• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*11月おわり*

今日で11月が終わりますね。1年間って長いようで短いです・・・


11月最後のブログ、内容は11月半ばを追っています(苦笑)




最初にご紹介するのはチワワとプードルのミックスのココちゃん

1130koko1

すごく線の細い子なんですよ~

足も長くて美脚

1130koko2


頭の上と目元はおうちでカットされていたようなので、それに合わせてカット

黒い子は写真に写りづらいですよね・・・我が子たちも黒なのでいつも困ります

この写真はお目目が見えますね(*^^)v





次にご紹介するのは仲良しプードルのシルバーカラーのチェルちゃん、ブラウンカラーのちゃおちゃん

1130cyeru,cyao1


今回トリミング後の写真が撮れなかったのですが・・・

お店の一番奥のケージがお気に入りなようで・・・

開けておくと勝手に出たり入ったりします(笑)

この場所、安心するのかみんな結構好きな場所ですね~


そんな2人は・・・私がトリミング室から事務所のほうへ行くと・・・


1130cyeru,cyao2

必ずといっていいほど付いてきてくれます(笑)

右に行ったら右に、左に行ったら左に・・・


ひざの上の争奪戦・・・

といっても小さい二人なので一緒にひざへ

お迎えが来るまでは人気者気分な私です





最後にご紹介するのもプードルの女の子、アンズちゃん

1130annzu1

お顔を短くスッキリと、目が隠れにくいようにちょきちょき

1130annzu


すっきりさっぱりカットしたあとは・・・


1130annzu3

おもちゃに集中(笑)

1130annzu4

ほふく前進してみたり・・・


1130annzu6

と、突進してみたり・・・


1130annzu5


そ~っと近寄ってみたり・・・



「取れそうで取れないけれど、欲しい感じ」な遊びをしていました(笑)




私がアンズちゃんなら取るか、諦めるかですね~

スリル感が楽しいのかしら・・・








明日12月1日は、JKC講習会のため臨時休業します。

1年前はオーラルケア(歯のケア)

その前はプードルのカット

その前はビションのカットでした。

今回はプードルをやるそうです♪

しっかり勉強してきます(*^_^*)





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ペットクールでしゅっしゅっ♪*

本日も11月前半のお客様をご紹介していきます(*^^)v


チワワのキューくん

1129kyu-

トリミングが終わって眠そう・・・

おうちでゆっくり休んでね(*^_^*)




バーニーズマウンテンドッグのホップちゃん

1129hoxtupu

ちょっと人見知りするけれど・・・最近は慣れてくれてしっぽを振ってくれるようになりました♪




初回マイクロバブルを体験中なのはヨークシャーテリアのエマちゃん

1129ema


お風呂は気持ちよかったかな~???

1129ema2


ちょっと逆光で見えにくいですが・・・後ろにいるのはチワワのあゆちゃん

1129ayu


あゆちゃんのバブルの写真撮れなくてごめんなさいm(__)m




ミニチュアダックスの茶太くん

1129tyata1


お手をお願いしてみたら・・・ちょっと嫌そう


今日の茶太くんの注文は、とある部分だけ残して揃えるカット


ある部分とは・・・

1129tyata2


わかりますか~???


1129tyata3


ふわっと、モヒカンっぽくなっています♪

ちょっとお水をつけて立たせてみました~





本日最後にご紹介するのはプードルのゆずくん

1129yuzu1


ストレスからか、足の毛をかじってしまって・・・><

なのでこれ♪

1129yuzu2


ペットクールのシルク&コラーゲンをしゅっしゅっと

毛が生えて来ますように・・・って念じながら使いました(笑)



1129yuzu3


ゆずくん、毛食べちゃダメだよ~!!!


と、注意したら・・・

1129yuzu4



タオルに八つ当たりしていました




ペットクールはお店では静電気防止に使用したり、毛艶を良くしたり、いろんな方法で使用しています。

お耳掃除もこれを使っています。

市販の耳用クリーナーはアルコールがしみるので・・・お耳が赤い子には痛そう><


でもこれなら安全です~(*^_^*)


しつこく固まった眼ヤニなども簡単に落とせて安心の優れものです♪







11月ももう終わりですね。

12月、気合いいれてがんばらないと

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*11月前半*

今日からやっと11月の記事です



まず最初にご紹介するのはチワワのカカちゃん

1127kaka1

足回りの処理をしている最中ですが・・・余裕でうとうと眠そうに(笑)

トリミング後は・・・

1127kaka2


しっぽふりふりしていました




こちらはミニチュアダックスのモモちゃん

1127momo1


バブルが大好きです

本当に気持ちよさそう・・・


127momo2


一緒に来ていたフレンチブルの心くんの写真が撮れませんでした

ごめんなさい~次回がんばります




こちらは初ご来店のカールくん

1127ka-ru1

バブルはどうですか~???


