• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*今年もあと少し・・・*

トリミングサロン・ラムをご利用して頂いた皆様、

ブログを見てくださっている皆様、

今年一年本当にありがとうございました


来年は今年以上に皆様に喜んで頂けるようにがんばります。





年末は忙しく、ブログの更新より、1人でも多くのお客様をお迎えすることに全力を尽くしました

パソコンに向かう時間がほとんどありませんでした

12月の写真は明日以降またのんびり更新していきますね。




今年も残り少なくなりましたが、良いお年をお迎えください。


1231ohana


お客様にお正月のお花をいただきました

ありがとうございました











最後に・・・私の両親、親戚、そしてトリマーAさん、1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*12月の予定*

最新記事はこの下からです(*^^)v





15日(木)から31日まで休みなく営業いたします。


最新記事はこの下からです(*^^)v








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*12月10日までのお客様*

今日は12月10日までで、写真を撮ることができたお客様を一気にご紹介していきます


新しいカラー(首輪)でご来店してくれた、おひざに乗ってるのがあんりちゃん、奥がロッシくん

1221annri,roxtusi

お~~い!ロッシくん、どこみてるの???

トリミング後は早く帰りたいオーラのロッシくん(笑)

ママに迷子札つけてもらってね~(*^_^*)



初ご来店のジャックラッセルテリアのこたろうくん

1221kotarou1

初のバブル体験とてもお利口さんでしたよ~♪

1221kotarou2

トリミング後のこたろうくん。私、お耳のちょろっと出た飾り毛、こういうの好みなんです~

かわいい



いつも遠くから来てくれるプードルのエコルちゃん

1221ekoru1

お顔はテディ、頭はおっきく

1221ekoru2

ママさんいつもありがとうございます<(_ _)>


ミックスのプーくん

1221pu-

真夏にはライオンカットでしたが、今回は揃えるカットでした

寒くなったもんねぇ><

風邪ひかないようにね(*^_^*)



こちらまだ4カ月の子犬ちゃん

初ご来店のミックスのそらくん

1221sora1

マルチーズとプードルのミックスなのですが・・・

飼い主さまも「シュナウザーが入ってそう」と言っていました

毛質もなんとなくシュナが入っていそう???

お利口さんでカットも大人しく、がんばってくれました~(*^_^*)

1221sora2

お顔すっきり

ミックスちゃんはこれからどう大きくなっていくのか楽しみですね~

シュナカットも、丸くカットも似合いそうですね



こちらも初ご来店のプードルのぐりくん

1221guri1

飼い主さんがいなくなってすごく寂しがっていましたが・・・

1221guri2


徐々に・・・

1221guri3


落ち着いておひざに乗ってくれました~♪

そんなぐりくんを・・・

1221guri4


初回無料のマイクロバブルへ♪

1221guri5

あごを私の腕にのせてくつろぐぐりくん(笑)


トリミング後、写真を撮る前にお迎えが来てしまい・・・

1221guri6


パパさんのご協力で撮れた1枚(笑)

おうちではなかなか写真を撮らせてくれないとか・・・

次回がんばりますので撮らせてください~




トリミングサロン・ラムではめずらしいお外での1枚

シェットランドシープドッグのロブくん

1221robu1

トリミング前にお散歩に行きました~♪

美男子ロブくん

1221robu2

さらさらヘアーでほんとにきれいな子なんですよ~

また次回おさんぽしようね~・・・じゃなかった、トリミングしようね~




チワワとプードルのミックスのマロンくん

1221maron1

初めて会ったときは警戒心いっぱいだったけれど、もう4回目なので慣れてくれたマロンくん

トリミング後・・・

1221maron2

すっきりしたマロンくん

1221maron3

優しいマロンくん、得意のお手をしてくれて、手もなめてくれました(*^^)v

1221maron4


マロンくん、またきてね~(*^_^*)



ダックスのラッキーくん

1221raxtuki-1

初ご来店でした~

マイクロバブルも体験

1221raxtuki-2

頭になにかある~???(笑)


1221raxtuki-3


気持ちよかったかな~

またお待ちしています~(*^_^*)




