• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*12月最後のご紹介は・・・♪*

今日で12月のお客様の最後のご紹介です(*^^)v


遠く名古屋から、千葉にいらっしゃるときにお店に来て下さる仲良しヨークシャーテリアの2人


マイクロバブルでいつもウトウト


ナタリーちゃん

0131natari-1



アイリーンちゃん

0131airi-n1




遠くてなかなか会えないので、お電話頂いたときは本当に嬉しかったです



あとはおリボンをつけるだけのアイリーンちゃん

0131airi-n2



トリミング後、ひざの上でまったりのナタリーちゃん

0131natari-3



寝ちゃいそう・・・

0131natari-2




いつもは終わると・・・

ママとパパの車はまだかな~???って2人で仲良くお外をみたりして待っています。

0131ai,nata1


でも、この日はなぜか・・・

ナタリーちゃんが私をじっと見つめていました




この日のベストショット

0131ai,nata2


寄り添ってカメラ目線

双子さんのようですね(*^_^*)


この写真を撮ったあとも・・・


0131ai,nata3
 

一歩こっちに来て、私を見つめるナタリーちゃん


そんなに見つめないで~~~~






ってもしかして・・・

「ちゃんとお仕事してましゅか~?」って言われてたりして・・・




0131ai,nata4



ナタリーちゃんから声が聞こえて来そう(笑)


0131ai,nata5




えへへ





遠くから本当にありがとうございました<(_ _)>





0131ai,nata6






コメントを見る(2)

Re: いつもありがとうございます♪ by ts・ラム
> paddyさま

こちらこそ遠くからありがとうございました(*^_^*)
お会いできて本当に嬉しかったです♪

とってもかわいいベストショットで私のお気に入りです~(*^^)v
本当は最後の写真の加工、ハートにしたかったのですが・・・サイズの変更がわからずに、ハートに加工するとアイちゃんのお耳が隠れてしまい、断念しました><

写真、ぜひパソコンにコピーして持っていってくださいね♪

実物の可愛さには勝てませんよ~><

アイちゃんの抱っこのおねだりもすごくかわいかったですし、ナタリーちゃんも甘えてくれてすごく嬉しかったです(*^_^*)

またこちらに来る時は、ぜひご連絡ください(*^_^*)

次に会える日をみんなで楽しみにしています~♪

ありがとうございましたm(__)m

いつもありがとうございます♪ by paddy
昨年末は、年末のお忙しい時期にアイリーンとナタリーのトリミングをして下さいましてありがとうございました(*^▽^*)
おかげさまでとっても綺麗なサラサラなコートで、気持ちよく新しい年を迎えることが出来ました(*^▽^*)

月日の流れは早くて(*´▽`;)ラムさんにトリミングして頂いてから1ヶ月ちょっと過ぎてしまっていて、もう次のトリミングの時期になっちゃっています。
新幹線でラムさんに行きたいーーって思う毎日です。

年末のトリミングのお写真、実物より可愛く撮って下さいまして本当にありがとうございます(*^▽^*)
ベストショット、とっても可愛くて、何度も見せて頂きに来ています(笑)
親ばか代表のようなママなものですから、可愛くて可愛くて(笑)

抱っこして頂いているナタリーの甘えたお顔(笑)
ふたりの表情を見せて頂いて、ラムさんを大好きなことがヒシヒシと伝わって来ます。

また千葉に帰るとき、よろしくお願いいたします☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*初ご紹介でした・・・*

12月もあとこの記事ともう一つ

写真の撮影、加工、ブログと、自分一人でやっているのでなかなか更新までたどり着けず・・・

昨日は加工だけで寒さに負けてしまいました~



12月最後のトリミングに来てくれたチワワのモモちゃん

0128momo

写真では隠れてしまっていますが、フワフワのスカートがすごく似合っていました(*^_^*)




バブルの写真だけですが、ダックスのハービーくんは・・・

0128ha-bi-1


どの角度から撮っても・・・


0128ha-bi-2


気持ちよさそう♪




プードルのアッシュくん

0128axtusyu

くるくるよく回るので、なかなかカメラに写りません(笑)