その後、ちょきちょき

オーダーが頭とお耳をつなげるように・・・とのことでしたので・・・

1127ka-ru2


こんな感じになりました♪まんまる~




こちらはパピヨンのココちゃん

1127koko

とっても小さな女の子です

かわいい~(*^_^*)




こちらは初ご来店のチェリーちゃん

1127cyeri-1


前の記事のトトくんと同じおうちの子です


初回無料のバブルを体験してもらい・・・

1127cyeri-2

うん、なってますよ~♪

カットしてもっと美犬になりましょ~

1127cyeri-3


すっきりさっぱりしましたね~(*^_^*)

またトトくんと来てね~♪




最後にご紹介するのはプードルのモコナくん

1127mokona1


おもちゃ遊びが大好きで・・・

1127mokona2


引っ張りっこしたり、投げて取りに行ったりと元気いっぱい



そんなモコナくんの究極の甘え方がこちら↓

1127mokona3


肩乗り~


1127mokona4


これ、夢だったので嬉しかったです♪

しっかり落ちないようにバランスを取って・・・

余裕の表情でママをまっていました(笑)








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*10月最後♪*

今日で10月後半のお客さまのご紹介が終わります~♪

遅くてすみません<(_ _)>


ポメラニアンのビッケちゃん

1126bixtuke


同じおうちのポメラニアンのみかんちゃん

1126mikan


マルチーズのくるみちゃん

1126kurumi1


みんな体重測定中~



体重いくつでしたか~


1126kurumi2

え~~~

こっそり見てママさんに報告



写真がちょっとブレちゃった

ミニチュアダックスのメイちゃん

1126mei


最近お気に入りのハウスを持って来てくれます♪

ここにいれば安心かな~



パピヨンのニコちゃん

1126niko

「今日は何して遊ぶの~???」って聞かれているような・・・

写真の上のほうにトラのぬいぐるみが転がってるけど・・・それじゃだめ



スムースコートのチワワのラウくん

1126rau

ラウくんもこの日はキャリーバッグ持参でした~



2回目のご来店のプードルのショコラくん

1126syokora1


バブルに入った後は・・・ちょきちょきして・・・

1126syokora2


ふわふわになりました~



今回初ご来店のヨークシャーテリアのトトくん

1126toto1


トトくんもバブルに入ってちょきちょきして・・・

1126toto2


体は揃えるくらいに、お顔は短くカットのできあがり




最後にご紹介するのはマルチーズの花ちゃん

1126hana1


・・・遠くを見つめてますね


洗って乾かしてチョキチョキして・・・

トリミング後は・・・

1126hana2


甘えていましたよ~



次の記事からやっと11月です(^_^;)


全員をご紹介出来なくてすみません。

写真を撮れない日もありまして・・・


これから年末に向けてさらに忙しくなりますが・・・

写真も撮れたらいいなぁ。。。

がんばります~♪








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*10月後半*

寒くなりましたね~><

風邪をひく一歩手前で病院に行ったのでなんとか大丈夫そうです♪



今日も急いで10月後半のお客様をご紹介していきます




ヨークシャーテリアのベルちゃん

1124beru

お耳を残して、お顔は丸くしてみました♪

この日はお誕生日だったそうですおめでとぉ~(*^^)v



こちらもヨークシャーテリアのチャッピーちゃん

1124cyaxtupi-

パピヨンみたいなお耳が特徴です

このカットすごく似合っていますかわいい~



ミニチュアシュナウザーのルナちゃん

1124runa

いつも遠くからありがとうございます(*^_^*)



ミニチュアダックスのゆめちゃん

1124yume

私が持っているおもちゃを欲しがってます♪

トリミング後は遊びの時間だもんね~(^-^)



