆

そんなに喜んでくれるなんて嬉しいな~

私も叫んじゃおうかな~?(笑)




ヨークシャーテリアのシャネルくん

2015-2-4syaneru

お久しぶりのトリミングでした♪

体と手足は短くカット

写真では見えないけれど・・・

頭の後ろは長いんです☆

人間の子供の襟足だけ残すイメージで

ヨーキーちゃんのこのお耳のカットが大好き~

パピヨン風のお耳です♪




シーズーの点心くん

2015-2-4tennsinn

冬なのでいつもより長めのカットになっていますよ~

すっきりまん丸のお顔になりましたね~

今回もバブルに薬浴、カットコースでした

お肌の調子がよくなりますように☆




ミニチュアダックスのアルファくん

2015-2-4arufa

元々お目目が不自由でしたが、ここ数年で真っ白になってしまいました。

でも、もう8年お店にご来店頂いているので、店内をすいすい歩きます♪

自分がどこを歩いているのかとか、いまはテーブルの上だとかを

ちゃんとわかっています

自分のケージもちゃんとわかっているので、すっと出入りしますよ~♪

いつもお利口さんです☆




トイプードルのマーブルくん

2015-2-4ma-buru1

カメラを見てくれません(^▽^;)

この日はシャンプーコースでした♪

シャンプーコースでも、お顔のカットはサービスしていますよ~

2015-2-4ma-buru2

後ろから・・・モヒカンなのが分かりますかね~?

頭が尖っています♪モヒモヒ

いつもマーブルくんのしっぽをチョキチョキしていると・・・

しっぽがエビフライに見えてくる・・・不思議~

とっても美味しそうな色なのよね・・・(笑)




琉球犬の元気くん

2015-2-4genki

早くも今年2回目のシャンプー、バブルコースでした(*^_^*)

凛々しいお顔ですね~

今回は蝶ネクタイをつけてみました♪

お出かけの時に使ってくださいね~





ミニチュアダックスの剛くん

2015-2-4tuyosi1

年末は羊さんで来てくれた剛くんですが↓

2014-12-30tuyosi1


今回は牛さん?それともダルメシアン?

剛くんはミニチュアダックスの中でもワイアーヘアーという毛質のダックスちゃんです。

ダックスの毛質は3種類あるんですよ~。

☆ロングヘアー  ☆スムースヘアー  ☆ワイアーヘアー

サイズも3種類です

☆スタンダード  ☆ミニチュア  ☆カニンヘン



2015-2-4tuyosi2

トリミング後はお迎えが来るまで自由に過ごしている剛くんです☆

もう8年のお付き合いなので・・・長い時間のお預かりでも大丈夫♪

お昼寝したり、お外を見たり、お友達とご挨拶したり

最近は2時ごろにあげるご飯をお預かりすることもあるので・・・

剛くんのお店での楽しみが増えたかしら?(笑)

でも1番の楽しみは・・・

ママがお迎えにくる瞬間だよね~ (*´▽`*)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*あっぷくんと迷子札*

トイプードルのあっぷくん

2015-1-30axtupu1

トリミング前にぱしゃり

あっぷくんはいつもお洋服をかっこよく着こなすおしゃれさんです♪

2015-1-30axtupu2

上下つながっているお洋服で、つなぎ?ロンパース?というのかな?

いつもすごく似合っています☆

2015-1-30axtupu3

今回もオールシザーでトリミングしましたよ~☆

いつも毛玉やもつれも一切なく、完璧なお手入れマスターの素晴らしいパパさん、ママさんです




先日、ママさんがあっぷくんのお散歩中に、迷子のわんちゃんを保護して下さいました。

ママさんの必死な聞き込みで無事、飼い主さんが見つかりました

ママさん、お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。

もし、迷子になったのがわが子だったら・と考えると・・・感謝の言葉しかありません




もしも、万が一の時の為に・・・迷子札を付けてあげて下さい。

出来れば文字が消えにくく、外れにくいものを。

どんなものでもいいので、連絡先がすぐにわかるものを。


迷子札を作って下さるyasuitaguさん。←クリックするとyasuitaguさんのリンクに飛びます。

当店ではこちらの代理注文を受け付けています。

迷子札欲しいけれど・・・

注文するのがめんどくさい! メールの仕方がわからない!という方・・・

お店にいらしたときに注文を頂ければ、私が変わって注文します!

出来上がったらお店に送って下さるので、次回以降のトリミングの時にお渡しします



☆料金は一番安いのでぴったり500円で作れます。税金込み、送料込みの値段です。

☆表。裏に名前、電話番号を彫って下さいます。

☆首輪などにつけるためのリングやフックもつけてくれます!