女の子みたいにかわいい男の子なんですよ~



プードルのマーブルくん

0128ma-buru1

ずっとモヒカンだった頭を丸くしました~

0128ma-buru2

長ーいお耳はそのままに。

今日もがんばってくれてありがとう




ポメラニアンのビッケちゃん

0128bixtuke


同じおうちのみかんちゃん

0128mikan


同じおうちのくるみちゃん

0128kurumi


仲良し3姉妹

いつもありがとうございます(*^_^*)



初めましてだったのはチワワのデップくん

0128dextupu

カットしてスッキリしました~

また伸びたらお待ちしています~♪





最後にご紹介するのはダックスの剛くん

0128tuyosi


ほぼ毎月ご来店してくれるのに、ブログでのご紹介はこれが初めてでした~

ママさんに、ぜったいブログに写真ありますよ~って自信満々に言ったのに・・・

ママさんごめんなさ~い(>_<)

自分でもびっくりしました~

今回(1月)のご来店の写真、しっかり撮ったので・・・

待っててくださいね~(*^_^*)






なかなか写真まで撮れなかったり、お迎えの時間がすぐだったりで、全員は撮れなくて・・・

まだまだご紹介出来ていないお客様もいっぱいいます。

すみませんm(_ _)m



ゆっくりのブログですががんばります~(*^_^*)




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*私のモットー*

月曜日は雪が降りましたね~

朝のお散歩に出た我がわんこたちは・・・

地面の冷たさにびっくりしていたようです(笑)


火曜日は仕事のあと、勉強会をしました

カットのことではなく、フードやアレルギー、シャンプーなどについて。

とても充実した日になりました(*^_^*)

いろいろ勉強して、少しでも誰かの役に立てたら・・・と思います。



私のモットーは「我が子に安心して使える物、いいものをお客様にも♪」です。

お店で使用しているシャンプーなどはすべて我が子も使っています。

お勧めしているyasuitaguさまの迷子札も我が子みんなつけています

自分の子だけに特別な物を使いたいのはみんな同じなので・・・



今度大きな勉強会にも参加する予定です(^_^)v

がんばります



リアルタイムに追いつかないブログもがんばります

年末のお客様のご紹介です♪


12月最後のトリミングに来てくれたダックスのロッシくん、あんりちゃん

0126annri,roxtusi1


お正月用のリボン、バンダナをつけて撮影・・・を試みましたが・・・

0126annri,roxtusi2

ちゃんと撮れたのが↑だけでした

写真を探していたら・・・

0126roxtusi

ロッシくんのおしりの写真が出てきましたなんでこんな写真を撮ったかというと・・・

毛の少なかったロッシくん・・・毎週のご来店、シャンプー、マイクロバブルで毛が伸びるようになって・・・

初めてママさんに「お尻の毛、汚れるから切ってください」

と言われて、切る前に撮った1枚私には感動の1枚です(笑)





なんだか嬉しそうな表情のラブラドールレトリバーのハナちゃん


0126hana1

かわいいお手と・・・

0126hana2

あごも乗せてくれました(笑)

ハナちゃんの嬉しいことはこちら・・・↓

0126hana3

マイクロバブルが大好きなハナちゃん

0126hana4

本当に嬉しそう&幸せそうな表情ですね(*^_^*)



パピヨンのニコちゃん

0126niko

いつもは夕方のご来店ですが、この日は午前中のご来店でした。

わんちゃんがいっぱいでびっくりしたかな~

おもしろい表情をいっぱい見せてくれるニコちゃん

私の一押しのニコちゃんの記事はこちらをクリック♪



パピヨンのチャッピーくん

0126tyaxtupi-

いつもと散歩コースが違うと、トリミングの日だとわかるみたいで・・・

お店までダッシュで来てくれます(*^_^*)

お店に入るとそのまま自分からトリミング室へ♪


ジャックラッセルの仲良しの2人、shocoraくん、viviくん

0126vivi,syokora1

おもちゃ大好き~

0126vivi,syokora2

shocoraくんの激しさに・・・ちょっと遠慮気味のviviくん(笑)



ミックスのクウちゃん

0126ku-1

濡れた姿はポメラニアン???

