• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*マロンくんとおもちゃ箱*

今日は千葉県雪かも?という予報もありましたが、雨でしたね~

次に雪降ったら・・・お店の前に大きな雪だるまを作ろうと考えてます(笑)



今日最初にご紹介するのは・・・


ヨークシャーテリアのチャッピーちゃん

130122tyaxtupi-


夏前くらいからお肌の調子がいまいちだったのですが・・・

フードを変えて少しよくなってきたみたいです(*^_^*)よかった~♪

お耳の毛も少し復活

次に会うときには、かゆいかゆいがなくなっていますように




パピヨンのメルちゃん

130122meru


プードルのカールちゃん

130122ka-ru


2人は同じおうちの子です(*^_^*)

とっても仲良しな二人お互いマイペース

とっても小さなカールちゃん、お耳としっぽを伸ばしています♪

二人ともまた仲良くお店に来てね(*^^)v





ミニチュアダックスのくぅちゃん

130122ku-1

とっても怖がりさんなくぅちゃん。。。ですがトリミングはとっても大人しくてお利口さん♪

終わった後は足元にぴったり寄り添ってくれました(*^_^*)

ママさんを待っている間・・・

30122ku-2


日向ぼっこを楽しんでいました




チワワのチロちゃん

130122tiro


同じおうちのパピヨンのミルクちゃん

130122miruku



二人揃って・・・こっち向いて~♪

130122tiri,miruku1


お迎えまでかなり時間があったのですが・・・


130122tiro,miruku2


お互いにおしりを向けて寝ていました(笑)

チロちゃんの寝方がかわいい~




プードルのココくん

130122coco1


こちらは初めてのご来店のときの初回無料サービスのマイクロバブル~

今回で3回目のご来店でした♪

130122coco2


↑この写真ではわからないですがココくん・・・

130122coco3


お耳がぴょこん♪かわいい

お耳で飛べそうですね(笑)

またお待ちしています(*^^)v





プードルのマロンちゃん

130122maron1

バブル大好きマロンちゃん

130122maron2


この写真は夏くらいかな~?

↓こちらはまた別の日・・・

130122maron3


あごが~~~!外れそうだよぉ~???

いつもとっても大人しいマロンちゃん♪

この日はなぜかトリミング中お外を見ながらしっぽふりふり

130122maron4


なにかいいもの見つけたの~???




本日最後にご紹介するのはマロンちゃんと同じ名前の男の子♪

ミニチュアダックスのマロンくん

130122maronkun1

パパさんとバイバイするときはすごく寂しそうなのですが・・・

トリミング後は大好きなおもちゃで遊べるのでテンション

ひとりでピコピコ♪おもちゃを鳴らすのも好きですが・・・

130122maronkun3


近くまで来て、おもちゃは渡さないぞ~ってアピール(笑)

かまってほしいのね~かわいいアピールです



マロンくん、こんなかわいいお洋服着てきてくれるんですよ~♪

130122maronkun2

名前入り~


この日もマロンくん、トリミング後におもちゃで遊んでいたのですが・・・

おもちゃをじっと見つめて・・・

130122maronkun4


なぜか・・・


130122maronkun5


いろんなおもちゃをおもちゃ箱からひたすらひっぱり出すという新しい遊びに目覚めたようです(笑)

大好きな音の鳴るおもちゃだけじゃなく、いつも遊ばないようなものまでとにかく出す!出す!

みんな出し終わると寂しそうにするので・・・

私が箱にしまうと、また楽しそうにおもちゃ箱からみんな出しちゃいます(笑)


130122maronkun6


マロンくん、良い表情だねぇ(笑)


とっても楽しそうなマロンくん♪




・・・もちろんこの日もパパさんがお迎えに来てくれたのに、おもちゃから離れたくなくて・・・

カウンターまで出てきたのに、パパさんの姿を確認したらまたトリミング室のおもちゃのところに。。。

呼んでも来ないので・・・強制帰還されていました(笑)かわいい♪

マロンくん、またおもちゃで遊ぼうね~♪








こんどは私がおもちゃを散らかすから、おもちゃを箱に片付ける遊びしない~???(笑)

そして・・・私の部屋も片付けてくれないかなぁ・・・マロンくん、お願い~(笑)







コメントを見る(2)

Re: by ts・ラム
>了解しました!
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*モモちゃんとりゅうくん*

今日も寒いですね~><

仕事が終わってパソコンをやっていると・・・かなり冷えてきます。。。


なのでパソコンをやる時間に限界が(笑)

仕事中は寒さを感じないのですが、やっぱり水を使う仕事だからかな~???


