• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*2月後半~3月始め*

今日は雨でひんやりしていますね><

寒かったり、暖かかったりで体調がおかしくなりそうです(^_^;)

わんちゃんも体調を崩しやすいので気をつけてあげてくださいね


2月後半~3月前半のお客様をどんどんご紹介していきます(*^_^*)


初ご来店のチワワのクリちゃん

120420kuri1

皮膚が弱めとのことで、初回無料のマイクロバブルを体験して頂きました

毛量も多めだったのですごく抜けました~

120420kuri2

クリちゃん、すっきりしたかな~

12420kuri3


トリミング後はマイキャリーでお利口さんにママさんを待っていました(*^_^*)

この数日後、写真はないのですがご実家のシーズーのサクラちゃんもご来店

高齢の子だったので写真を撮る時間がありませんでした

お顔のカットが嫌がって出来ないと聞いていたのですが、しっかりカットできました♪

ママさんにとても喜んで頂けて嬉しかったです(*^_^*)

また体調の良いときにお待ちしています




ミニチュアダックスのルナちゃん

120420runa

いつもお利口さんで、とっても大人しい女の子です(*^_^*)

ルナちゃんはオープンの時からずっとご来店頂いています

いつもありがとうございます

またシャンプーに来てね(*^_^*)




チワワのコロくん

120420koro1

とっても恐がりさんなんですが、今回もがんばってくれました

ちゃんとおヒゲもカットできました~

これから梅雨になると持病が心配です・・・><

また体調の良いときにお待ちしています(*^_^*)




ミニチュアダックスのロッシくん

12420roxtusi

撫でて~のアピール中なのですが・・・

すごい表情のロッシくんを激写♪

ロッシくんも梅雨が心配ですね・・・

お肌の調子も今のところいい感じなので、このままキープできますように




初ご来店のミニチュアダックスのクゥくん

120420kuu1

初めてのマイクロバブルはいかがですか~

120420kuu2

とってもお利口さんだったクゥくん

ふわふわになりましたね~(*^_^*)

またお待ちしています




プードルのアッシュくん

10420axtusyu

ご来店のときはまだ寒かったので長めにカットでした

女の子みたいにかわいらしいお顔のアッシュくん♪

またお待ちしています(*^_^*)





ミニチュアダックスのトムくん

120420tomu1

このお洋服、ママさんの手編みだそうです

すごくおしゃれで、かわいいステッチが入っていたりでママさんすごいです

10420tomu2


写真には写ってないけれど、帽子もついていたんですよ~

トムくん、ママさんの愛情いっぱいで幸せだねぇ(*^_^*)




プードルのあっぷくん

120420axtupu1

いつもいろんなお洋服を着こなすおしゃれさんです♪

ママさんの完璧なお手入れでいつもフワフワ、もつれはまったくありません

そんなあっぷくんのカットは全身ハサミ仕上げ

まだ寒かったので長めにチョキチョキ

120420axtupu2

お顔は姪御さんがカットしているので、そのラインを崩さないようにカット

あっぷくん、さくらは見れたかな~



パピヨンのニコちゃん

120420niko1

いつでも笑顔で、かわいいニコちゃん

これは・・・遊ぼうのお誘いのポーズですね(笑)

120420niko2

うれしすぎてお耳が真後ろにいってますね(笑)

よし、ニコちゃん・・・おもちゃで遊ぶ




ニコちゃんと同じく、おめめキラキラでこっちを見つめる・・・

ジャックラッセルテリアのviviくんとshocoraくん

120420vivi,syocora

トリミングが終わって、お店でおもちゃで遊んでいるときの1枚です(*^_^*)

手前ですごい笑顔なのがviviくん、奥がshocoraくん。

奥のshocoraくんのほうがおもちゃに真剣でした

ジャックラッセルはパワフルなので・・・

遊びすぎると私の方が息が切れます

それにしてもいい笑顔だなぁ(*^_^*)




ビションフリーゼのマシューくん

120420masyu-1

初のドッグショー(2月の)を体験してカットはしてあったので今回はシャンプーとバブルコースでした。

4月1日のドッグショーにも出るとのことで(ご来店は3月の始めでした)、目元だけ切りました

4月1日に会場でマシューくんとママさんに会いました

マシューくん、お疲れさまでした(*^_^*)

120420masyu-2

ちゃんとした写真が撮れなかったのですが・・・

ふわふわ、真っ白

またバブルに来てね(*^_^*)そしてまた遊ぼうね




プードルのりんちゃん

120420rin1

ハサミを入れずに伸ばしていたお耳が伸びましたね~(*^_^*)

りんちゃんは子犬のころから来て頂いているのですが、とっても美人さんに成長しましたね~

あれ・・・りんちゃんのカバンにおもちゃがいっぱい


120420rin2


ぺろっとしたところを激写♪

またお待ちしています(*^_^*)




