• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*9月も終わりだけれども・・・*

あっという間に9月も今日で終わってしまいますね


・・・でもこのブログは9月の真ん中を走ってますよ~



本日最初にご紹介するのは、4か月の初めましての女の子

ヨークシャーテリアのアリスちゃん

0930arisu1


黒いお鼻はわかるけれど・・・おめめはどこ~???



0930arisu2


ちょこっと遊んでからトリミングスタート♪


・・・



大変身したアリスちゃん

上の子と同じ子ですよ~(*^^)v

0930arisu3


カットしたらかわいいおめめが見えました

女の子らしい、優しいお顔のアリスちゃん

0930arisu4


うんうん(*^_^*)

カットして上のほうの黒い毛を切ったらお顔の色が白くなりました

美人さん~




ラブラドールレトリバーのハナちゃん

0930hana1


満面の笑みですね~(*^_^*)

うちの伯母さんのことが大好きなハナちゃん


そんなハナちゃんは今日も・・・

「シャンプーするよ~」というと・・・

0930hana2


自分から積極的にシンクの中に入ろうとします♪

もちろん抱っこしてシンクにGO~


2回のシャンプーが終わると、ハナちゃんの大好きなバブルタイム


0930hana3

もうこの時間がたまらなく気持ちいいらしく・・・


時間になってお湯を抜いている間も・・・

0930hana4



なんだかお風呂から出すのが申し訳なく感じちゃう瞬間です(^_^;)

思いっきりリラックスタイムですね~





最後は4人で来てくれたプードルの・・・

羊さんみたいにもこもこのチャチャちゃん

0930cyacya


小さなフルフルちゃんと、毛量がものすご~く多いアンセムちゃん

0930annsemu,huruhuru


あと、とっても美人なスズちゃん

スズちゃんの単独写真はブレブレでした(^_^;)


みんなバブルに入って(代表写真はチャチャちゃん

0930cyacya2



ひたすらカットカット


左から、フルフルちゃん、スズちゃん、チャチャちゃん

0930cyacya,suzu,huruhuru


貴重な3ショット


そして毛量の多かったアンセムちゃんも・・・

0930annsemu2


オール仕上げでケネルカット





この日、ちょっと大きめな地震がありました。

私はチャチャちゃんのカット中でした。

偶然にも・・・



3月11日のあの日、あの時間・・・

私は同じくチャチャちゃんをカットしていたのです(^_^;)







あの日を思い出した一日でした。

チャチャちゃん・・・お店だけが揺れてるんじゃないからねぇ

お店=揺れるじゃないからね




まだまだ余震がありますね。


昨日は緊急地震速報もありました。

みなさんまだまだ気をつけてくださいね。



我が子たちの避難道具は玄関に♪

迷子札もみんな付けましたよ~(*^_^*)









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ふわふわ、もこもこ*

またちょこっと更新が途絶えてしまいましたm(_ _)m

私、この3週間で3本の親不知を抜歯したのですが・・・痛くて痛くて(>_<)

最後の1本を抜いて1週間なんですが・・・まだ痛み止めが手放せません

取れた詰め物を治しに行ったついでに治せるところを全部治してもらいました~



またがんばって更新していきます~



ミニチュアダックスのマロンくん

0926maron


サマーカットですっきりしました♪

またクレアちゃんと一緒に来てね~(*^_^*)



プードルのあっぷくん

0926axtupu1

いつもとってもお利口さん

0926axtupu2


今日は帽子のリボンをつけました

とっても似合っててかわいい~♪



こちらもプードルのユメ子ちゃん

0926yumeko1

なぜかこの場所が大好きで・・・


0926yumeko2


バブルに入って乾かして、カット前のトイレ休憩中も・・・

0926yumeko3


またこの場所に・・・(笑)


このあとカットして・・・

0926yumeko4



すっきりしたユメ子ちゃん

また来てね~(*^_^*)



最後にご紹介するのは、同じ白いフワフワですが・・・

ビションフリーゼという犬種です

まだ子犬のりりこちゃん


0926ririko1


かわいい~


ちょっと遊んでからシャンプー、ブローしてふわふわ、もこもこに♪

0926ririko2


うんうん、もこもこ~♪

伸びてるからカットしていきますよ~


0926ririko3


↑カット後の後ろ姿♪

かなりすっきりしました(*^_^*)

カット前は・・・

0926ririko4

↑こんなもこもこでした~



愛らしいりりこちゃん

0926ririko5


もこもこのビションヘアーを目指して頑張ろうね(*^_^*)

りりこちゃん、お疲れさまでした


次に会うときはもっと大きくなってるかな~???