本日最後のご紹介はプードルのルパンくん

1221rupan1

かっこいい名前ですよね~

1221rupan2

お顔はかわいいルパンくん

前回痛そうだった足が治っていてよかったです(*^^)v








ここまでが12月10日までで~す

写真撮れなかったお客様、すみませんでしたm(__)m



12月もあと10日・・・

お店はとても忙しいのですが、さらに忙しくなります

1人でも多くのお客様をきれいにできるようにがんばります<(_ _)>



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*どこ見てますか~?*

なかなかブログを書く時間がなくて更新が遅れていますm(__)m

12月はあまり書けないですが・・・トリミングのほうをがんばります~



今日ご紹介するのは12月頭に来てくれたわんちゃんです♪


プードルのモコくん

1219moko1

こっちに来たいと訴えています

いま掃除するから待っててね・・・


1219moko2

女の子みたくかわいらしいモコくん




ミニチュアダックスのハルくん

1219haru1

バブル中にカメラを向けると・・・どや顏~(笑)

そんなハルくん、今度は大人しくおヒゲのカット


1219haru2

・・・ハルくん・・・

きれいなトリマーAさんにうっとりしてるように見えるのは気のせい・・・


トリミング後はいつもどうり・・・


1219haru3


ライバルの同じチョコタン色のぬいぐるみと闘っていました(笑)




チワワのチップちゃん

1219tixtupu

バンダナを選び中~♪

おリボンやバンダナをつける時、その子に似合う色を選んだりするんですよ~

今回はピンクを選びました




ゴールデンレトリバーのメルちゃん

1219meru1

トリマーAさんにじゃれてます♪

お店に来てから10分は興奮状態のメルちゃん


ちょっと落ち着くと・・・

1219meru2


こんな感じです。


さらに時間は過ぎて・・・トリミング後は・・・

1219meru3

こんな感じに(笑)

テンション下がってますね

そんなメルちゃんにお手をお願いすると・・・

1219meru4


お顔はお迎えがくるほうに




最後にご紹介するのはチワワのモモちゃん

1219momo1

いつもは朝一番でご来店ですが、この日は遅い時間にご来店でした。


そんなモモちゃんにもお願いをしてみると・・・

1219momo2


1219momo3


お手もおかわりもしてくれました~

・・・が、お顔はやっぱりお迎えがくるほうを向いていますね~

若干迷惑そう・・・?(笑)

モモちゃん、お手、おかわりありがとうね









次はいつブログ書けるかなぁ・・・




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ツリーと一緒に*

12月のお客様をご紹介していきます♪


ビションフリーゼのアールくん

1215a-ru

夏に短くした頭の毛がだいぶ伸びてきました♪

いつも喜んでお店に来てくれてありがとう、アールくん(*^_^*)




ヨークシャーテリアのアリスちゃん

1215arisu1

暖かそうなうさぎさんのお洋服で来てくれました


1215arisu2


・・・あっ、ごめんごめん・・・(^_^;)



うさぎさんに変身したアリスちゃんをシャンプーしてチョキチョキして・・・


1215arisu3


お顔がスッキリしたアリスちゃん


1215arisu4


このあとなでなでタイム~

ママが来るまでなでなで~♪

かわいいアリスちゃん(*^_^*)




パピヨンのバロンくん

1215baron

バロンくんもお店に喜んで来てくれます♪

トリミングが終わったら自分で入ってきたキャリーにすぽんと入ってくれるバロンくん

終わりがちゃんとわかるんですね~(*^_^*)

年末もう一度シャンプーだからね~




ミニチュアダックスのモモちゃん

1215momo1


同じくバブル中のフレンチブルの心くん

1215sin1


アップで撮りすぎました???

だって・・・

1215sin,momo


2人一緒の写真をなかなか撮らせてくれないんだもん(笑)

2人とも、年末もう一度バブルだよ~(*^^)v

いつも気持ちよさそうだよね~

年末2人一緒に撮れるかな・・・




パピヨンのちゅちゅちゃん

1215tyutyu1


ちゅちゅちゃんもバブル大好き

ちゅちゅちゃんはカットコースでご来店なのでチョキチョキ・・・


1215tyutyu2


終わってからクリスマスツリーと一緒に撮ってみました♪

こういう撮り方って難しい><

ちゅちゅちゃんはしっかりカメラ目線くれました

もっと近くで撮ればよかったかな?