でもチワワ×パピヨンなので・・・

0126ku-2

お耳の飾り毛はパピヨン風♪(前回カットしちゃいましたが・・・)



柴犬のタマちゃん

0126tama

とってもお利口さんのタマちゃん

出入り口に張り付いてママを待っています(*^_^*)

地震に敏感なタマちゃん・・・今日も千葉は2~3回ほど揺れたけど大丈夫だったかな???




ミニチュアダックスのさくらちゃん

0126sakura

時間がなくて帰るときに急いで撮った1枚

今度ゆっくり撮らせてくださいね~(*^_^*)



本日最後のご紹介もダックスのめいちゃん

0126mei

生後5ヶ月の頃からご来店頂いているので、もうすぐ1才半

まだまだ遊びたい年頃なので、いつもお店ではおもちゃで遊んでます(*^_^*)

この日は初めておリボンをつけました

また遊びに・・・じゃなかった、シャンプーに来てね~(^_^)v






12月のブログもあと・・・少しです♪


1月中に書かないとですね~







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*26~28日*

ちょっと更新が途絶えてしまいましたm(_ _)m

ブログは仕事が終わってから書いているのですが・・・

時間と寒さに負けてしまいいつも作業途中で終わってしまいます

今日はがんばって書きます~(^_^)v



年末にご来店頂いたお客様をどんどんご紹介していきます♪


ミニチュアダックスのユメちゃん

0122yume

いつもはおリボン付けないのですが、お正月なので

ボール遊びが大好きなユメちゃんです




プードルの花ちゃん

0122hana

初めて会ったときはわずか500グラムちょいだったのですが・・・

こちらクリック♪

いまは2キロを超えました~

大きくなりました




ポメラニアンのラッシーくん

0122raxtusi-1

今回はお店の予約の都合でいつも一緒のしおんくんとは別の日になってしまいました。

そうしたら・・・

0122raxtusi-2

すごく寂しそう・・・

二人はいつも仲良しだもんね~

次回は2人でトリミングしようね

ちなみに先にトリミングに来ていたしおんくんは全く平気そうでした(笑)




キャバリアのラブくん

0122rabu

細い身体なのに力は強くて、ママさんを引っ張っちゃうそうです

あんまりママさんを困らせないようにね



シーズーのクッキーちゃん

0122kuxtuki-

とっても小さくてかわいい女の子

いつもパパさんに抱っこされて幸せそう~(*^_^*)



パピヨンの善次郎くん

0122zennjirou

いつもとってもお利口さん

痛めたお耳は大丈夫だったかな???





パピヨンのレオくん

0122reo1

大好きなバブルでくつろぎ中~

レオくんは写真を撮るとき・・・

0122reo2

とってもかわいく・・・

0122reo3

首をかしげてくれます(*^_^*)

モデルさんになれるんじゃぁ・・・



マルチーズのメイちゃん

0122mei1

真っ白い身体に磨きをかけます♪

ちょきちょきして・・・

0122mei2

おリボンつけてお正月の準備できたかな~(*^_^*)

足の毛、伸びますように




マルチーズの花ちゃん

0122hana2

花ちゃんも真っ白

お迎えを待つあいだ・・・

0122hana3


睡魔に襲われ・・・


0122hana4



花ちゃん、おつかれさまでした(*^_^*)




今日はこれから雪が降るのかな???