楽しみです(*^_^*)











コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*メインはどっち?*

まだまだ10日~2週間遅れのブログですが・・・


がんばって、(たまにゆっくり)更新していきます~(*^^)v




本日1番目にご紹介するのはマルチーズのくるみちゃん

0921kurumi1


1カ月に1回のご来店でしたが、まだまだ遊びたい盛りのくるみちゃん、すぐに汚れてしまうとのことで最近は1カ月に2回になりました♪


0921kurumi2


よーく動くくるみちゃん・・・軽くウインクしてる

いっぱい写真とりましたが・・・みんなブレていました




ダックスのイブちゃん

0921ibu1


ひざにお顔をのせて甘えてます


0921ibu2


トリミングが終わった後も・・・

0921ibu3


抱っこをおねだりしたり・・・


0921ivu4


おひざに乗ってママを待ったりと甘えモードでした





本日最後にご紹介するのはジャックラッセルテリアのsyocoraくん

0921vivi,syokora1


ボールを取られないように警戒しているviviくん

0921vivi,syokora2



かなりボールを凝視(笑)


0921vivi,syokora3



その後・・・


0921vivi,syokora4


ちょいちょい手で遊んでみたり、噛んでみたり♪



0921vivi,syokora5


ひいていたタオルも独り占め(笑)



syocoraくんはちょっと元気がなく・・・

ママさんに聞いて原因はわかったので、体調不良ではないのでそれはよかったのですが・・・

赤ちゃんにちょっと動揺しているようです

どう接していいのか悩んじゃうよね


viviくんはいつもどうり。

syocoraくんは繊細なんだね~



0921vivi,syokora6



早く笑顔で遊ぼうね、syocoraくん

おもちゃ遊び大好きだもんね(*^_^*)

また来月会えるので、そのころには、お兄ちゃんとしての自覚も出てるかな???

またいっぱいおもちゃ引っ張りっこしよう(*^^)v






・・・ってメインはトリミングだけどね~











コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ポメラニアンのカット♪*

台風が近づいていますね

こちらは雨が降ったり止んだりを繰り返しています。

皆様気をつけてくださいね





本日最初にご紹介するのは、初めましてのポメラニアンのくま助くん

0920kumasuke1


シャンプー終わって乾かしているところです。

ふわふわに乾かしてから・・・

名前の通り、くまさんみたくカット

0920kumasuke2



小熊ちゃんですね


くま助くん、トリミング後、ありとあらゆる「隙間」に入ってしまい・・・

シンクの隙間、テーブルの隙間・・・そして・・・


0920kumasuke3



どこにいるかわかりますか???



0920kumasuke4


特に怖がったりはしていないのですが、ママさんに聞いたらどうやら「隙間」が好きなようで(笑)


ここが一番お気に入りだったようです

ここに入ったりした子はいままでいなかったので、見た瞬間びっくりしました

まるでハウスのようにくつろいでいました~(笑)







こちらもポメラニアンのしおんくんと・・・

0920sionn1


同じおうちのラッシーくん

0920raxtusi-1



1か月ちょいで伸びた部分をちょきちょきして・・・


0920sionn2


この切り途中のお顔もかわいい~と、もうひとりのトリマーさんとチョキチョキ


ラッシーくんはお肌が弱いので低温のお湯と、超低温のドライヤーで優しーく乾かしてからチョキチョキ



終わってから2人で・・・


0920sionn,raxtusi-1



お迎えの時間を確認しあって(笑)



仲良く2人でママさんを待っていました(*^_^*)

0920sionn,raxtusi-2



二人のおしりがかわいい~





そして・・・


0920sionn,raxtusi-3



しおんくんのハーネスが・・・ガチャピン





かわい~~~~~



となりのラッシーくんは睡魔と闘っている最中のようです(笑)





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*睡魔に負けない!?*

今日もがんばって2週間前のお客様をどんどんご紹介していきます~(*^_^*)


最初にご紹介するのはカニンヘンダックスのさくらちゃん

0919sakura


さくらちゃん・・・なかなかお顔を撮らせてくれず・・・

カメラ嫌いかなぁ~???

次は笑顔を撮らせてね(*^_^*)




帽子のおリボンが良く似合っているミニチュアダックスのビビちゃん

0919bibi1


ママが近くにいるので気になってるみたいです。

0919bibi2


とってもかわいい~




チワワのチップちゃんは・・・

0919tixtupu1


とっても怖がりさんで・・・

0919tixtupu2

すぐにカバンに入っちゃいます。

たとえちゃんと体が収まっていなくても・・・(笑)



でも、この日は・・・

0919tixtupu3



お外にも出てきてくれてちょっと慣れてくれたかな~???




