• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*慣れないことをしたせいですかね・・・?*

慣れないことはするものではないですね・・・

なかなかブログ更新をしない私が1日に2回もブログをあげたからなのか???

本当に時期外れの雪が降った地域があったとか・・・(笑)

そんな私もブログを書いた次の日・・・

携帯がおかしくなりました。。。

スマートフォンなのですが、画面がまっ黒のまま動かなくなりました(*_*;

お店の電話から携帯にかけると呼び出し音はするのに・・・携帯は無反応。。。

急いでドコモショップに行ったら待っている間に店員さんが充電してたら動き出しました

でもでも、不在着信とかは表示されず。。。

お店から鳴らした着信はどこへ行ったのでしょう???

雪が降った地域の方・・・私が原因でしたら申し訳ないです(^-^;




柴犬のモモちゃん

140212sibamomo

写真が2月くらいのですのでマフラーをしていますね(笑)

いつも元気いっぱいのモモちゃん、広いお庭で走り回ってます♪

写真はトリミングが終わってオネムなところをぱしゃり





プードルとマルチーズのミックスのソラくん

140212sora

ありゃ、今見たら背景と同化しちゃってますね・・・

プードルのシルバーの毛色に白っぽい艶を出したような毛色です♪

いつも写真を撮るときはお耳がひっくり返ってしまいます。

ソラくんもいつも元気いっぱい

トリミング中はとってもお利口さんですよ~(*^_^*)




アメリカンコッカスパニエルのヴィヴィアンちゃん

140212vivian1


初めて会ったときはとっても小さかったヴィヴィアンちゃん・・・

ペットボトルと一緒に並んで写真を撮ったこともあったのですが、もうりっぱなお姉さんです

140212vivian2

体の毛を長く残しているので、動くと本当にきれいなんですよ~(*^_^*)

ディズニーのわんわん物語で有名な犬種ですね~♪

元気いっぱいで走ってお店に来てくれます(*^^)v




プードルのりゅうくん

140212ryuu1

最近はちょっとすっきりなモヒカンスタイル♪

この写真も・・・

140212ryuu2

こっちもお耳が片方上がってますね~( *´艸`)かわいい

1か月に1回のご来店なので、足のブーツカットもとってもきれいです♪

お迎えを待っている間、ママさんの車と似た色の車が通ると大興奮なリュウくんですが・・・

いつもお迎えの時間が決まっているので・・・

・・・あと2時間くらいは来ないと思うよ・・・(^-^;





パピヨンのメルちゃん

140212meru,ka-ru1

後ろにいるのは・・・

同じおうちのプードルのカールちゃん


140212meru,ka-ru2

トリミング前の写真でごめんね~(^-^;

もうオープンからずっとご来店頂いているのでお店には慣れっこです♪

慣れている子はもう一番下のケージに勝手に入ってくつろいでいたりします。

メルちゃんもカールちゃんもお店に来たらちょっとお店を探検して、落ち着いたら2人で仲良く中へ。。。

でも実は中の毛布を取り合ったりしてるんですよ(笑)

カールちゃんに占領されちゃったからもう一枚毛布をあげると・・・2枚ともとられちゃったり。。。

かわいい2人です(*^_^*)





プードルのモカちゃん

142012moka1

お預かりした直後はものすごく鳴くのですが、ママさんが見えなくなるとすぐ諦めます(笑)

本当は平気なんだけれど、ちょっと寂しがっておくか・・・みたいな?とママさんも言っていました(笑)


140212moka2

遊びに誘われちゃいました

長い間骨折でトリミングできなくて、一度短くした毛がやっと伸びてきましたね(*^_^*)




ポメラニアンのラテちゃん

140212rate1

初めて会ったときは3か月の子犬ちゃんだったのに、いつのまにか2歳を過ぎました。

私の中ではまだ1歳ちょっとの感じがします。。。

それだけ私も年を取っているのね・・・

140212rate2

ラテちゃんも毎月ご来店頂いているので、お店になれていてお預かりするときも寂しがらず・・・

逆にその反応にママさんが寂しそうにしています(^-^;

後を追って泣かれるのもツラいですが、全く平気だとそれも寂しいですよね・・・

ラテちゃん、いつも癒しをありがとう




ミニチュアダックスのハルくん

140212haru1

お気に入りのマイクロバブルでこの日もウトウト・・・

トリミング後は・・・

140212haru2

おもちゃ遊び

ピントがズレていますが、激しく遊んでいる感じがわかりますかね~???