こちらのタグ屋さん、とても丁寧で親切で・・・尊敬しています

材料費や彫る機械も高いだろうし、時間もかかるのに・・・

最低限の料金だけでボランティアで作って下さいます。

こちら一部を転記させていただきます。↓

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


 「代金が安い名札」で皆様が付けようかと思って頂けるならば
 それを提供し 一頭でも多くの命を安全に救いたいという
 一心で始めました。
             
機材も材料もインターネットで捜し求め、連絡をとりました。 
材料の厚さ・形・素材・穴の位置・フックなど、これが欲しかったと
飼い主さんが思うタグを追求したいと強く思いました。

彫刻機代に多くの金額を費やしました。タグの種類も6種類
揃え、タグ1種に付き1000個単位でしか購入できませんので
在庫の費用だけでも結構な金額です。でもやりたかった。

1個のタグは手掘りでして1時間弱かかります。
タグ代は、金属代とフックと送料と彫刻機代以外はこの代金からは
いただけません。 一般のタグが1000円以上や2000円からなのは
彫っている時間代が入っているので当然です。私達は彫る時間代は
頂けません。この時間をボランティアとして動物を愛する皆様と
動物達に心より提供します。        


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


私も完全なボランティアなので、お店の収入には1円もなりませんが・・・

お客様の中から迷子の子を出したくないという気持ちで始めました


迷子になってからでは遅いのです。

「うちの子は室内飼いだから大丈夫よ」なんて言わないで、

ママ達から離れた事がない子こそ、是非名札を付けてあげて下さい。



もう一つ・・・年末に千葉県の動物愛護センターに、使っていないハサミを数丁と、

シャンプー、バリカン等を寄付させて頂きました。

ボランティアでトリミングされている方々がいらっしゃるので・・・

自分に出来ることを少しづつ。。。



i

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*みんな同じ犬種♪*

本日最初にご紹介するのは・・・

キャバリアの快くん

2015-1-30kai

我が家のご近所さんで、毎日たくさんお散歩しています☆

初めましての頃はお店ではドキドキ緊張していましたが・・・

最近は喜んでお店に来てくれます(*^^*)

写真も笑顔で撮れました(笑)



2人目のご紹介は・・・

キャバリアの茶子ちゃん

2015-1-30cyako1

毎回恒例のマイクロバブル~♪

とっても気持ちよさそうに入っていました☆

2015-1-30cyako2

おめめがくりっくりな茶子ちゃん♪名前を呼ぶとしっぽをぶんぶん振ってくれます

いつもお手入れ重視のすっきりカット

バブルの写真ではつんつん見えるおヒゲも切りましたよ~♪

この数か月でダイエットに大成功した茶子ちゃん

可愛さに磨きがかかり、動きも軽やかになりました☆

茶子ちゃん頑張ったね(*^^)v



3人目のご紹介も・・・(笑)

キャバリアのボンちゃん

2015-1-30bon1

ドアップ

しばらくすると・・・

2015-1-30bon2

睡魔と闘っていました(笑)

暖かいし、気持ちよくて眠くなっちゃうよね~♪

2015-1-30bon3

長いお耳がとっても似合う、女子力高いボンちゃん

お店にも喜んで来てくれるので・・・

お迎えを待っている間の写真もお外の方じゃなく、トリミング室を見ています~♪

とても懐っこくて、かわいいボンちゃんでした




ということで本日は3人のキャバリアちゃんのご紹介でした♪

キャバリアという犬種の正式名称はみなさんご存じでしょうか???

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

本当はとっても長い名前なのです

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*お水大好きチャッピーくん♪*

今日もさくさく更新していきます!

プードルのモコナくん

2015-1-30mokona1

今回もモコナくんの冬のスタイルにカットしました

伸びるのがほかの子よりも早いモコナくん・・・ちょっとびっくりました(笑)

2015-1-30mokona2

↑この写真・・・吠えているのではなく、しゃべっているときの写真です!

モコナくんの特技はおしゃべり♪

2015-1-30mokona3

話しかけるとモコナくんのテンションも上がっていきます

私もテンション上げてしゃべると、モコナももっと上がります

でも私が仕事していたり、ママさんとお話していてだれもモコナくんの相手をしてくれないと・・・

拗ねて寝てしまいます(笑) 呼びかけても横目でちらっとしか見なかったり(笑)

暖かくなったらまた徐々に短めにしていこうね♪




シーズーのギズモちゃん

2015-1-30gizumo1

名前、グレムリンの映画からかな~?

いつもママさんはギーちゃんって呼んでいます♪

2015-1-30gozimo2

実はとってもツンデレなギズモちゃん(笑)

おいでって呼ぶと・・・しっぽを振りながら、う~って言いながら、でも甘えてきます(笑)

おうちでもそうみたいなので、う~っていうのがギーちゃんの愛情表現なのかな~?

