• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*剛くんの1日の過ごし方*

今日も1月後半のお客様をご紹介します♪


キャバリアの快くん

120227kai


子犬ちゃんの頃からのおつきあいです(*^_^*)

すごく大きくなりましたね~

とても大人しくてお利口さんです♪


また来月お待ちしています~m(_ _)m





ポメラニアンのビッケちゃん

120227bixtuke1


あわあわシャンプー中です

120227bixtuke2

ふわふわになって体重測定中~♪

笑顔で体重計に乗れるなんてうらやましいなぁ・・・(笑)



同じおうちのポメラニアンのみかんちゃん

120227mikan2

シャンプー前に撮影して・・・

120227mikan1


同じくあわあわの写真も撮りました~(笑)



ビッケちゃん、みかんちゃんの妹のマルチーズのくるみちゃん

120227kurumi1


お店についたら走り回っていつも追いかけっこです

なかなか追いつけないんですよ~(笑)

姉妹であわあわ写真を載せようとしていたのですが・・・

シャンプー中忙しくなり手が離せず・・・

120227kurumi2

体重計の上での写真になりました

でも元気いっぱいのくるみちゃん、なかなか写真が撮れないので、ここが一番撮りやすい場所だったりします(笑)




いつもおしゃれで、ママさんの完璧なお手入れでもつれ知らずのプードルのあっぷくん

120227axtupu1

(実は今日がトリミングの日でさっきまでお店にいました完全に一ヶ月遅れのブログです><)


この日はマイクロバブルのご注文もだったので・・・

120227axtupu2


気持ち良さそうなあっぷくん

120227axtupu3


寝てますね(*^_^*)

いつも本当にお利口さんのあっぷくんを、いつもは短くハサミで切るのですが・・・

寒いので毛先を揃えるくらいに

120227axtupu4


いつも全身オールハサミ仕上げのあっぷくん

毎回おリボンをつけるのですが、この日はお洋服の色に合わせました♪

あっぷくん、また来月お待ちしています(*^_^*)

おでかけ気をつけて行ってきてくださいね~




本日最後にご紹介するのはミニチュアダックスの剛くん

120227tuyosi1

この日はかっこいいコートで来てくれました

いつも長めのご来店なので、お店にも完全に慣れていて・・・

120227tuyosi2

みんなと同じ、一番下の出入り口の空いているケージがお気に入り

待っている間はここで寝たり、お外を見に行ったり・・・

お店にほかのわんちゃんがいないときは自由に過ごしています(*^_^*)

120227tuyosi3


この日もシャンプーコースが終わった剛くんは目元だけちょきちょきしてから・・・


120227tuyosi4


お膝に乗ってくつろいでみたり・・・


120227tuyosi5

太陽の光を浴びてみたり・・・


120227tuyosi6

じっとこっちを見つめてきたり・・・(笑)


マイペースでお迎えを待っていました♪

寝ている姿がとってもかわいくて、眠くなると自分からケージに入って寝てしまう剛くんでした~(*^_^*)


(じつは・・・ついこの前剛くんが来てくれました・・・更新が遅くてごめんなさい~)


またお待ちしていますm(_ _)m





明日は雪みたいですね~><



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*シャンプーへのこだわり*

今日も1月後半のお客様をご紹介します(*^_^*)


ミニチュアダックスのココアちゃん

120220kokoa1


毛量が多くて毛玉がすぐ出来てしまうとのこと・・・

足回りをすっきりと

脇の毛玉になりやすいところも


120220kokoa2


とっても美人さんなココアちゃん

またお待ちしています♪




マイクロバブル中なのはパピヨンのプリンちゃん

120220purin1

マイクロバブル、お気に入りのようです(*^_^*)

120220purin2


今日もサラサラ、綺麗になりましたよ~


120220purin3


首をかしげてこっちを見つめるプリンちゃん

笑顔ですね~♪



シャンプー中なのはミニチュアダックスのさくらちゃん

120220sakura1


さて、ここでお店でのシャンプー方法をご紹介

120220sakura2

あわあわのさくらちゃん♪

このきめ細かい泡を専用のポンプで作り出します

泡にこだわるトリミングサロン・ラムなのです♪

有名なサロンなどはミキサーで泡立てたりしているみたいですが・・・

うちはこのポンプでミキサー以上に細かい泡を作ります

120220sakura3

自分の顔をこれで洗いたくなります(笑)