本日最後にご紹介するのはヨークシャーテリアのアリスちゃん

120420arisu1

つい最近ご来店頂いたのですが、これは3月の写真です~

まだ寒かったので揃えるくらいにチョキチョキ

120420arisu2

とっても大人しくて、まったく吠えないアリスちゃん

私は次の子のトリミングがあったので・・・

120420arisu3

おもちゃを並べてみました。

120420arisu4


最初はお迎えが気になって・・・

おもちゃを気にしていなかったけれど・・・



次の子のトリミング中にこっそり見ていたら・・・


20420arisu5


遊んでいました~♪

手前のおもちゃから転がして、3つめのおもちゃに取りかかるところでした(笑)

いつもありがとうございます

こっそり遊ぶアリスちゃんに癒されちゃいました(*^_^*)












コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*大きなホップちゃんと小さならんちゃん*

とてもありがたいことに沢山のご予約を頂いて、毎日忙しくなかなかパソコンを触れない状態が続いています・・・

なかなか写真も撮れなくて、ご紹介出来ているのはご来店のお客様の半分~3分の1くらいです

リアルタイムに追いつこうと思うのですが・・・

きっと無理だと思います(笑)

時間を見つけてちょこちょこ更新していきますね



パピヨンのバロンくん

120414baron

オープンのときからずっとご来店頂いています(*^_^*)

マイハウスを持参で来るのですが・・・

来るときも嫌がらず、すぽん♪とハウスに入ってくれます

もちろん帰るときもすぽん♪ってハウスに入ってくれます(*^_^*)

普通にお店の中を歩いたりしていても、帰るときはわかるみたいで自分から入っていくんですよ~♪

いつもありがとうございます(*^_^*)




ポメラニアンのみかんちゃん

120414mikan


いつもは同じおうちのポメラニアンのビッケちゃんが先なのですが・・・

この日はビッケちゃんは病院だったので、みかんちゃんと・・・


120414kurumi

くるみちゃんの2人でした

くるみちゃんのこの表情・・・かわいい

体重は写ってないから安心してね~(笑)




ヨークシャーテリアのまめたろうくん

120414mametarou

おくちをぺろん♪っとしたところを激写




プードルのマロンちゃん

120414maron

ピンクがよく似合いますね

なかなかカメラ目線をしてくれないのですが、この日はばっちり

いつもありがとうございます(*^_^*)



チワワのモモちゃん

120414momo1

大事そうに抱っこされていますね

お迎えを待つ間・・・

120414momo2

こっちの膝に乗ったり・・・

120414momo3

あっちの膝に乗ったり・・・

たくさん甘えていましたね(*^_^*)




プードルのチップくん

120414tixtupu1

久しぶりのバブルはいかがでしたか~???

チップくんのおもちゃで遊ぶ写真がお店に貼ってあるのですが、すごく人気なんですよ~(*^_^*)

120414tixtupu2

お耳のボリュームが多くて、ふわふわ~

足もふわっと見えるようにカットしているので、動く姿がとってもいい感じ

チップくん・・・つい最近も会いましたね

更新が遅くてすみませんm(_ _)m




バーニーズマウンテンドッグのホップちゃん

120414hoxtupu

とってもかわいいんですよ~(*^_^*)

大型犬って飼うの大変そうですが、いつか飼ってみたいです♪

一緒にお昼寝してみたいなぁ




プードルのらんちゃん

120414ran1

体重1キロちょっとの、ものすご~く小さな女の子です

どれくらい小さいのか・・・

120414ran2

500ミリのペットボトルと並んでもらいました。

・・・ペットボトルが大きく見えますね

とっても小さくてかわいいらんちゃん

早く全体的に毛が伸びますように





本日最後のご紹介はミニチュアダックスの剛くん

120414tuyosi1

いつものお気に入りの場所で

ここが大好きで自分から入っていきます♪

120414tuyosi2

トリミング後も・・・

120414tuyosi3


熟睡中♪

入口は開けたままなのでたまに出てきてお外を覗いたりしてお迎えを待っています(*^_^*)

120414tuyosi4


お迎えがくるまで、かなりゆったり過ごしているのでママさんも安心ですね~(*^_^*)







ブログはまだ2月後半だったりします


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*春なのに~・・・ブログはまだ2月><*

またまた更新が空いてしまいました・・・

ここ最近やっと昼間は暖かくなって、桜も一気に満開になりましたね(*^_^*)

狂犬病のワクチン接種の時期でもあります

我が子たちはちょっと体調がいまいちなので、様子をみて体調のいいときにみんなで行こうと思っています♪


只今沢山のご予約を頂き、特に土曜、日曜のカットの予約がなかなか取れない状態です。

申し訳ありませんm(_ _)m

当店は完全予約制ではないのですが、多くのお客様がご来店のときに次回ご予約も入れてくださっていますので、特に土曜、日曜ご希望のお客様は早めのご連絡をお願い致しますm(_ _)m