とっても寒いですね><




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*二人でぺろん♪*

今日最初にご紹介するのは・・・


シーズーのサスケくん

0116sasuke1


暖かそうなお洋服で来てくれました♪

ちょっとびっくり顔

かわいいサスケくん


いつもどうりカットして・・・

0116sasuke2


カメラ苦手なサスケくん、なのでいつもバレないようにこっそり遠くから・・・


撮影中にお迎えがきました~♪

0116sasuke3


サスケくん、おつかれさまでした

今年もよろしくサスケくん(*^_^*)




チワワの雪見ちゃん

0116yukimi

トリミング中にスキンシップ

へい♪タッチ♪



チワワのラウくん

0116rau1

スムースのラウくんですが、毛は短くてもしっかりシャンプー

頭もあわあわ~

0116rau2


すっきりしたかな~???

ラウくん、おつかれさまでした~(*^^)v



仲良しミニチュアダックスの手前が夢ちゃん、奥が空くん

0116yume,sora1


おもちゃに夢中~(笑)

0116yume,sora2


独り占めする夢ちゃんと、羨ましそうに見つめる空くん(笑)


女の子のほうが強いのかな~?それとも空くんが譲ってあげてるのかな~?




バブル中なのは初ご来店だったパピヨンのクッキーちゃん

0116kuxtuki-1

年齢を感じさせないほど元気いっぱい

0116kuxtuki-2


クッキーちゃん、おつかれさまでした(*^^)v




2回目のご来店のプードルのカルピスちゃん

0116karupisu

お肌の調子が前よりよくなったそうです

カルピスちゃん、遠くからありがとうございます(*^_^*)

またお待ちしています<(_ _)>



ダックスのあいくちゃん

0116aiku

あいく~

いつも子犬みたいなあいくちゃん

25日が誕生日でした

おめでとうございます~(*^^)v



チワワのナナちゃん

0116nana

いつもしっぽふりふり~

かなりカメラ目線ですね~(*^_^*)

また今年もいっぱい写真撮らせてね




プードルのマロンちゃん

0116maron

なぜか帰りが一番テンションが低いんです

一番テンションが高いのは、お店に到着したとき(笑)

マロンちゃんの喜びの舞←クリックするとハイテンションのマロンちゃんが見られます





ダックスのリンちゃん

0116rin,mei1


同じおうちのチワワのメイちゃん

0116rin,mei2


二人一緒に・・・

0116rin,mei3


舌がぺろん♪



12月25日までのお客様のご紹介でした~☆ミ

なかなかみんな撮ることができず・・・


ご紹介できなかったお客様、すみませんでした








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*チップくんの初めての・・・*

今日はプードルのチップくんをご紹介します(*^^)v


いつもママさんと離れるときに寂しそうな声を出すチップくん

なのでトリミング前に少しだけ、大好きなおもちゃ遊び♪

0116tixtupu1


おもちゃを見せると、遊びモードにスイッチオン

寂しいことも忘れちゃいます(笑)




トリミング後・・・・




いつものように遊ぼうと・・・

0116tixtupu2



0116tixtupu3


おもちゃを投げると・・・



0116tixtupu4



なんと



0116tixtupu5



0116tixtupu6


0116tixtupu7



キャッチ


しかも写真に収めることができました




いままでお店で何度も遊んでいたのですが、実はキャッチができなかったチップくん。

おうちでこっそり特訓したそうです(*^_^*)


それを知らなくて、私一人で大興奮しちゃいました~(笑)


0116tixtupu8



なんでもがんばればできるんだよね♪チップくん




またトリミングに来て、一緒に遊ぼうね(*^^)v





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*るるちゃんの忘れもの*

今日もクリスマス前のお客様のご紹介です♪



ミニチュアダックスのチョコくん

0115tyoko

バブルは気持ちいいですか~

あごを乗せてリラックスしています(笑)

トリミング後の写真が撮れませんでした~




ダックスのチッチちゃん

0115tixtuti

お正月バージョンバンダナで

かわいい~




チワワのカカちゃん

0115kaka

カカちゃんもお正月バージョンに変身♪

カカちゃんは毛量が多くて、シャンプーするとものすごくふわふわに

カカちゃんを抱っこして寝たいなぁ~



アメリカンコッカスパニエルのアンちゃん

0115an

アンちゃんもものすごく毛量が多いので短くカット

お耳にリボンはいらないということで、お正月バージョンのおリボンをリードに





暖かそうなかわいいセーター姿で来てくれたるるちゃん

0115ruru1

朝早かったから寒かったでしょ~?