120220sakura4


逆さまにしたって泡は垂れません

液体のシャンプーを直接身体につけるのではなく、泡立てることで優しく、細かい汚れまで落とせます♪

この泡で最低2回のシャンプーをします



さてさて、シャンプーであわあわになったあとはミクロの泡が出るマイクロバブルで♪

120220sakura5


120220sakura6


120220sakura7


気持ちよさそう~


120220sakura8


フワフワ、さらさらになったさくらちゃん


またお待ちしています~
(1ヶ月遅れのブログなので・・・じつは今日さくらちゃんのシャンプーの日でした~




トリミングサロン・ラムではこだわりの物を使用しています。

シャンプーも本当に我が子に安心して使える物を・・・

探して、探して、見つけたもので、今まで使った中で一番のものをお客様にも使用しています。

(超高級シャンプーです~

仕上がりが絶対ほかと違うと思います


お耳掃除に使っている物も、ペットクールというもので、お耳にもし傷があってもしみない、痛くない物を使っています。




小さな小さなお店ですが・・・

こだわり続けていきたいと思っています(*^_^*)


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ボールとおもちゃ♪*

今日も1月後半のお客様をどんどんご紹介していきます♪


柴犬のタマちゃん

120219tama


とても人懐っこい子なのですが、トリミングが終わるとドアにくっついてママさんを待ちます。

今日もとってもいい子でした(*^_^*)

心配してた毛もしっかり生えてきてよかった~




ミニチュアシュナウザーのデュークミルトくん

120219dyu-kumiruto1

この日はシャンプーバブルコースでした♪

120219dyu-kumiruto2


いやいや、それはデュークミルトくんが下を向いたから帽子が頭に乗っただけで、私が着せたんじゃないのよ~

また来月お待ちしています(*^_^*)




マイクロバブル中なのは、ミニチュアダックスのあいくちゃん

120219aiku1

とってもかわいいお顔のレディなんですよ~

120219aiku2

フワフワの毛がかわいらしい

120219aiku3

↑叔母さんに併せて楽しそうに歩いていましたよ~(ちょっとブレてますが・・・)




プードルのブラウンカラーがちゃおちゃん、シルバーカラーがチェルちゃん

120219tyeru,tyao

わたし、このチェルちゃんの表情大好きです

かわいいですね~(*^_^*)



パピヨンのココちゃん

120219koko1


逆光になっちゃってごめんね~

そんなココちゃんは・・・

120219koko2

ハートマークの模様の持ち主さん

パピヨンちゃんに多い方かな・・・うちの子(シモンにはありません

かわいい模様でいいな~


ジャックラッセルテリアのviviくん、shocoraくん

120219vivi,syocora1

色の濃い方がviviくんです♪

120219vivi,syocora2


おもちゃ遊びが大好きな2人は、取り合ったり、引っ張ったり、カミカミしたり・・・

投げてあげようとするとこの表情です



120219vivi,syocora3



2人とも凄く期待しているみたいですが・・・おやつは預かってないからあげられないからね~(^_^;)

それにしてもすごくいい表情ですね~♪



最後にご紹介するのは、プードルのチップくん

120219tixtupu1


今日もトリミング後にボール遊び~♪

120219tixtupu3


あらら・・・前回はキャッチできたけれど・・・

このボールはキャッチはちょっと難しいのかな???



もう一回、行くよ~!

120219tixtupu4


おぉ~~~~?????