そんなツンデレギーちゃんがとってもかわいくて大好きです




チワワのちっぷちゃん

2015-1-30cixtupu

お引っ越しされてからも電車に乗ってお店にいらしてくださいます。ありがとうございます<(_ _)>

とっても大人しくてお利口さんなちっぷちゃん♪

でも・・・おうちでは強いそうです(笑)

お店では本当にお利口さんなので、強いちっぷちゃんを一度見てみたいなぁ~(*^_^*)




プードルのグリくん

2015-1-30guri

グリグリ~って呼ぶとおなかを見せてくれるグリくん☆

お耳もしっぽもふわふわです♪

冬なので長めにカット

寒いから風邪ひかないようにね~




ヨークシャーテリアのミッキーくん

2015-1-30mixtuki-1

頭は結わいてポンポンおリボンをつけました☆

冬なので雪のイメージ

2015-1-30mixtuki-2

寒いので体は長めに残しています♪

お顔が伸びてくるとママさんがチョキチョキしてくれるのですが・・・

ものすごく上手なんです!

ヨーキーちゃんのカットって、毛が下に垂れるし、鋏の跡がガツンと入りやすくて難しいのですが、

切りすぎず、長すぎず、良い具合にカットされているんです

次に会えるのは暖かくなってからかな~?

伸びたらまたママさんに上手にカットしてもらってね





パピヨンのチャッピーくん

2015-1-30cyaxtupi-1

今日も大興奮でお店に来てくれました☆

お店に来て、一番最初にチャッピーくんがすることは毎回決まっています!

私もチャッピーくんが来たらまずそれを用意します。

それとは・・・お水♪毎回おいしそうに飲んでくれます(笑)

おそとで飲むお水は美味しく感じるのかな~?


2015-1-30cyaxtupi-2

トリミングの後はおもちゃで遊びました~♪

どれだけ遊んだか・・・表情でわかりますね~(笑)

お目目きらきら良い笑顔~

また来月お待ちしています~o(*^▽^*)o~♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*さくらちゃんとママの絆♪*

今年はなるべく写真を撮って、ブログでご紹介していきたい・・・と思っているのですが・・・

全員撮るのは無理なので、撮れた子だけになってしまっていますが・・・

いつまで頑張れるかしら?

毎日更新している人・・・尊敬します!




プードルの空くん

2015-1-30sora1

電話予約を受けるのに、事務所のほうに行ったら・・・じっとこちらを見ていました(笑)

そのお顔がかわいくて

2015-1-30sora2

空くんは追いかけっこやかくれんぼが大好き

いつもお迎えが来るまでの時間があるときは、狭い店内ですが空くんと遊びます♪

さっと壁際に隠れると、わくわくしながら探しに来てくれます(笑)

そのしぐさが、男の子って感じでかわいいです

いつもありがとうございます(*^_^*)





チワワのモモくん

2015-1-30momo

モモくんがお兄さんで・・・


プードルの麟太郎くん

2015-1-30rintarou

麟太郎くんは弟です♪

性格が正反対な二人(笑)

チワワのモモくんはおっとりさんで、おうちでも猫みたいって言われているそうです。

プードルの麟太郎くんは、ものすごくやんちゃで元気いっぱい!

まったく対照的なので見ていて面白いです(笑)

麟太郎くん・・・モモくんが怒らない優しいお兄ちゃんでよかったね~





スムースチワワのラウくん

2015-1-30rau

伸びていたおヒゲもしっかりカットしましたよ~

ちょっと怖がりさんなラウくんですが、お店ではとってもお利口さん

ママさんとお姉ちゃんでお迎えに来てくれたのでとっても嬉しそうでした♪





シュナウザーのナナちゃん

2015-1-30nana1

手術でレンズが入っているほうのお目目が最近ちょっと赤いかな~?

ナナちゃんはお迎え待ちのあいだ・・・

しばらくお外を見ていて、まだ来なさそうな感じがすると、トリミング室に来て、

「ちゃんとお迎えの電話した?」って訴えてきます(笑)

2015-1-30nana2

お会計の時カウンターにあるフォトフレームに、ちょうどナナちゃんが写ったのを見たママさん♪

ブログにアップした写真をランダムで流しています☆

たくさんあるので・・・自分の子がうつったのを見るのは難しかったり(〃゚д゚;A アセアセ…

そういえば最近のデータは移してなかったから今度移さないと!