寒さに震えながらアップします((+_+))





チワワのモモちゃん

130118momo1


2週間に1回のぺースでのご来店なのですが、毎回違うお洋服で来てくれます(*^^)v

↑この日はミニーちゃんでした♪

ではここから夏からの撮りためた(ブログをさぼったとも言う)写真の中からピックアップ


130118momo2


初夏~っていう雰囲気


130118momo3


こちらも夏の写真です。

夏休みに別荘に来たお嬢様チック♪(言い回しが古い???)


130118momo5

浴衣です



130118momo7


ブルーのお洋服も・・・


130118momo8


かわいく着こなすおしゃれさん♪


130118momo9


私にはモモちゃんは女の子らしいピンクをよく着ているイメージだったのですがこうみるとブルー系も多いんですね~


130118momo10


かわいいピンクのドレス


130118momo4

↑モモちゃんマイクロバブル中~



モモちゃん、お洋服だけじゃなく、リードと首輪もたくさん持っていて、お洋服に合わせてコーディネート



今年はどんなかわいい姿を見せてくれるのかなぁ(*^_^*)







プードルのりゅうくん


130118ryu-1


頭はモヒカン♪もひもひ♪

りゅうくんもいつもお洋服を着るので体は短く、足はブーツカット、しっぽは丸くカット


↑の写真とは別の日に・・・

お迎えを待っている間におもちゃを渡してみると・・・

130118ryu-2


とっても嬉しそう(*^_^*)


ではここで・・・

130118ryu-3


りゅうくん、いくよ~♪


130118ryu-4


真剣に見つめて・・・

130118ryu-5


おっと、転がったぁぁ~!



こんな感じで楽しそうに遊んでママさんを待っていました(*^^)v




130118ryu-6



後ろ姿もなんだか楽しそうですね~(*^_^*)








寒さの限界~><


長い記事はしばらくは冷えちゃうので小出しでアップしていきますね~(^_^;)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*癒しオーラ全開♪*

寒いですね~((+_+))

千葉県、あんまり雪は降らないのですが、月曜日は積もりましたね~

当日の予報では最初は雨で、もしかしたら降るかも~?・・・という感じだったのに・・・


130117yuki



思いっきり降りましたね~

この写真は午後1時に撮ったのですが、すでにかなり積もっていますね。。。

寒いのは苦手なのですが、雪はテンションが上がるので・・・ミニミニ雪だるま作りました(笑)


夕方早めにお店を閉めたのですが帰るのが大変でした(^_^;)

皆様は大丈夫でしたか~???




さて、本日最初にご紹介するのは・・・


ミニチュアダックスとプードルのミックスのアルくん

130117aru1


アルく~ん♪こっち向いて~~~


130117aru2


夏場はお顔も体も短くするのですが、今回はいつもより長めにカット

アルくん、弟たちのごはん、おやつを食べちゃダメだぞ~(笑)





シーズー×ダックスとシーズーのミックス(ほぼシーズーで4分の1だけダックス?)のなつちゃん

130117natu1

見た目はシーズーちゃんですがお耳の長さとか、ちょこちょこダックスちゃんな感じです♪

女の子らしい優しいお顔ですね~

130117natu2


↑こちらは夏すぎくらいの写真です(*^_^*)

だいぶお姉さんになりましたね~






ポメラニアンのラテちゃん

130117rate1

初めて会ったときはまだ3カ月を過ぎたばかりの子犬ちゃんでした

子犬ちゃんからずっと毎月トリミングにご来店頂いているので、もうトリミングは余裕

130117rate2

お店についてママさんとバイバイするときも、お店を楽しそうに走り回っていて・・・ママさんのほうが寂しそう

我が子はみんな泣き叫んで後追いするので、ラテちゃんみたいなフレンドリーな子が羨ましい


バブルでは・・・

130117rate3


毎回うとうと・・・

名前を呼んだら・・・


130117rate5


ん??なぁに?