120219tixtupu5



あらら・・・

120219tixtupu6


おうちで練習みたいなので、ちょっとずつ上手くなっていくのかな


がんばれ♪チップ君

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ロブくんと花ちゃん*

今日は写真が多いので、2組のお客様をご紹介させていただきます♪


シェットランドシープドッグのロブくん

120218robu1

朝一番だったので、ちょっとお散歩タイム


120218robu6


地面は濡れてるけれど、雨はあがったからよかったね~(*^_^*)


120218robu7

お利口さんのロブくんはちゃんと横を歩いてくれます


お散歩が終わったらトリミングタイム

120218robu2


1ヶ月半で伸びたおひげをカット

120218robu3


・・・ロブくん、いい笑顔


爪も足裏もカットして・・・


シャンプー後のマイクロバブル

120218robu4


乾かして~・・・お耳掃除して・・・足回りをチョキチョキしたら・・・

120218robu5


ふわふわロブくんになりました~


イケメンですね~


また次回もお待ちしています(*^_^*)





次にご紹介するのはプードルの花ちゃん

120218hana1


ママさんがご褒美のおやつを持ってきてくれたので、ちょっとだけトリミング前にも


120218hana2

花ちゃん・・・それは私の手ですけど・・・(^^;)


ちょっとだけ味見したらトリミングタイム♪

・・・数時間後・・・


ご褒美のおやつを味わう花ちゃん

120218hana3



120218hana4


花ちゃん、よかったね~(*^_^*)


120218hana5


とってもお利口さん


うちの子だったらガツガツ食べるけれど(笑)、花ちゃんはお上品に食べていました~


120218hana6



このお話しには続きがありまして・・・(笑)


おやつに大興奮することもなく、本当にお上品な花ちゃん



着てきたお洋服を着せようか、ママさんにお渡ししようか悩んでいたら・・・

お洋服を見た花ちゃん・・・

120218hana7


おやつより、お洋服に大興奮の花ちゃん(笑)


120218hana8


もうぐるぐる回って大喜び


120218hana9



普通、逆なんじゃないのかな~???


おやつの時と、お洋服を見せたときとのギャップが激しくてびっくりしました~(笑)



食べるより、おしゃれが大事なお年頃なのかしら



とってもかわいい花ちゃんでした~


またかわいい表情を見せてね~(*^_^*)





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*羊さんのご来店♪*

今日も1月半ば~後半にかけてのお客様のご紹介です(*^^)v



チワワの仲良し4人


左から・・・

小太郎くん、チャチャ丸くん、ポン太くん、さくらちゃん

120217tyatyamaru,kotarou,ponnta,sakura1


ではでは・・・ぐるっと回って~♪

120217tyatyamaru,kotarou,ponnta,sakura2


後ろ姿

・・・順番が変わっているのわかりますか~

では今度は右から・・・

小太郎くん、さくらちゃん、チャチャ丸くん、ポン太くん

でした~


間違い探しみたい(笑)





まるで溺れているように見えるけれど・・・

実はマイクロバブル大好きで思いっきり浸かっているのです

ヨークシャーテリアのチャッピーちゃん

120217tyaxtupi-1


お顔以外はお風呂の中ですね~(笑)

120217tyaxtupi-2


お耳まで浸かっていたのがよくわかりますね~(*^_^*)

ちょっと写真ブレちゃいました





カニンヘンダックスのさくらちゃん

120217sakura

笑っているような、優しい表情です

お耳におリボンをつけようかと思いましたが・・・

赤ちゃんが食べたらいけないと思いやめました

バンダナか、リードにおリボンでおしゃれしようね♪





プードルのリュウくん

120217ryuu1

いつもお洋服をかっこよく着こなす男の子です


今回も体は短く、足はブーツ風に、頭は・・・モヒっと

モヒモヒもひもひ

120217ryuu2


めっちゃかわいい~


120217ryuu3


お耳がよく動くリュウくん、片っぽはお外のお迎えの音を聞いてるのかな~





すご~~~く満足そうな表情のミニチュアダックスのマロンくん

120217maron1


本当に嬉しそう(*^_^*)


おもちゃが大好きで、いつもピコピコ♪

私たちがトリミング中も、一人でもピコピコ

マロンくんのおかげで私たちの笑顔も絶えません(笑)


120217maron2


あら、投げるのは好きじゃないのかな~???