ヨークシャーテリアのまめたろう君は・・・

0919mametarou1


カット後・・・必死に・・・


0919mametarou2

と意気込んでいましたが・・・


0919mametarou3




あれ?寝てるよねぇ・・・(笑)

睡魔に負けちゃいました




最後にご紹介するのはビションフリーゼのポロンくん

0919poronn1


とっても懐っこい性格で、かわいい~

ちょこっと遊んでトリミング開始~♪


0919poronn2


シャンプー後、ふわふわになりました~(*^^)v

トイレ休憩後、カットへ



0919poronn3



ふわふわ真っ白、おめめもしっかり見えるようになりました

あんまりにもふわふわだと触りたくなりますね~♪

もし私がお散歩中に出会ったら、絶対「触らせて下さい!」って言いますね(笑)






ノロノロ台風が来ていますが・・・

みなさん気をつけてくださいね~(>_<)


今日も地震ありましたね・・・

毎日揺れてますね







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*お願い、お願い*

今日も2週間前のお客様をどんどんど~~~んとご紹介します♪


プードルのクロマティくん

0918kuroma


体は2ミリのバリカンで短~くしているのですが、毛色と毛量があるからつるっとは見えませんね~(*^_^*)



ダックスのミルモくん

0918mirumo

よく動くのでなかなか写真が撮れません・・・(>_<)



パピヨンのニコちゃん

0918niko

ニコちゃんも・・・何枚も撮ったのに・・・

ちゃんと撮れたのはこれだけでした

また遊ぼうね~(*^_^*)




仲良しダックスの空くんと・・・

0918sora1


夢ちゃん

0918yume1


終わるといつも・・・空くんが夢ちゃんに寄り添っています(*^^)v

かわいい~


0918yume.sora





もしゃもしゃなのは・・・ミックスのイヴちゃん

0918ibu1


ちょきちょきしていって・・・


0918ibu2


すっきり前が見えるようになりました




本日最後にご紹介するのは・・・

寂しそうな表情で必死にお願いしている・・・

0918ryuutarou1


チワワとパピヨンのミックスのりゅうたろうくん


必死の願いも叶わず・・・


シャンプーしてすっきり


パパを待っている間に眠くなって・・・

0918ryuutaou2


うとうと・・・



その後、パパさんがお迎えに来てくれて、先にお会計をしているあいだ・・・


0918ryuutarou3



今度はきらきらしたおめめでお願いポーズを繰り返していました~(笑)

お願いしまくりですね


そんなお顔でお願いされたら




うちのパピヨンもお願いポーズしてくれないかしら・・・





書いても書いてもリアルタイムになかなか追いつけません(>_<)


ご紹介出来なかった子もいっぱいいるのでがんばります~










コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*長~い舌♪*

今日も9月前半のお客様をご紹介していきます♪

(リアルタイムに早く追いつきたいです~(>_<))



最初にご紹介するのはミックスのプーくん

0916pu-1

とっても優しいお顔のプーくん

0916pu-2

前回と同じスタイル、ライオンカット

スタイルは同じだけれど、後ろの短い部分は前回よりちょっと長めにしてます。

ぷりんとしたおしりがかわいい~



チワワのカカちゃん

0916kaka1

笑ってる?笑ってる???


0916kaka2


場所を移動して・・・入口を真剣に見つめています




チワワとプードルのミックスのマロンくん

0916maron1


シャンプーして乾かすと・・・

0916maron2


ふわふわに♪

そしてちょきちょき・・・


カット後・・・

0916maron3


なにも隠してないんですけれど・・・(^_^;)

マロンく~ん!!!!


0916maron4


その後・・・

0916maron5

余裕の表情でお手を披露してくれました(*^_^*)




最後はマルチーズの花ちゃん

0916hana1


花ちゃんもシャンプーして乾かしてチョキチョキ・・・


終わって・・・

0916hana2


おヒザでくつろいでいたのですが・・・

お顔が全く見れない~~~~


なので場所を移動して・・・


0916hana3


とてもお上品なかわいらしいお顔の花ちゃん





写真を撮っていたら・・・

0916hana4


長~いかわいい舌も撮れちゃいました♪

花ちゃんママさん、いつもありがとうございます(*^^)v







昨日また大きめな地震がありましたね・・・

私は偶然にも・・・

3月11日と同じわんちゃんをしていました


まだまだ余震には注意が必要ですね。

みなさまも気をつけてくださいね













コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*今日からやっと9月~*

今日から9月のお客様のご紹介です♪

半月遅れですね




9月の1番のお客様はいつも木曜日ご来店の・・・


あんりちゃん

0915annri

ロッシくん

0915roxtisi


今日はあわあわの写真です~(*^^)v



シーズーのクッキーちゃん

0915kuxtuki-1


おめめが見えなかったけれど・・・

カット後は・・・

0915kuxtuki-2


かわいいお顔でパパさんをお出迎え(*^_^*)