140212haru3

ちょっと落ち着いたところをぱしゃり




ジャックラッセルテリアのきなこちゃん

140212kinako

冬にお肌の調子がちょっと悪くなってしまいましたが、先日は良くなっていましたね(*^_^*)

かゆいかゆいから完全に解放されるように・・・

私も勉強していますよ~。

もう少ししたらご紹介できるようになるかな。。。頑張ります♪




チワワとパピヨンのミックスのクゥちゃん

140212ku-

パピヨン大好きな私はクゥちゃんのこのお耳がすごくツボです♪

最近はお耳のフチを丸くしてみたり、耳先が目立つように強調させてみたりしてますよ~

しっぽもタヌキ風のしっぽにしてます(*^_^*)

雪の日に車が出せなくてトリミングするのが伸びてしまったら・・・

クゥちゃんの毛もものすごく伸びていてびっくりしました(+o+)

いつも1か月以内でご来店頂くので、伸びた姿を見ていなかったので。。。

でも、伸びた姿もかわいかったですよ~





チワワのショコちゃん

120212syoko

いつもショコちゃんに会うと私は・・・

おいしそうな色って思ってしまう(笑)

朝ごはんを食べた直後でも思ってしまうほど、ショコちゃんのチョコ色は素敵なのです(笑)

本当にツヤのある綺麗な色なんですよ~♪

瞳の色も薄くてかわいい

なかなかカメラ目線をくれないショコちゃん。

食べちゃわないから大丈夫よ~(笑)




最後にご紹介するのは・・・

チワワのモモちゃん

140212momo1

お正月のときは着物だったり・・・

140212momo2

暖かそうなワンピースだったり・・・


140212momo3

時にはうさぎさんになってみたり。。。


140212momo4

(*´▽`*)








写真を加工したストックが尽きてしまったので、またしばらく更新できないかも~???

4月にあげた写真全部、2月に加工した写真だったので((+_+))

ちょっとやらなければいけないこともあるので、また時間があったら更新しますね~♪

お店のブログなのに、したりしなかったりで申し訳ありません<(_ _)>

いまトリミングのいろんなことを勉強しています。

日々勉強

コメントを見る(2)

Re: ありがとう by ts・ラム
> viviママさま

お返事がものすごくおそくなり申し訳ありません(>_<)
いつもありがとうございます(*^_^*)
ロングコートだとお手入れは大変ですが・・・動く姿、歩いただけでも美しいですよね♪
ヴィヴィアンちゃんにまた遊ぼうねとお伝えください☆
ありがとう by viviのかいぬし
いつも可愛くして頂きありがとうございます。そしてそしてラムBlog初登場。とても嬉しいです。ヤンチャなviviですが、これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*気合で更新!*

ちょっとがんばって更新♪


プードルのチップくん

140211tixtupu

そのボールちょうだい?の表情♪

もう少し暖かくなったら、お顔を刈るプードルカットにチャレンジするそうです(*^^*)

さぁ、どういうお顔が出てくるかな~?楽しみですね



左から、ポン太くん、サクラちゃん、コタロウくん、チャチャ丸くん

140211tyatyatati1


チワワファミリーです(*^^*)


140211tyatyatati2

4人一緒だとカメラ目線は無理でした(^-^;


また時間があるときにチャレンジします




マルチーズの花ちゃん

140211hanachan

真っ白ですね~

いつもとっても大人しい花ちゃん

ママさん、パパさん、いつもありがとうございます(*^^*)




パピヨンのプリンちゃん

140211purin

女の子なので、体重計のところは隠しました(笑)

ぜんぜん重くないんですが、レディですので。。。

この場所に座ったまま動かなかったプリンちゃん・・・

もしかして、みんなに何キロか言ってもよかった???




チワワとパピヨンのミックスのりゅうたろうくん

140211ryuutarou

ちょうだいちょうだいをしているところをぱしゃり

いつも弾丸トリミング・・・早いと45分でお迎えが・・・

なのでなかなか写真まで撮れません~(笑)

この日はちょっとだけお迎えより早く終わったので撮れました♪




ダックスとプードルのミックスのアンディくん


140211annde-

くりっくりのお目目がかわいいですね♪

いつも遠くからありがとうございます<(_ _)>

もうそろそろ次のトリミングの時期なので・・・お待ちしてます(*^^)v




パピヨンのバロンくん

140211baron

いつも喜んでお店に来てくれてうれしいな♪

初めて会ってからもう7年、7歳だったからもうすぐ14歳かな。

高齢だけれども元気いっぱい♪

3週に1回のご来店なのでいつもピカピカ

いつもありがとうございます(*^^*)




プードルのゆずくん

140211yuzu

子犬ちゃんのようなゆずくん

ちょっと肌の状態が落ち着いてきたかな~???