この後、マロンくんは・・・

お迎えのパパさんが来ても・・・ピコピコ(笑)

完全におもちゃに夢中でした





女の子のようにきれいでかわいいヨークシャーテリアのまめたろうくん

120217mametarou2


つやつやの光る毛並みが美しい~

120217mametarou1


一番最初の頃のトリミングは、実はシュナカットだったまめたろうくん

シュナカットも似合ってたけれど、このカットすご~く似合ってる~

このお耳を残すカット、私のど真ん中の好みです

でもカット変更の希望があったらいつでも言ってくださいね~(*^_^*)

・・・お耳を短くするときは、勇気がいりそう・・・小心者の私(笑)






2回目のご来店のプードルのグリくん

120217guri1

頭のいいグリくん、ドアがどっちに開くか、ちゃんとわかっていました

マイクロバブル中には・・・

120217guri2


お礼にぺろっと腕をなめてくれました(笑)

120217guri3

ありがとうぐりくん(*^_^*)

そんなぐりくん・・・

おうちで写真が撮れないと伺っていたのですが・・・

120217guri4

お店でも・・・


約70枚ほどシャッターを切ったのですが・・・(笑)


120217guri5


うまく撮れませんでした(>_<)







あれ?トリミングサロン・ラムに・・・ラムさん・・・羊さんのご来店~

ちゃんとしっぽもあります♪

120217sasuke1


シーズーのサスケくんでした

そういえばサスケくんも過去に100枚ほどシャッターを切ったことがありました~(笑)


写真苦手のサスケくん、無理せずにこっそり撮ると



120217sasuke2


ストレッチして~♪


120217sasuke3


そのままペタンと伏せをする、サスケくんの癖を激写


リラックスしていたので・・・

120217sasuke4


こっそりと横顔のアップで(*^^)v


(そんなサスケくんは明日が次のトリミングの日ですね






約1カ月遅れのブログです(笑)






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*手まで食べてませんか~?*

今日は千葉はちらちらと雪が舞っています

仕事中はいいのですが、パソコンに向かってじっとしていると冷えますね~><



今日最初のご紹介は、ちょうど1か月前のお客さまです(*^_^*)


ダックスのタクヤくん、チビくん

120216tibi,takuya1

レッドの子がタクヤくんで、クリームの子がチビくんです

とっても仲良しな2人は・・・

120216tibi,takuya2

寄り添っておんなじポーズでお迎えを待っていました(笑)

一緒に生活してると似るのかな~

かわいいですね~





プードルの銀次郎くん

120216jginnjirou1

目の周りはおうちで見えやすいように切ってもらっていました

ちょっとおもちゃで遊んで・・・

120216ginnjirou2


↑真剣な表情(笑)


カット後・・・

120216ginnjirou3

すっきりしました~


120216ginnjirou4


おでこまですっきり

頭だけ染めたみたいですね~♪

また伸びたら来てね(*^^)v





かわいいお洋服で来てくれた、ヨークシャーテリアのアリスちゃん

120216arisu1


初めて会った時はまだ小さかったけれど、だいぶ大きくなりましたね(*^_^*)


120216arisu2


あっ、ごめんごめん(*^。^*)

帽子がついてるとついつい・・・(笑)


そんなかわいいアリスちゃんをトリミング~♪

バブルに入ったアリスちゃんは・・・

120216arisu3


だんだんとおめめがくっついて・・・

120216arisu4


気持ちよさそう~



トリミング後は初めておリボンをつけてみました♪

120216arisu5

おリボン初めてだと気にしてしまう子もいるけれど、軽めのを選んだので大丈夫だったかな~???


120216arisu6


ママさんがお迎えに来てからは、安心しておねむになっちゃいました(笑)

かわいい




シーズーのリッチくん

120216rixtuti1

13歳になりましたおめでとうございます(*^_^*)

以前おめめの手術をしたことがあるとのことで・・・

カットはできるかぎり短く短く

120216rixtuti2


今回もおつかれさまでした(*^_^*)

今年もトリミングがんばろうね




本日最後にご紹介するのはヨークシャーテリアのるるちゃん

120216ruru1


私の足に手を乗せて真剣に見つめているのは・・・おやつ♪

いつもおやつ持参で来てくれます


いっただきま~す

120216ruru2


るるちゃん・・・


120216ruru3


私の手まで食べてない?????