シーズーのチョコちゃん

1124cyoko

今日はおリボンを黄色にしてみました~♪

チョコちゃんは何色でも似合うね~




プードルのココちゃん

1124koko1


よ~~~く見てみると・・・

1124koko2

おしりにリボンが



初ご来店のマルチーズのメイちゃん

1124mei1


初回無料のマイクロバブルを体験してもらい・・・

1124mei2


子犬みたい

足の毛、少しずつ伸ばしていこうね~(*^_^*)



こちらも初ご来店のパピヨンのプリンちゃん

1124purin

プリンちゃんもマイクロバブルを体験したのですが・・・


気持ちよかったようで・・・

1124purin1


私の手を支えに・・・完全にまったりモード


1124purin3


首をかしげる姿がまたかわいい~




最後にご紹介するのも初ご来店だったアメリカンコッカスパニエルのルークくん



1124ru-ku1

本日ご紹介するなかで唯一の男の子ですね(*^_^*)

ルークくんももちろん初めてのマイクロバブルを体験してもらい・・・

チョキチョキ・・・

1124ru-ku2


ふわっふわのお耳の毛がゴージャスですね


1124ru-ku3

↑逆光になっちゃったけれど・・・この写真・・・


アメリカンコッカスパニエルの置き物みたい


ルークくん、お店の看板犬にならない~???









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*10月半ば~後半*

寒いのか、暑いのかわからない気候ですね><

なんとなく風邪ひきそうなので・・・早めに病院いって来ます~

皆様は体調大丈夫ですか???



さて、急いで10月半ば~後半のお客様をご紹介していきます~♪


ミニチュアダックスのミルモくん

1120mirumo

元気いっぱいでなかなかカメラが追いつきません



カニンヘンダックスのサラちゃん

1120sara

ミニチュアより小さいサイズです(*^_^*)



チワワのチップちゃん

1120tixtupu

怖がりさんですが、カバンから出てきてくれました



チワワの・・・左から小太郎くん、チャチャ丸くん、さくらちゃん、ポン太くん

1120tyatyararutati

みんなでカメラ目線って本当に難しい・・・

がんばってもいつも3人までなんですよね



ヨークシャーテリアのクレープちゃん

1120kure-pu

体重が気になるお年頃(笑)

内緒にしとくね~




プードルの銀次郎くん

1120ginnjirou1

1120ginnjirou2


ハーネスに合わせて緑のリボンにしてみました~♪



ヨークシャーテリアのアリスちゃん

1120arisu1


トリミング後・・・

1120arisu2

きれいな色ですね~♪

美人さん



最後にご紹介するのはシーズーのサスケくん

1120sasuke1


カメラ苦手なサスケくんですが・・・一応しっぽは上がってます~

1120sasuke2


こっそり撮ると目が生き生きしています

お外みたり、こっちを確認しにきたり・・・

1120sasuke3




あれ?笑ってる???サスケくん










地震に気をつけてくださいと書いたそばから大きな地震が近くでありましたね・・・


今後1カ月以内にマグニチュード7クラスの余震が15%の確率だそうです。

決して低くない数字だと思います。


風邪にも地震にも、気をつけてくださいね~





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ハナちゃんの楽しみ*

本日最初にご紹介するのは10月半ばに来てくれたプードルの男の子2人


色の濃いレッドの子ほうがモコくん、薄いほうがクーくん

1118moko,ku-


さて、どっちから始めようか~

すると・・・

1118ku-,moko2


タオルの下に潜り込むクーくん(笑)


では、嫌なことは先に終わらせて、早く楽になっちゃおぉ~♪

ということで・・・クーくんからチョキチョキ

1118ku-,moko3

ぬいぐるみのようなかわいいクーくん


クーくんのあとにモコくんをカットカット

1118ku-,moko4


先に終わったクーくん・・・


1118ku-,moko5


・・・なぜか後から終わったモコくんのほうが元気いっぱいでおもちゃで遊んでいました(笑)





続いてご紹介するのは10月後半にご来店のラブラドールのハナちゃん

1118hana1


トリミング前に・・・

1118hana2


大好きな伯母さんと遊んでいましたね~(*^_^*)


ハナちゃんのもう一つ大好きなことは・・・

1118hana3


もちろんマイクロバブル

お湯が溜まる前から嬉しそう(笑)