1215tyutyu3

いつも遠くからありがとうございます<(_ _)>

また伸びたらカットしようね~




ミニチュアダックスのユメちゃん

1215yume

いつもは遅い時間にご来店ですが・・・

次回年末は初めて明るい時間に来て、明るい時間に帰るんじゃないかな~???

年末お待ちしています(*^^)v




シーズーのゴンくん(向かって左)、ボクくん

1215gon,boku1


スッキリカットしていきますよ~~~


おめめが見えるようになったゴンくん♪

1215gon,boku2



ボクくん♪

1215gon,boku3



また2人仲良くカットにきてね~(*^^)v




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*12月1日の出来事*

12月1日の木曜日は朝1番のお客様の後は臨時休業でした。


朝一番はいつもより早く来てくれたロッシくん

1211roxtusi1


いつもママさんがお店から出て行ったら見えなくなるまで鳴いた後、ごろんしてくれます(笑)

1211roxtusi2


なでて~~~~♪



そんなロッシくんのバブル中・・・

1211roxtusi3


長ーい舌を激写




あ~~~~!!!!!

1211roxtusi4


1211roxtusi5



ぶるぶる攻撃されました





ロッシくんが終わってからトリマー講習会を受けに千葉寺まで行ってきました♪





去年はオーラルケア(歯のケア)だったのですが、今回は・・・

1211syo-


プードルのショーカットのトップ(頭)の作り方を見せて頂きました。


ちなみにこのカットはコンチネンタルクリップ


普段はなかなか見られません。




その後・・・

ラムクリップ(うちの子、ラムの名前の由来です)という、ペットカットを見せて頂きました。


1211kaxtuto1



ここからカットしていって・・・


1211kaxtuto2



↑これがラムクリップ


足を長く見せる方法や、胴を短く見せる方法など・・・

実はカットも奥が深いのです


基本はこの形。

このカットだと長めなのでもつれてしまったりして長持ちしないので、お店ではこのカットをもっと短くしたりします。




私も試験を受けた時はこのラムクリップのカットでした。

懐かしい・・・○年前のことです(笑)



私は学校は大阪の学校だったので、講習会行っても知り合いがいないんですよね~><


でも久しぶりにいっぱい勉強した1日でした♪









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*おいし~~~*

今日の記事で11月のお客様のご紹介が終わります~♪

なのでどど~~んといっぱいご紹介します~(*^_^*)



お姉さんのお洋服の中に入って来てくれたポメラニアンのビッケちゃん

1209bixtuke1

外寒いよね・・・><

シャンプーで温まってください~

1209bixtuke2


ふわふわのポメちゃんも濡れるとこんな感じです~

同じおうちのみかんちゃんの写真撮り忘れちゃった><


同じおうちのマルチーズのくるみちゃん

1209kurumi1

乾かしてカットカット~

1209kurumi2

ふわっふわ~



シャンプーコースでご来店のプードルのカルピスちゃん

1209karupisu

バブルの写真を取り忘れちゃって・・・ごめんね><



パピヨンのココちゃん

1209koko

この角度で見ると・・・

背中にハート

ココちゃん、そのハートで・・・私の相手を探してくれませんか~?(笑)



チワワのナナちゃん

1209nana

かわいいお洋服で来てくれました(*^^)v

しっぽぶんぶん振ってくれていましたよ~♪



ポメラニアンのノアくん

1209noa

毛玉が取れてふわふわに♪

切らずに取れてよかった(*^_^*)



パピヨンのレオくん

1209reo

バブルの写真しか撮れなかったんだけど・・・

気持ちよさそう




シュナウザーのルナちゃん

1209runa

いつも大興奮で来てくれるのでとっても嬉しいです

ありがとうございます(*^_^*)



シーズーのランちゃん

1209ran1


カットが終わって・・・

1209ran2


寝ちゃいました~





まだまだ行きますよ~~~~~~!!!!