ではさっそくシャンプー♪この時間だから朝シャンかな~?(笑)

0115ruru2


チョキチョキカットしたら・・・

0115ruru3

赤いドレスに着替えて、気分もクリスマス

もちろんリボンも♪


そんなるるちゃんは・・・

0115ruru4

いつもママさんからおやつを預かっていることを知っているのでおねだり


ところが・・・

今日はママさん、おやつを忘れちゃったんだって><

0115ruru5


かなりショックだったようです・・・

ママさんから預かったのしかあげられないから・・・

今回は我慢してね

次はママにお願いしてね~(笑)





もう1月も半分過ぎてしまいましたが・・・

ブログは・・・まだクリスマス前((+_+))




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*1人でも平気♪*

今日も年末にご来店頂いたお客様をどんどんご紹介していきます




ミックスのイヴちゃん

0113ivu1


クリスマスイヴにいまのおうちの子になったからイヴちゃん

なので24日が誕生日


0113ivu2


美味しいものいっぱい食べたのかな~

やさしいパパとママでよかったね





今回はお風呂で撮影♪

チワワのチャチャ丸くん

0113cyacyamaru


小太郎くん

0113kotarou


ポン太くん

0113ponnta


さくらちゃん

0113sakura


左奥から小太郎くん、チャチャ丸くん、さくらちゃん、右がポン太くん

0113cyacyamaru,kotarou,ponnta,sakura


また4人でトリミングに来てね(*^^)v




バブルで美に磨きをかけているシーズーのチョコちゃん

0113cyoko1


ここ数年お肌の調子もいいみたいでよかった~

0113cyoko2

今回はお正月のおリボンをつけました

今年もトリミングがんばろうね~




ミックス(ダックス×プードル)のアルくん

0113aru

最近はお顔細めのご注文

アルくん、帰りに反対方向へ行こうとしていました(笑)

まっすぐ帰ってくださいね~



毎週木曜日に来てくれるダックスのロッシくん

0113roxtusi

家政婦は見た、の真似




ミックスのクッキーちゃん

0113kuxtuki-

シャンプーがんばりました~

また来てね~(*^^)v




パピヨンのイチくん

0113iti

イチくんのパパさん、いつもとっても面白くて・・・

前は「イチの洗濯お願いします」と電話で言われ笑ってしまいました~

今回も、いつもよりかなり時間がかかってしまうと伝えたら・・・

「3週間はかからないよね?」

と・・・(笑)

イチくん、優しいパパだね(*^_^*)また来てね~♪



シュナウザーのナナちゃん

0113nana

いつもはママさんがお迎えに来てくれますが、この日はおばあちゃんでした(*^_^*)

ナナちゃん、いつもお利口さんにしてくれてありがとう

今年もトリミングがんばろうね~



バブル中なのはプードルのコロ太くん

0113korota1

なんだか「ふぅ~」って聞こえて来そうな表情ですね~

いい湯ですかぁ~

0113korota2


毛量がものすご~く多いコロ太くん

さわるとふわふわ~

まんまるのしっぽもかわいい


今年もよろしくおねがいします(*^^)v



ポメラニアンのしおんくん

0113sion1

いつもは同じおうちのラッシーくんと2人で来てくれるのですが、この日は予約の都合で1人で来てくれました

ラッシーくんのことはまた後日♪


ぬいぐるみのようなかわいいしおんくん

0113sion2

あくびも、伸びする姿もぬいぐるみみたいなんですよ~(*^^)v

みんなの人気者のしおんくん



後日来てくれたラッシーくんは、しおんくんが居なくてすごく寂しそうにしていましたが・・・

しおんくんは全然平気そうでした~(笑)