お湯が溜まったら・・・

1118hana4




1118hana5





1118hana6



カメラがこんなに近くても





最後にご紹介するのは柴犬のタマちゃん

1118tama1


地震にかなり敏感なようで、地震が来る前に家からお庭に飛び出しちゃうとか・・・

ママさんから依頼を受けてyasuitagu 安いタグさんにタグを作って頂きました。

1118tama2

s字フックでしっかりついてます♪


タマちゃん、地震のストレスでちょっと体調がイマイチ・・・

はやく落ち着きますように




~~~~


我が子たちもここでちょこっとご紹介~


伯母さんの家にいるミント

1118minto


モヒカン南斗(ナント)

1118nanto


我が家のパピヨンのシモン

1118simon


一番チビのくー

1118ku-


ラム、海斗も名札付けてますよ~♪

1個500円、かなりしっかりしてるので本当におススメです♪

S字フックとリング(くーが付けているもの)と両方送って下さるので自分で選べます。

S字フックがおすすめです♪




まだまだちょこちょこある地震・・・

だいぶ落ち着きましたが・・・油断はできません。



うちは自宅も、お店も計画停電を何回も経験している(一番多い地区でした)ので、いろいろ心配してしまいます


お水やら、必ず必要なものは玄関に用意してあります。

もちろん我が子たちの物も



寒くなってきましたね。計画停電中のあの寒さを思い出します><


・・・湯たんぽが大活躍でした(笑)



今年も残りあと少しですね~・・・





ブログもリアルタイムに追いつくように頑張ります


続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*遊んだ後は・・・*

本日も10月半ばのお客様をどんどんご紹介していきます♪


ミニチュアダックスのあいくちゃん

1114aiku

いつも喜んでお店に来てくれます(*^_^*)

ちょこっと長いお耳の飾り毛が私の好みです

優しいお顔してます~



10月に初めてご来店のゲンタくん

1114genta

女の子みたいなかわいいお顔ですね~

とてもお利口さんでしたよ~(*^。^*)



ヨークシャーテリアのナナちゃん

1114nana1


今回いつも結んでいた頭の毛をカットしました

結んでいたときのナナちゃん↓

1114nana2

もう何年も結んでいたので頭に癖がついてしまい、毛が後ろに流れてしまいました・・・

徐々に直っていくと思います(*^^)v



プードルのエコルちゃん

1114ekoru1

いつも遠くからありがとうございます♪

おでこまですっきりと、おでこから上は伸ばしてアフロ風に

1114ekoru2

体は短く、足はポンポンになってます

スタイルが良いのでとっても似合ってます



プードルのあっぷくん

1114axtupu1

いつも全身ハサミで短く

お顔はおうちでカットされてるので、揃えるくらいに♪

1114axtupu2

今回のリボンはハロウィンでした~♪(10月半ばでしたので)



プードルのリンちゃん

1114rin1

伸ばしているお耳の毛がだいぶ長くなってきました♪

トリミング後は・・・

1114rin2

今日は時間が遅くなっちゃってごめんね~

ママが来るまで・・・

1114rin4


おもちゃで遊んだり・・・


1114rin3


ひざの上でくつろいだり・・・

1114rin5


お外を眺めたりして、お利口さんに待っていましたよ~♪



本日最後にご紹介するのは・・・

ジャックラッセルテリアのviviくん、syocoraくん

1114syokora,vivi1


syocoraくんは・・・

1114syokora

上手におもちゃを手でちょいちょい♪


一方、viviくんは・・・

1114vivi

おもちゃを独り占めしていましたね(笑)



最後は・・・


1114syokora,vivi2



遊び疲れてsyocoraくんは爆睡(笑)

いつもこの寝方がかわいくて、ぬいぐるみが置いてあるみたいに見えてしまいます









明日から寒くなるらしいです。

皆様、風邪ひかないようにしてくださいね~(*^_^*)







~~~~~~~~~~


年末混み合ってきています。

特にカットのわんちゃんは、シャンプーの子より時間がかかりますので・・・

ご予約のお電話お早めにお願い致します。

12月前半はまだ大丈夫です。








コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*モモちゃんとハルくん*

本日最初にご紹介するのは・・・

チワワのモモちゃんです

1113momo1

マイクロバブルが気持ちいいようで、いつもウトウト

いつもモモちゃんの写真は撮っているのですがなかなかご紹介できなくて・・・

ここで一気にご紹介します♪


トリミング後、叔母さんの膝の上でくつろいだり・・・

1113momo2


かわいいお洋服を見せてくれたり・・・

1113momo3


この日はイチゴで統一でしたね~(*^_^*)