初ご来店のパピヨンのジョイちゃん

1209jyoi1


初めてのマイクロバブルは・・・

1209jyoi2


聞かなくてもこの表情でわかりますね~(笑)

1209jyoi3


終わった後は・・・

1209jyoi4


おもちゃで遊びました(*^^)v

引っ張りっこもしました♪




こちらもパピヨンのニコちゃん

1209niko1

おもちゃで遊んでいると・・・

なんと・・・


1209niko2

すばらしい足上げを披露してくれました


1209niko3

しっぽふりふりアピール♪

ニコちゃん、体柔らかいねぇ

ニコちゃんのどや顏・・・かわいい






11月最後のご紹介、トリを務めてくれるのはヨークシャーテリアのるるちゃん

1209ruru1


いつもかわいいお洋服で来てくれます(*^_^*)

お洋服をきてもらって・・・

1209ruru2

ママから預かったおやつを・・・

1209ruru3


ぺろり♪


1209ruru4


このあと・・・

1209ruru5

真剣な表情で次をおねだり(笑)

預かってるおやつは1個と半分だけって言われてるから、またあとで食べようね~♪





☆おやつは持って来て頂いたものしかあげません。他の子にはあげません。

トリミングのご褒美に、持参OKですよ~(*^^)v









次回から12月で~~~す♪


駆け足のご紹介ですみません




12月・・・忙しくなるのでなかなか写真が撮れないかもしれません。

1人でも多くのお客様をきれいにできたらいいな・・・

がんばります。






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*笑顔のわけは・・・*

今日も寒いですね~><

震えながらブログ書いてます~



11月後半のお客様のご紹介で~す♪


こちら仲良しチワワ4人組み

奥から小太郎くん、ポン太くん、さくらちゃん、チャチャ丸くん

1208tyatyamarutati1


今日はお迎え待ちの4人を外から撮ってみました

1208tyatyamarutati2


こんな感じなんですね~

張り付くようにママを待ってますね(笑)

こんな風に待たれたら、ママも嬉しいですね(*^^)v



シーズーのリッチくん

1208rixtuti

おめめに毛が入らないように、短くカットしてます

また年末よろしくお願いしますm(__)m




ラブラドールレトリバーのハナちゃん

1208hana1

これからシャンプーで~す♪

ものすごく嬉しそうなのは・・・

1208hana2


大好きなマイクロバブルがあるから・・・かな?


1208hana3


背中にもお湯かけますよ~♪

ハナちゃん・・・聞いてる~???(笑)



プードルのマーブルくん

1208ma-buru1


モヒカンに長いお耳が似合ってます

1208ma-buru2


ちょっとブレちゃったけど・・・お人形さんみたい

でもじつは・・・やんちゃなんだとか・・・(笑)

ママさんを困らせないでね~




パピヨンのプリンちゃん

1208purin1


気持ちよさそうですね~(*^^)v

1208purin2


満足そうな笑顔を見せてくれました♪

また来てね~(*^_^*)



プードルのユメコちゃん

1208yumeko1

おめめが白ーくなってきちゃったけれど・・・

1208yumeko2

小さくてかわいいユメコちゃん

年末またお待ちしてます(*^^)v




シーズーのチョコちゃん

1208tyoko1

今日はクリスマスリボンをつけました♪

1208tyoko2


チョコちゃ~ん、お迎え来てくれたよ~(*^^)v

1208tyoko3


帰り際、お店の看板犬のシーズー2人とご挨拶してました~(*^_^*)




最後にご紹介するのはジャックラッセルテリアの2人、viviくん、syocoraくん

1208vivi,syocora1


ものすご~く笑顔なのは・・・


1208vivi,syocora2


トリミング後、お迎えがくるまでおもちゃで遊んでいるから


1208vivi,syocora3


ぬいぐるみを引っ張りっこしながら持って来てくれました(*^_^*)


それにしても・・・良い笑顔だなぁ


1208vivi,syocora4








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

**

今日も11月後半のお客様をご紹介していきます♪

ブログ、リアルタイムに追いつきたい・・・



最初にご紹介するのはアメリカンコッカスパニエルのアンちゃんです

1205an1

ただいま薬浴中~♪

10分ほどしゃかしゃかマッサージしながら待ちます。


乾かしてカット後は・・・

1205an2

この座り方がかわいい

カット中もお利口さんで、話しかけると甘えてくれます(*^_^*)



こちらはミニチュアダックスのトムくん

1205tomu1

シャンプー中もごろ~ん♪甘えモードです(笑)

1205tomu2


終わってからもいっぱい甘えてくれます

トムくん、最近お肌の調子もいいみたいでよかった(*^^)v




チワワのメイちゃん、ダックスのリンちゃん

1205mei,rin

大きめのバッグも2人でちょうどいいのかな?