と、首をかしげてくれるんですよ~(*^_^*)


かわいい~~~


130117rate4


たまにはこんな表情も


もう癒しオーラ全開で、毎回メロメロになっちゃいます~~




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*今年 最初のお客様*

2013年、最初のお客様は・・・


ダックスのアルファくんでした

130111arufa1

オープンのときからずっとご来店頂いているアルファくん。

お目目が見えないというハンデを感じさせず、お店の中を歩き回ります(*^_^*)

130111arufa2


今年一番シャンプー、がんばりました~♪おつかれさまでした(*^^)v




ゴールデンのチコちゃん

130111tiko2

バブルは気持ちいいですか~???

130111tiko3

笑顔のチコちゃん♪

130111tiko1

「お迎えはまだ~?」

と言っています(笑)




チワワとシーズーのミックスのティガくん、キャバリアのガイくん

130111gai,tyiga2


同じおうちの仲良しな二人♪

トリミングが終わってから、お迎えまで時間があったので・・・

130111gai,tyiga1

130111gai,tyiga3


2人仲良く爆睡

2人ともおつかれさまでした(*^_^*)





プードルのモカちゃん

30111moka1

1,7キロのちいさなモカちゃん

まだ子犬ちゃんですが(8か月)、2キロにならないんじゃないかな~?

130111moka2


トリミングも、とってもお利口さんなんですよ~

130111moka3

お迎えがくるまで・・・


ちなみにこちら・・・↓

130111moka4

初ご来店だった4か月のときのお写真です♪

こうしてみると、少し大きくなったけれど・・・

やっぱり小さいですね~(*^_^*)


可愛くて、ものすごくお利口さんで、とってもフレンドリーなモカちゃん


おうちにつれて帰りたくなっちゃいました~





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*今年の前に・・・*

今年最初のお客様をご紹介する前に・・・

写真加工したままアップできなかった写真があるので先にそちらをアップさせて頂きます。

ちなみに11月に加工だけしていたものです(笑)


ダックスのあんりちゃん

121113annri

となりには同じおうちのロッシくんがいるのですが・・・

なぜか私、写真加工していない・・・?どうしてだろ?

なので今回はあんりちゃんだけ(笑)

なんせ2カ月前に加工したままのなので、お許しくださいね~


・・・と思ったらロッシくんの画像発見

121113roxtusi




ダックスのハービーくん

121113ha-bi-2

おうちで3人のお姉ちゃん、お兄ちゃんに可愛がってもらってます(*^_^*)

ハービーくん、バブル大好き

121113ha-bi-1


ハービーくん、お店オープンの時からのお付き合いなんですよ~♪

121113ha-bi-3


これからもよろしくね~(*^^)v



ヨークシャーテリアのベルちゃん

121113beru

おおきなお耳がかわいいね(*^^)v




ポメラニアンのノアくん

121113noa

まっくろノアくん、トリミングよくがんばりました~



柴犬のモモちゃん

121113momo1

モモちゃんもシャンプーがんばりました~(*^^)v




こちらプードルのコロ太くん

121113korota1

ハイタッチしている伯母さんの服装から・・・夏が伝わってきますね(^_^;)

121113korota2

毛量が当店NO、1のコロ太くん

121113korota3

抱っこするとぬいぐるみのようなんですよ~♪もっこもこ




こちらはこのときがはじめましてだったかな・・・?
チワワとシーズーのミックスのラッキーくん

121113raxtuki-

見た目、毛質はチワワちゃんですが・・・お顔をよくみるとシーズーちゃんが入っているのがわかります♪



パピヨンのプリンちゃん

121113purin

お迎えを待っているところです(*^_^*)




ポメラニアンのラテちゃん

121113rate1

舌がぺろりん♪


3か月のときから毎月シャンプーに来てくれているので・・・

121113rate2

バブルが大好きになりました♪

121113rate3

うとうと・・・


実はラテちゃん、昨日トリミングでした~




プードルのオーリーくん

121113o-ri-1


終わったあと、おもちゃに興奮♪

121113o-ri-2


年末のトリミングでは、おもちゃで遊びたくて・・・帰ろうとしませんでした(笑)