120216ruru4


ご褒美のおやつに大興奮したあとのるるちゃん・・・

興奮しすぎておリボンが曲がっちゃった~














コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*昨日書いたのに~*

本日も1月半ばのお客様をご紹介していきます(*^_^*)


2回目のご来店のシーズーのポコくん

120211poko

高齢のため出来る範囲でトリミング

体調の良いときにまた来てくださいね~(*^^)v




マイクロバブル中なのはシーズーのナナちゃん

120211nana1


あごを乗せて・・・

120211nana2


睡魔と闘っていました~(笑)

120211nana3


くりくりのおめめがかわいい女の子

初めてのご来店でした~♪

お風呂は気持ちよかったですか~???




ヨークシャーテリアのベルちゃん

120211beru1


お~~い♪こっち向いて~♪


120211beru2


大きなお耳、私の好みです





チワワのモモちゃん

120211momo1


今日のお湯加減はいかがでしょうか???

120211momo2


どうやら良い感じのようですね~(笑)

120211momo3


トリミング後は抱っこでお迎えを待っていましたよ~





パピヨンのメルちゃん、プードルのカールちゃん

120211meru,ka-ru


写真では分かりにくいですが、カールちゃん、とっても小さいんですよ~

後ろ脚がちょっと不自由になってしまったメルちゃん

なるべくお座りで負担少なくトリミングしていこうね(*^_^*)





ミックスのゴン太くん

120211gonnta

ほとんどシーズーちゃんですね~(*^_^*)

短くさせていただきました~

またお待ちしています





フレンチブルの心(しん)くん

120211sin


いつもかわいい表情を見せてくれます(そんなモモちゃんのお怒りのシーン*^_^*)

今日は同じおうちのダックスのモモちゃんに・・・

120211sin,momo


チョッカイを出していました(笑)

あんまり怒らないモモちゃん・・・

そんなモモちゃんのお怒りのシーン

↑クリック




バブルを満喫中なのはプードルのマロンちゃん

120211maron1

表情から・・・

120211maron2


思いっきりリラックスしてるのがわかりますね~(*^^)v


そんなマロンちゃんも終わると・・・

120211maron3


なかなかカメラを撮らせてくれません(笑)

あっちに、こっちに、みんなに挨拶してくれるとってもフレンドリーなマロンちゃん

いつも楽しそうに来てくれるので嬉しいです(*^_^*)




本日最後のご紹介もプードルのランちゃん

初めてのご来店だったので、初回無料のバブルを体験してもらいました

120211ran1


実はランちゃん・・・

120211ran2


・・・ものすご~~~く小さいんです

体重1.5キロ・・・

風の強い日はお外に出られませんね


写真では大きさがわかりにくいですよね><

今度なにかと大きさ比べてみる~???

カットもテディに変更していくそうなので・・・

楽しみですね~(*^^)v









昨日ブログをアップする予定だったのに、ミスしてアップできませんでした(笑)

いつも時間をかけて書いているので消えてなくてよかったです



それにしても・・・いつも1カ月遅れのブログ・・・


更新がんばります~(笑)





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*モコナくんと会話♪*

今日も1月前半にご来店下さったお客様をご紹介していきます(*^^)v


マイクロバブル中なのはシーズーの小次郎くん

120204kojirou1


2回目のご来店でしたが、初ご来店のときに初回バブルをやらなかったので今回やらせていただきました♪

トリミング苦手で興奮してしまうと聞いていましたが、初めての時も、今回もいいこでした

年齢を感じさせない小次郎くん

120204kojirou2


がんばってくれてありがとう

小次郎くん、また来てね~(*^_^*)




毎月のトリミングに来てくれる美人なチワワのカカちゃん

120204kaka

毛量も多くて、触り心地がとってもふわふわ♪

一緒に寝たいなぁ~

カカちゃん、今年もよろしくね(*^_^*)