いつも仲良し



こちらもダックスのレオン(麗音)ちゃん

1205reon

ママのおヒザでうれしそうですね(*^^)v

麗音って名前も素敵ですね~



最後にご紹介するのはポメラニアンの男の子2人

大きいラッシーくんと、小さなしおんくん

1205sion,raxtusi-1

二人ともカットしていきますよ~



さきに終わったラッシーくんは・・・

1205sion,raxtusi-2


眠そうですね


しおんくんもカット終了

1205sion,raxtusi-3

ぬいぐるみみたい

動きもぬいぐるみみたいなんですよ~



しおんくんを待っていたラッシーくんは・・・

1205sion,raxtusi-4


待ちくたびれてこんなかわいい恰好に




終わった後の2人・・・

1205sion,raxtusi-5





この微妙な距離感はなんですか~???



本当はすごく仲良しで、ラッシーくんはしおんくんが大好きなんですよ~

その証拠にラッシーくんが見つめているのはしおんくん♪



しおんくんが見つめているのは・・・



・・・



出入り口だと思います(笑)


はやくママが来てくれるといいね(*^_^*)




↓前回の仲良し写真♪

1110-sion,raxtusi-2




・・・もしかしてラッシーくんの片思い・・・(笑)



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*今日は何して遊ぶ?*

今日も11月半ばのお客様をどんどんご紹介していきます(*^^)v




シャンプーであわあわなのはプードルのチップくん

1204tixtupu1

泡いっぱいで真っ白~♪

よ~く泡で洗うと・・・

1204tixtupu2


仕上がりがとってもきれいなんですよ~

カットの技術も大事ですが、洗う技術もすご~~~く大切なんです。

シャンプーってただ洗えばいいものではありません。

隅々までよ~く、やさしく洗わないと汚れが残ってしまいます。

おうちで洗うときは最低2回は洗ってくださいね~


トリミング後はお決まりの・・・

1204tixtupu3.jpg



たまごのおもちゃで遊びましょ~♪


1204tixtupu4 (2)



1204tixtupu4


チップくん・・・いつも取れそうで取れないんだよね^m^





毎月遠くから来てくれるサスケくん

1204sasuke1


↑ちょっと迷惑そう???

1204sasuke2


サスケくん、おめめもお鼻も大きいねぇ~

かわいい

今日はバンダナにしてみました♪私個人的にはリボンのほうが好きかな?

かゆいかゆいが治りますように




バブルでうとうと・・・チワワのモモちゃん

1204momo2


この日はいつもより長くお店にいましたねお疲れ様(*^_^*)


そんなモモちゃんは・・・

1204momo1

ちゃんとお仕事のお手伝いもしてくれたんですよ~(*^^)v




こちらビションフリーゼのポロンくん

1204poron1

もこもこ~~~

1204poron2


ポロンく~ん、チョキチョキするよ~

久しぶりだったので毛先がだいぶ痛んでました><

ちょきちょきしていって・・・


1204poron3


おめめが見えるようになりました~♪


1204poron4


おもちゃ引っ張りっこでもちゃんと見えるね(*^_^*)




最後にご紹介するのはミニチュアダックスのハルくん

1204haru1

気持ちよさそう・・・


トリミング後・・・

1204haru2


と言われたので・・・

1204haru3


今日は2対1~


ハルくんは怯むことなく・・・

1204haru4


1204haru5


2人をノックアウト


とっても強いハルくんでした~(*^_^*)



また遊びに・・・じゃなかった、トリミングに来てね~(*^^)v





メインはトリミングですからね~

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