マイペースのしおんくん、1人でも余裕だね






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ゆずくんのご褒美♪*

今日は12月の後半にご来店のプードルのゆずくんをご紹介します♪


モコモコに伸びたゆずくん

0110yuzu1

この日はバブルに入りました

ゆずくんは・・・


0110yuzu2



・・・とっても・・・


0110yuzu3



・・・とっても(笑)・・・



0110yuzu4



どの角度から撮っても、気持ちよさそうでした~かわいい



この日はいつもと違っていて・・・


「良い子にしていたらご褒美にこれをあげてください」

と、ママさんからおやつを預かっていました


真剣な表情で見つめるゆずくん

0110yuzu5


お口の中にいれたクッキーが見えるほど・・・

0110yuzu6

美味しそうによーく噛み噛みして食べていました



もう一種類、お肉タイプのおやつがあったのですが・・・

0110yuzu7


・・・それはものすごい速さでお口に入っていきました(笑)




ゆずく~~~ん、それは食べれないよ~(笑)

0110yuzu8


これはゆずくんのハーネスですよ~




0110yuzu9


とってもかわいい子犬みたいなゆずくん


ママがお迎えに来てからもおやつ貰えてよかったね(*^^)v





あまりにも緊張していると、大好きなおやつも食べれないこともあるので・・・

お預かりしたおやつを食べてくれて嬉しかったです(*^_^*)

ゆずくん、またお待ちしています~







お店では勝手にあげられないので・・・

持参して頂けるとトリミングのご褒美になります♪



おやつ持参OKですよ~(*^^)v



トリミングが少しだけ楽しくなる・・・・・・かも?????







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*トリミングのお客様*

今日も12月半ば~後半にかけてのお客様をどんどんご紹介していきます♪



チワワのロビンちゃん

0110robin

こちらの記事でご紹介したチワワのウランちゃんと同じおうちの子です

とっても小さなロビンちゃん、初めてのお店でびっくりしたかな~?

また来てね




プードルのショコラくん

0110syokora

クリスマスバージョンのリボンとバンダナで

サンタさんは来てくれたかな~???




ミニチュアシュナウザーのトレバーちゃん

0110toreba-

とっても女の子らしいかわいいお顔のトレバーちゃん

いつもお利口さんにカットがんばってくれてありがとう




カニンヘンダックスのさくらちゃん

0110sakura

毎月シャンプーにきてくれます

ふわふわの毛が伸びてきたから次か、その次のときにカットかな~(*^^)v




ミニチュアダックスのイブちゃん

0110ibu

予約がいっぱいで遅い時間にご来店になっちゃってごめんね

とっても優しいお顔の女の子です



こちらもダックスのポンちゃん

0110pon

後ろ脚が少し不自由なので、タオルをひいてトリミングさせていただきました。

がんばったね



2人で仲良くご来店のチワワのあゆちゃん、ヨークシャーテリアのエマちゃん

0110ema,ayu

2人とも本当に仲良しで、お互いがトリミング中にお互いを気にしていました

お互い何されてるのか心配なのかな

こういう姿って本当にかわいいですね~




パピヨンのプリンちゃん

0110purin1

バブルがとっても気持ちいいみたいでお気に入りになってきましたね


0110purin2

いつもありがとうございます

プリンちゃんも背中にハート模様が




本日最後にご紹介するのはミニチュアダックス3人で来てくれた・・・

左がイチくん、真ん中がリンダちゃん、右が小鳥くん

0110iti,rinnda,kotori1


ひざに乗って甘えるイチくん

0110iti,rinnda,kotori2

甘え方がすごくかわいい


小さなリンダちゃんと大きな小鳥くん

0110iti,rinnda,kotori

小鳥くんは久しぶりのご来店でしたまた会えてうれしかったです(*^_^*)

イチくん、リンダちゃんは初めてのご来店でした。



0110iti,rinnda,kotori4


おおきな体で思いっきり甘える小鳥くん

イチくんが甘えると必死になって小鳥くんも甘えてきました~(笑)


また3人で仲良くお店に来てね(*^^)v







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