沢山のご来店本当にありがとうございます。





写真もほぼ全部私が一人で撮っているので、なかなか撮れなかったり、ブログも私一人で書いていますので更新もものすごく遅いですが、ゆっくりやっていきたいと思っています。



では、2ヶ月遅れですが・・・



シーズーミックスのゴン太くん

120326gonnta1

シャンプーが終わってドライング中(ドライヤーで乾かすこと)

気持ちよさそうな表情だったので思わずぱちり


120326gonnta2


帰る頃には眠気も飛んで大きなおめめ♪

またお待ちしています



ミニチュアダックスのハービーくん

120326ha-bi-

この写真(この記事)は2月後半のときので、このときにはこれしか撮れませんでした><

大幅ダイエットに成功したハービーくん

先日もご来店頂いたのですが、お肌の調子もよく元気いっぱいでしたね(*^_^*)

次回はいっぱい写真撮りますね~(^_^)v



ミニチュアダックスのハルくん

120326haru1

今回もマイクロバブルでウトウト・・・

トリミングが終わったあとはお決まりの・・・

120326haru2

ライバルと激しい戦いが繰り広げられていました(笑)

でもでもしばらくすると・・・

120326haru3

ライバルが弱すぎて物足りないご様子(笑)

そんなハルくん、パパさんと離れるときはすごく寂しそうに鳴くのに・・・

帰るときは「帰りたくない~」って言うんですよ~


先日も、帰るとき出入り口で軽くストライキしていましたね(笑)

また遊びに来てね




プードルのロイくん

120326roi1

下半身が不自由なので写真はいつもトリミングが終わった後に

いつもお利口さんにしていてくれてありがとう、ロイくん

120326roi2

お顔はすっきりめに、おめめの上もすっきりと、なるべく長持ちするように

お耳のボリュームがポイントです♪

とっても可愛がられていて幸せそうですね(*^_^*)

またお待ちしています



ビアデッドコリーのモモちゃん

120326momo1

とっても珍しい犬種です♪

120326momo2

一時期に比べるとお肌の状態も大分良くなってきましたね

これから暑くなってくるのでちょっと毛のボリュームを落としていったほうがいいかな???

薬浴なので時間かかっちゃうけれど・・・トリミングがんばろうね(*^_^*)



チワワ×パピヨンのミックスのクゥちゃん

120326kuxu1


あらあら・・・かわいいあくびの写真が撮れました

120326kuxu2

前回はお耳の毛も切ったのですが・・・

可愛いからチャームポイントで伸ばしていきましょうか~

ご予約頂いているのでもうすぐ会えますね~(*^_^*)

楽しみにお待ちしています♪



いつも4人で来てくれるチワワの・・・

120326tyatyamrutati

上から、ポン太くん
 チャチャ丸くん
 小太郎くん
 サクラちゃん

この微妙な距離感が・・・かわいい

小太郎くんが小さな毛布を独り占め(笑)

この後、大きなタオルをひいてみんなで仲良く使っていました(*^_^*)



ビションフリーゼのりりこちゃん

120326ririko1

お店で元気いっぱい走り回っていました~(*^_^*)

120326ririko2

バブルも入りましたよ~(*^_^*)

120326ririko3

ビションカットにはまだまだお顔を伸ばさないとですね・・・

お店ではカット、お利口さんですよ~♪

ビションちゃんはとっても陽気な犬種なので見ていて楽しいですね(*^_^*)


同じおうちのプードルのアンセムちゃんも一緒に来てくれました

120326annsemu1

毛量がものすごく多いのですが、バリカンで刈ってしまうのはもったいないので鋏でケネルにしました

120326annsemu2

とっても美人さんなので、お顔バリカンがものすごく似合います

また2人でお待ちしています(*^_^*)



最後にご紹介するのはヨークシャーテリアのるるちゃん

120326ruru1

ごろんしてなでなで中♪

そしてこちらはトリミングの間のおトイレ休憩中のるるちゃん

120326ruru2

なにかを期待していますね(笑)

それはもちろん・・・ママさんが持ってきてくれた・・・

120326ruru3

です(笑)

この後チョキチョキしていって・・・

120326ruru4

すっきりしたるるちゃん

終わったあと、ママさんが持ってきてくれたご褒美を・・・

120326ruru5

うれしそうに食べていましたよ~(*^_^*)


またママさんにおやつ持ってきてもらってね

いつもありがとうございます♪







4月1日から、お店のまわりでツバメを見かけるようになりました。

毎年お店で子育てしてくれるツバメさん

去年は頑張って2回も子育てしてくれて、1回目6羽、2回目は3羽が無事に旅立ちました♪

今年もここで待ってるから、安心して子育てしてねツバメさん(*^_^*)




なかなかパソコンをさわる時間がないのですが、ゆっくり更新していきますm(_ _)m



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