2人で来てくれたプードルのロッキーくん

120204roxtuki-


まだ子犬のえい吉くん

120204eikiti


ロッキーくん、だいぶ短くすっきりしました~

あまり急なスタイル変更は、小心者の私は何度も飼い主さまに確認してしまいます(笑)

今回は思いっきり短くとのことで

えい吉くんは前回と同じくテディに

お名前から想像すると・・・あの方のファンかな~




ヨークシャーテリアのシャネルくん

120204syaneru

まだ半年の子犬ちゃんでした

かわいい~




こちらシベリアンハスキーのトムくん

120204tomu1

初ご来店でした~(*^^)v

なんだかハスキーのバブルの写真って貴重な気が・・・

トムくん、気持ちよかったのか、とっても大人しくていいこでした~(*^_^*)

120204tomu2


横顔もかっこいい~

120204tomu3


真っ白になりました~

120204tomu4


うんうん(*^_^*)すごくかっこいい~

またお待ちしてます~





こちらも初ご来店のビションフリーゼのマッシュくん

120204maxtusyu1

初回無料のマイクロバブルを体験中~

マッシュくんも気持ちよさそうですね~(*^^)v


120204maxtusyu2

本当は目元だけでも切りたかったのですが・・・

2月に1回だけドッグショーに参加するとのことで・・・

ショー前日に向こうでハサミを入れるそうなのでまったく切りませんでした~

ドッグショー楽しんできてくださいね~(*^^)v





本日最後にご紹介するのも、マイクロバブル中のプードルのモコナくん

120204mokona1

たまにお散歩中のモコナくんに会うのですが、すごく喜んでくれるので私もうれしいです(*^_^*)

年末にはお店の入口まで遊びに来てくれたモコナくん

その時は忙しくて遊べなかったので・・・


120204mokona2


トリミング後にいっぱい遊びました




120204mokona3


120204mokona4


120204mokona5


120204mokona6



↑モコナくんとのやり取りを会話風にしてみました~(笑)


かわいいなぁ~


モコナくん、またお待ちしています~(*^^)v





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ハルくんのライバル*

今日から(やっと)今年の記事になります



今年最初のお客様は・・・



毎週木曜日のお客様、ロッシくんでした

120203roxtusi

ママさんの姿が見えなくなるまでは「わんわん!!!」って後追いするんですが・・・

見えなくなった途端にごろん♪ってして甘えてくれます(*^_^*)

でもなぜか・・・トリミング後はクールなんですよね~

ロッシくん、今年もよろしくね(*^^)v




シーズーのランちゃん

120203ran

14歳と高齢ですが、足腰はしっかりしています

ランちゃん、今年も無理せずトリミングがんばろうね





ヨークシャーテリアのチェリーちゃん

120203cyeri-


同じおうちのトトくん

120203toto


とってもお利口さんな二人


120203cyeri-,toto


仲良く2人でカメラ目線


また来てね~(*^^)v





マイクロバブル中なのはミニチュアシュナウザーのルナちゃん

120203runa1


気持ちよさそう~(*^_^*)


120203runa2


寝てしまう子がすごく多いんですよ~♪

シャワーが苦手な子も、バブルは大丈夫だったりします。


とっても人懐っこくてかわいいルナちゃん

120203runa3

甘えてますね~(*^_^*)


120203runa4

シュナウザーカットではなくて、テディベア風カットのルナちゃん

遠くからありがとうございました<(_ _)>





こちらもバブル中ミニチュアダックスのハルくん

120203haru1

ん???気のせいだよ~(笑)


120203haru2


あら、寝ちゃいました


お風呂でリラックスしたハルくんは・・・


トリミング後は元気いっぱい♪

120203haru3


毎回恒例のおもちゃ遊びでは真剣な表情に・・・


120203haru4



お耳で飛びながらナイスキャッチ



最後も恒例の・・・

120203haru5


自分と同じ色、チョコタンのダックスちゃんのぬいぐるみでいっぱい遊んでいました~♪


ハルくんが来た時は、私はこのぬいぐるみを「ハルくんのライバル」と呼んでいます(笑)




皆様、寒い日が続いていますが、風邪ひかないように気をつけてくださいね~(*^_^*)



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