1113momo4

お洋服にフードがついてるとついつい・・・(^^;)



お外を眺めてみたり・・・

1113momo5

↑こういうお洋服、個人的に好きです


ハロウィン前には・・・

1113momo6


こんなかわいらしい姿で来てくれたモモちゃん

1113momo7

TRICK or TREAT

・・・おやつはママさんから預かった物しかあげられませ~ん

モモちゃん、またトリミングがんばろうね(^_^)v





次にご紹介するのは・・・

10月に初めてご来店してくれたミニチュアダックスのハルくん

1113haru1

初回無料のマイクロバブルももちろん体験していただき・・・

終わったあとは・・・

1113haru2

こんな風に・・・

1113haru3


同じチョコタンダックスのぬいぐるみと戦っていました(笑)

1113haru4

ぬいぐるみの悲鳴が聞こえたような・・・???


戦いはもちろんハルくんの勝利で

1113haru5


トリミング後の時間を満喫していました~♪



ハルくん、また来てね~(*^_^*)






~~~~~~~~




お店のシャワーヘッドを新しく購入しました♪

1113syawa-1


緑色に見える部分には水晶やトルマリンなどの宝石が

マイナスイオンが通常の10倍

お湯が柔らかくなります。


1113syawa-2


いままで使っていた物より音は小さく、水の出る穴は多くて早く濡らせることができます(*^_^*)


使い心地もいい感じです~








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*お風呂でモヒカン体験*

今日も10月前半のお客様をどんどんご紹介します♪


2人一緒に来てくれるミニチュアダックスのロングコートの子がコメくん

ワイヤーの子がクリくん

1110kuri,kome

いつも仲良しだね~(*^_^*)

ちょっと体調がいまいちなクリくん・・・早く元気になぁれ



逆光でちょっと暗くなっちゃったシーズーのランちゃん

1110ran

14才という年齢を感じさせないかわいいお顔なんですよ~(*^_^*)

トリミングもとってもお利口さんです



パピヨンのレオくん

1110reo

すごく男前のレオくん

真っ白できれいなんですよ~



ウィルッシュコーギーカーディガンの鉄丸くん

1110tetumaru1

しっぽがあるコーギーちゃんです♪

1110tetumaru2

珍しいからお散歩中に声かけられたりしない~?

(私なら絶対話しかけますね~




同じおうちのポメラニアンの男の子、小さい子がしおんくん、大きい子がラッシーくん

1110sion,raxtusi-1

トリミング後のお互いを確認中(笑)

1110-sion,raxtusi-2


しおんくんが大好きなラッシーくん・・・しおんくんがちょっと嫌がってます(笑)

1110sion,raxtusi-3

仲良くお迎えまちです♪

一緒だと待ち時間も短く感じるかな~



初めましてのプードルの女の子、チョコちゃん

1110tyoko1

トリミングサロン・ラムでは初めてのお客様はマイクロバブルを初回無料で体験できますよ~♪

1110tyoko2

シャンプーが苦手の子も、マイクロバブルは大丈夫!って子多いです。

それだけ気持ちがいいんだね(*^_^*)

変身したチョコちゃん♪

1110tyoko3

注文が完全なお任せだったので、肌の状態と毛の残り具合をみて・・・足はポンポンに

女の子だからなるべく可愛く・・・

1110tyoko4

お耳は根本に毛が無かったのでタッセル風(お耳の先だけ毛を残す感じ)にしました♪

女の子らしくなったかな~



本日最後にご紹介するのは、プードルのハチスケくん

1110hatisuke1

いつも遠くからありがとうございますm(_ _)m

マイクロバブルに入ってもらって・・・

1110hatisuke2

あっ(^^;)ごめん、ごめん・・・

お風呂でモヒカンを体験してもらいました(笑)


1110hatisuke3

気持ちいいでしょ~(*^_^*)

乾かしてハサミでチョキチョキして・・・


1110hatisuke4


最後にもう一度台に乗ってもらって写真を撮ったら・・・

1110hatisuke5

この表情

くりっくりのおめめのハチスケくん

ちょこっと見える舌もかわいい~~~










~~~~~~~

12月、混み合ってきていますのでお早めにご予約のお電話お待ちしていますm(_ _)m

12月前半はまだ大丈夫ですよ~♪


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