オーリーくん・・・お迎えにきたパパさんショック受けてたよ~><




パピヨンのチャッピーくん

121113tyaxtupi-1

この表情・・・かわいい

121113tyaxtupi-2

いつもげんきいっぱいのチャッピーくん(*^^)v




ダックスのモモちゃん

121113momo2

同じおうちのフレンチブルの心くん

121113sin


二人ともお目目くりっくりですね~♪



チワワのモモちゃん

121113momo3

ピンクが似合っていますね~♪

2週間に1回、朝一番に来てくれるモモちゃん。

今年もトリミングがんばろうね~(*^^)v





パピヨンのレオくん

121113reo1

バブルで・・・沈んでいるように見えますね


121113reo2

とってもきれいな毛のレオくん、今年もよろしくね~(*^^)v




二人なかよくバッグに入ってご来店のダックスのりんちゃんチワワのメイちゃん

121113rin,mei1

バッグからぴょこぴょことお顔を出してこちらを覗いています(*^_^*)


121113rin,mei2


この2人の写真、良い感じですね~




最後にご紹介するのはダックスの茶太くん

121113tyata1

・・・のかばんのなか(笑)

この写真のときは1日3食(いまは2食)だったので、お店でごはんの時間がありました。

茶太くんのカバンには、もしものときのためのフードが数色、首輪とリードの予備、お洋服2枚、スリング、マナーベルト、おもちゃ、おトイレの袋、食器など・・・

なにかあったときもこのカバンがあれば大丈夫♪

中にはご飯の時間のメモや連絡先なども入っています♪

121113tyata2

このときは夏だったので、スリングには体を冷やせるボードも入っていました。


121113tyata3

お迎えが夕方だったので・・・お昼過ぎにご飯の時間になったので、お食事中の茶太くん


121113tyata4


トリミングが終わり、お迎えが来るまでお気に入りの場所でお昼寝♪

ケージのドアはあけっぱなしにしてあるのですが、この場所がいいようです(笑)


先月から、茶太くんのご飯が2回になったので、お店でご飯はいまはありません。。。

ちょっと寂しいかな~(笑)










ここまでが11月に加工していてアップできていなかった写真です。

しかも写真は夏のです(笑)



年も変わりましたので・・・

最近のをアップしつつ、過去の写真もちょこちょこご紹介できたらと思います。

写真を撮り忘れたり、撮る時間がなかったりすることがあるので、全員は無理ですが・・・

(すでに今年ももう撮れなかったわんちゃんがいっぱい><)


パソコンのご機嫌次第で、また更新できないこともありますが・・・


動くけれど英語しか打てないこととかあるんです(^_^;)

そういうときは・・・英語(ローマ字)で書こうかしら・・・(笑)


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*2013年♪ 羊毛わんことナタリーちゃん、アイリーンちゃん*

明けましておめでとうございます

今年もトリミングサロン・ラムをよろしくお願い致します<(_ _)>


130111youmou1

海斗、ラム

130111youmou2

シモン、ミント



こちらはナタリーちゃん、アイリーンちゃんのママさんから頂きました(*^^)v

すごく似ています

ありがとうございました

さっそくケースにいれてお店に飾りました



ナタリーちゃん

130111natari-1


130111natari-3

バブルに入ってうとうと・・・

ちょこっと舌が出ています~♪


130111natari-2

↑こちらは夏の写真なのでおリボンが帽子です(笑)


130111natari-4

「まだでしゅか~?」

↑こちらはトリミング中のアイリーンちゃんを待っているナタリーちゃん


アイリーンちゃん

130111airi-n1

「もう終わりましゅか~?」

↑こちらはトリミング中のナタリーちゃんを待っているアイリーンちゃん



↓こちらが年末のお写真です

130111nairi-n2


ナタリーちゃん、アイリーンちゃんのおうちは関東ではないので、ご実家のある千葉にいらしたときにご来店くださいます(*^_^*)

いつもありがとうございます


羊毛のわんちゃんたち、大事にします







10月を最後に更新ができなくなってしまったブログですが・・・

現在と過去を行ったり来たりしながら・・・かなりマイペースに更新していきます

あいかわらずご機嫌がよくないMYパソコン・・・

お店のパソコンは買い替えたのですが・・・Windows8・・・さっぱりわからず><

まだ使えない状態です~


機械ってほんとうに難しいですね。。。




こんなゆっくりなブログですが今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