チワワのモモちゃん

2015-1-30momotyan1

2週間に1回のトリミングなので、いつでもきれいなモモちゃん

おヒゲだけは10日過ぎると目立ってくるそうです。今回もしっかり切りましたよ~

いつもかわいいお洋服で来てくれるので・・・

2015-1-30momotyan2

上からも撮ってみました♪

何を着ても似合うモモちゃんがうらやましいなぁ・・・





ヨークシャーテリアのさくらちゃん

2015-1-30sakura1

トリミング前にぺろん♪

この日は風が強く、寒かったのですが、暖かそうなコートを着ていたさくらちゃん☆

2015-1-30sakura2

しかも名前も入ってる

丈もぴったりですね~♪


2015-1-30sakura4

シニアちゃんなので、お手入れ重視の短めスタイルに

お顔も短~く、長持ちするように

言葉がわかるさくらちゃん、ママさんが話しかけると返事もします♪

さくらちゃんのおうちでの話をしていると、「その話は恥ずかしいからやめて」ってママにアピールしたり・・・(笑)

大きめのおやつは小さくしてって言われるそうです(笑)

この日はお店から出るのに風が強くて、さくらちゃんがドアのところで止まってしまい、

「寒いから帰りたくないの?」のママの言葉に

「うん」ってさくらちゃんの心の声が聞こえてきたような・・・?

でもちょっと悩んでから、元気よく歩いて帰ったさくらちゃん(笑)

お家まで飛ばされずに帰れたかな~???


ママさんとさくらちゃんを見ていると、本当に会話が成り立っていて・・・

そこにしっかりとした絆が見えて・・・私も暖かい気持ちになりました(*^_^*)





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ヴィヴィアンちゃんの成長♪*

昨日は節分でした☆

豆まきしましたか~???恵方巻きは食べましたか???

それにしてももう2月・・・早いなぁ・・・




ミニチュアダックスのさくらちゃん

2015-1-30sakura

ふわふわ~柔らかい毛のさくらちゃん☆

毎回バブルに入ってスキンケアはばっちりです Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

いつも喜んで来てくれるので嬉しいです~




ミニチュアシュナウザーのタータンちゃん

2015-1-30ta-tan

ちょっとだけお耳の毛を短くしましたよ~

今回からママさんにお願いして・・・しっぽの毛を伸ばしていくことに♪

まんまるしっぽを目指していきましょう

伸びるのが楽しみです~o(*^▽^*)o





ミニチュアダックスのテトちゃん

2015-1-30teto

夏は短くカットしていましたが、冬なので長いところだけ切りました~☆

ここ最近、生活スタイルががらりと変わったテトちゃんですが、いつもと変わらない様子で安心しました(*^_^*)

長めのお預かりでもとってもお利口さんで、持ってきたおやつもしっかり食べていましたよ♪





左からチワワのポン太くん、さくらちゃん、チャチャ丸くん、小太郎くん

2015-1-30kotaroutati

なかなか4人の集合写真は難易度が高いです(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ポン太くんとチャチャ丸くんは撮りやすいのですが・・・小太郎くんが難しい((+_+))

小太郎君、カメラ苦手なのかな~???

魂は吸い取られないですよ~(笑)





ミニチュアピンシャーのリッジくん

2015-1-30rixtuji1

お肌が弱めなので、毎回マイクロバブルしています♪

この日は寒かったので、かわいい半纏を着てきてくれました(*^_^*)

2015-1-30rixtuji2

ぺろん♪

お迎えが来るまでおもちゃで遊んでいました

リッジくんは車の色がわかるようで、おうちの車と同じ色が止まると反応します

リッジくんすごいね




パピヨンのレオくん

2015-1-30reo

マイクロバブル中の写真しか撮っていなかったのですが・・・

ものすごく気持ちよさそうに入っていますね~♪

この日は寝起きでトリミングと伺ったので、ほんの少しおトイレお散歩に行きました(*^_^*)

すごく嬉しそうに歩いてくれるんですよ~





アメリカンコッカースパニエルのヴィヴィアンちゃん

2015-1-30vivian2


高速しっぽ、ぶんぶん♪

お預かりのときはママと離れたくない~ってしますが、お店にはるんるんできてくれます(笑)

2015-1-30vivian1

毛がロングで動くと美しい

初めて会ったときはペットボトルと大きさを比べたくらいだったヴィヴィアンちゃん・・・

2015-1-30vivian3

写真が斜め上からなので、ヴィヴィアンちゃんが大きく、ペットボトルが小さく見えますが、500ミリのペットボトルです。

実際にはそんなに大きさ変わらなかったんですよ~

2015-1-30vivian4

↑初めてのトリミング後の写真

2013年の春ごろの写真です。

こうしてみると・・・すごくお姉さんになりましたね~(*⌒▽⌒*)

成長を感じられて嬉しいのと同時に・・・

時が経つのが早くてびっくりしますね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

まだ1歳くらいだと思っていたのですが・・・もう2歳を過ぎたんですね~!

いつまでも子供のようなヴィヴィアンちゃんが大好きです

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