かゆいかゆいが治まりますように。




チワワの夢ちゃん、プードルのランちゃん

140211yume,ran

この写真しか撮れなかったけれどかわいかったので(笑)

夢ちゃんを撮ろうとしたらランちゃんが猛アピール

3チワワちゃんと暮らしてるプードルのランですが・・・

ランちゃんが1番小さいんだよね(*^^*)

自分もチワワだと思ってたり・・・???




ポメラニアンのしおんくん

140211sion,raxtusi-1

伸びた状態がこんな感じです。このままでもかわいい♪

カットすると・・・

140211sion,raxtusi-2

うん、かわいい(*^^)v



しおんくんと同じおうちのポメラニアンのラッシーくん

140211sion,raxtusi-3


しおんくんをいつも気にしている優しいお兄さんです(*^^*)

なかなかカメラを見てくれない・・・ちょっとクール・・・さみしい・・・

そんなラッシーくんとは正反対で、しおんくんは・・・

140211sion,raxtusi-4

こんな表情で見つめてくるので・・・

仕事を放棄して遊びたくなっちゃいます(笑)




本日最後にご紹介するのは・・・


キャバリアのボンちゃん

140211bon1

お店にもすっかり慣れてくれたボンちゃん

喜んで来てくれるから私たちも嬉しくなります(*^^*)

バブルも気持ちよさそう~(´▽`)

140211bon2

お迎えを待っている間もお利口さんです

名前を呼ぶと喜んでこっちに来てくれるボンちゃん

小顔で美人さんで、だいぶ毛が伸びてきてより女の子らしくなりましたね♪

またお待ちしてます~(*^_^*)





がんばって2回更新♪

・・・明日雪が降るかしら(笑)・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*春ですね*

4月になり、桜も咲きましたね(*^^*)

だいぶ過ごしやすくなってきました♪


プードルのエルくん

140210eru

もうすぐ1歳

だいぶ大人っぽくなってきましたね~

でも動きはまだまだ子犬ちゃん♪



シーズーのチョコくん

140210cyoko1

初めてのマイクロバブル

13歳と高齢ですが、元気いっぱいでした(*^^*)


140210cyoko2


いい笑顔




ミニチュアダックスのアリスちゃん

140210arisu2

もうバブルも慣れっこですね(*^^*)

140210arisu1

この日はカットコースだったのですっきりです♪

日々ダイエットに取り組んでいるとのこと・・・がんばれ~♪




ミックスのゴウくん

140210gou1

この表情・・・ツボだわ~

毎回たくさん毛が抜けます!

トリミング後には抜け毛で小さなゴウくんが作れそう・・・

今度試してみようかしら・・・

140210gou2


美男子です



ラブラドールレトリバーのファングくん

140210fang1


・・・12月のお写真です・・・遅くてごめんね・・・


140210fang2

暖かくなったからお散歩も気持ちいいだろうなぁ~♪

いっぱい遊んでね~(*^^*)




こちらはプードルのロブくん

140210kiraraf-2

12歳なので落ち着いてます。マイペースなのかな?

↑後ろでボールを咥えてるのが・・・



ココアちゃん

140210kiraraf-1

8歳の女の子。おもちゃ大好き元気いっぱい♪

そして・・・同じおうちの・・・

チワワとプードルのミックスのキララちゃん

140210kirara1

かわいい~♪

ママさんも一目ぼれしたそうです(笑)


140210kirara2

最初はちょっと怖がりさんでしたが、もう慣れたようで遊んでくれるようになりました(*^^*)

また3人で仲良くお店に来てね~



ラブラドールのハナちゃん

140210hana2

甘えてます(*^^*)

毎月ご来店頂いていてマイクロバブルも慣れっこを通り越してプロなので・・・

140210hana

あごを置いて寝てます

シャンプーするよ~って声をかけただけで自分からシンクに移動するんですよ~♪

よっぽど大好きなんだね(*^^*)







30日はお休みを頂いてドッグショーに行ってきました♪

とっても楽しかったのですが・・・

・・・毎年天候が悪いです。室内なので問題はないのですが。

いつも強風で電車が遅れたり、止まったり。

駅で1時間待たされました(^-^;



そしてつい先日の水曜日、定休日だったのですが・・・

勉強の為、流山のトリミングサロンさんへ行ってきました。

どうしても知りたいことがあったので、個人的に連絡を取ってお願いして行ってきました。

日々勉強



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