こちらは左から・・・ダックスのマロンちゃんミミちゃんリュウくん

0915maron,mimi,ryuu


次の日には・・・

クーくん、ランちゃんがご来店

0915ku-,ran


台風が来ていたときだったけれど・・・雨は大丈夫でした




トリミング前におもちゃでエキサイトしているのは・・・

0915tixtupu1

プードルのチップくん

0915tixtupu2

よ~くシャンプーして、リンスしたら・・・

0915tixtupu3


かわいいお目目が見えなくなっちゃった

なのでちょきちょき・・・


0915tixtupu4


おめめがはっきり見えるようになりました

おリボンより、ちろっと見える舌がかわいいよ~

このあともお迎えがくるまでおもいっきり遊んでました~♪




本日最後のご紹介はフレンチブルドッグの心(しん)くん

バブルが大好きで・・・

まるで・・・

0915sinn1

まだお湯も溜まってないのに気分は打たせ湯(笑)

そんな心くんは本当に・・・

0915sinn2


本当に・・・


0915sinn3


ものすごく・・・


0915sinn4



気持ちよさそう・・・


0915sinn5



ゆっくりバブルに入ったから目がさめたかな~???










コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*8月最後*

今日も8月末のお客様をどんどんご紹介していきます~(*^_^*)



いつも3姉妹順番でご来店♪

ポメラニアンのビッケちゃん

0914bixtuke

リンスを流し終わってからタオルで拭く前に、吸水性のいい小さめのタオルで水分を取ります♪

これから乾かしてふわふわにしていくよ~


同じくポメラニアンのみかんちゃん

0914mikan

いつもは舌が出ている写真ばかりなので・・・

お口を閉じてる写真は貴重~


一番下の妹、くるみちゃん

0914kurumi

お外に興味津々ですね~(笑)



バーニーズのホップちゃん

0914hoxtupu

旅行前にトリミング♪

楽しかったかな~???


ダックスのメイちゃん

0914mei1

最近はマイハウスを持参してご来店

でもお店の中を走り回るのが大好き

0914mei2

ハウスをお願いしてみたら・・・入ろうか、悩んでいるところ(笑)

ママさんが来たら入ろうね~



こちら思いっきり甘えてるのは・・・ダックスのあいくちゃん

0914aiku1

お顔が見えませんけど・・・


0914aiku2

甘え上手なあいくちゃん

バブルも大好きで・・・

0914aiku3


うとうと

沈まないでね



シャンプー中のチワワのラウくん

0914rau1

いやいや、毛が短くてもしっかり洗わないと汚れは落ちないのよ~


0914rau2


うんうん、つやつやのいい男だよ~


最後にご紹介するのはカニンヘンダックスのサラちゃん

0914sara1

お耳が裏返っちゃうほど訴えていたのは・・・

マイハウス

0914sara2

恥ずかしがり屋さんなのね~

もっと撮影していたら・・・

0914sara3


この中はプライベートなので・・・とお断りされました(笑)




お店に置いてあるベビースケール(体重計)、テレビも地デジになったし・・・

アナログからデジタルへ変更♪

今までは針で目盛りをよむ昔ながらの体重計でしたが・・・

0914dejitaruhakari


デジタルにしました♪

動いても計りやすく、グラグラしなくなったので・・・


少しの変化も見逃しませんよ~~~


どきっとしたわんちゃん・・・見逃しませんよ~~~


みなさま、ぜひ自分のことは棚において(笑)我が子を計ってあげてくださいね~(*^_^*)








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*コロ太くんの3回目のトリミング*

今日はプードルの子犬ちゃんのコロ太くんをご紹介します(*^^)v

朝1番で来てくれたコロ太くん

0911korota1


おはよ~(*^^)v

まずはおもちゃでコミニュケーションを♪


0911korota2


それ!


0911korota3


ちゃんと持って来てくれるコロ太くん

0911korota4


こんな感じで少し遊んでからトリミングスタート♪

爪切り、耳掃除、足裏バリカンなどを終えてお風呂へGO~

0911korota5


頭ちょこっとモヒカン(笑)


乾かして・・・

0911korota6


ふわふわ、もこもこに変身


ちなみに洗う前は・・・

0911korota7



ウエーブしていた毛がまっすぐになってます♪

おトイレ休憩をしたらチョキチョキ開始~


      




終わったコロ太くん

0911korota8


ママさんがトリミングに慣れるようにと、苦手だったお顔まわりをさわるトレーニングをしてくれていたので前回より切れました~


がんばったコロ太くん・・・まだまだ元気いっぱいで・・・

0911korota9



0911korota10



おもちゃに囲まれていました(笑)




その後・・・


お互いにお疲れ様のあいさつをしたら・・・



0911korota11


べしっと真顔であいさつ(笑)

つっこみ担当ですか~???(笑)







これからもよろしくね~(*^_^*)




なにかボケを考えときます~(笑)








0911korota13



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

