• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*かわいいおめめ*

今日もどんどんご紹介していきます♪


まずご紹介するのは初めましてのミニチュアダックスのチョコくん

0831cyoko2


ママさんがマイクロバブルに興味を持ってご来店してくださいました(*^_^*)


0831cyoko1


こ~んな感じでしたよ~


仕上がりの写真がなくてすみません




次にご紹介するのは2回目にご来店のマルチーズのフクくん

0831huku


11歳とは思えないほどしっかりしてます

またきてね(*^^)v



こちらはバーニーズマウンテンドッグのホップちゃん

0831hoxtupu

とっても懐いてくれてるのに・・・

お店に入るのはちょっとイヤみたいなので・・・(笑)

抱っこで運んじゃいます

30~35キロくらいまでなら抱っこ出来ますよ~(*^^)v

私けっこう力持ちです

トリミングはとってもお利口さんですごくかわいいです

大きい子っていいですね~



マイクロバブル中なのはシーズーのチョコちゃん

0831tyoko1


お風呂から出ると・・・


0831tyoko2


あら、かわいいおめめはどこですか~

ではチョキチョキしていきましょう


すると・・・

0831tyoko3


おめめが飛び出しちゃいそうなほどビッグスマイル

おめめがこぼれちゃうよ~~~~~???


00831tyoko4


あっ、すみません・・・チョコちゃんから冷やかに突っ込まれました(笑)



最後にご紹介するのはプードルのリンちゃん

0831rinn1

あら、リンちゃんも伸びましたね~

0831rinn2


ではチョキチョキしていきましょう


注文は足は伸ばしていくので揃えるくらいに。

お耳は切らずに伸ばしていくそうです。


カット後のリンちゃんは・・・

0831rinn3

おめめもしっかり見えてるし・・・お姫様みたい~


0831rinn4



リンちゃんも小さいころから見てるけれど・・・

こんなに小さかったりんちゃんが・・・


小さかったりんちゃんが・・・


美人に成長しましたね~

うれしいです(*^^)v






私はそろそろ無理が利かない体になってきました(笑)

もうすぐドモホルン○○○○のお世話にならなきゃ




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*お店の看板犬*

本日は8月半ばにご来店頂いたお客様をご紹介していきます♪



まず最初にご紹介するのは初めましてのチワワのキューくん

0830kyu-1

まだ子犬ちゃんです(*^^)v

0830kyu-2

怖がらせないように爪切り、やすりは抱っこで行いました

0830kyu-3

シャワーにはちょっとびっくりしていましたが・・・

しっかり洗わせていただきました(*^_^*)


終わるころには・・・

0830kyu-4


すっきりしたのかしっぽもしっかり立っていました~

がんばったね(*^^)v



ダックスのトムくん

0830tomu1


とっても甘えん坊さんです


0830tomu2


床についてしまう毛を切って、お散歩もこれで汚れないね♪



こちらキャバリアのチョコちゃん

0829tyoko


いびきをかいて爆睡~~~

呼んでも起きません


一緒に来てくれたシーズーのレモンちゃん

0829remonn

いつもどうり2人ですっきりスタイルに



毎月遠くから来てくれるサスケくん

0829sasuke1


じつはトリミング中・・・

抱っこをねだる甘えん坊さんなんですよ~


0829sasuke2


去年は夏バテ気味だったけれど、今年は大丈夫そうでよかった






お店の看板犬に・・・


08290mise


2匹のシーズーが仲間入り


とてもシーズーのお客様が多いので、かわいいのを探していましたがなかなか見つからず・・・


やっと見つけた子たちです(*^^)v


とってもかわいくてお気に入りです♪



でも、先に届いた茶色の子・・・いつのまにか何かがぶつかったのか凹んでいます((+_+))


名前はなににしようかな~?????




ちなみにゴールデンの子はラムネちゃん









コメントを見る(2)

Re: タイトルなし by ts・ラム
> 鍵コメさま

前回お話しを聞いて、あれからかゆいかゆいが出ていないか凄く心配でしたが・・・
キャバリアちゃんには合ったみたいですね(*^_^*)
次回のときにこれだけだと汚れは落ちないと思うので、シャンプー、バブル後に使用したいと考えています。

またよろしくお願いしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*yasuitaguさんの迷子札♪*

今日は・・・

個人的にお世話になったyasuitaguさんをご紹介します。迷子札を作ってくださいます♪

ラムが3歳、海斗、ミントが1歳になる前に、大阪の友人が注文してくれてプレゼントしてくれた迷子札

いま海斗が5歳になったので4年以上長持ちしたのですが、不注意でなくしてしまい、頭数も増えたので今回またお願いすることにしました♪

0829maigohuda

サイズは小さいのから大きいのまで、数種類あるのですが、私が注文したのは500円で裏表に文字まで入れられるもの♪

0829maigohuda2


S字、2重リングまでつけてくれ、文字まで入って500円

しかも表も裏もです



メールのやり取りもとても丁寧でお願いしてよかったです(*^^)v

ご紹介の許可を頂いたのでこちらから飛べます♪

yasuitagu 安いタグさん





地震があってから、迷子札をつけなきゃ・・・って心から思いました。



皆さんのしっぽのある家族が迷子になりませんように・・・




yasuitagu 安いタグさん、ありがとうございました<(_ _)>








コメントを見る(2)

Re: 安いタグ by ts・ラム
> JUNSANさん

このコメの前にJUNSANのブログで見ました~(笑)
あれはいつくらいのかな???

地震が多いし、なくなったら心配なので6匹分を2つ、12個作って頂きました♪

試作品?の木の葉型がいま500円で作れますと言われたので、木の葉型とAタグをお願いしました(*^^)v

500円でこれは安いですよね♪

教えて下さってありがとうございました(*^_^*)

書いて頂いた絵もちゃんと飾っていますよ~♪

ミントだけ割れないように家にありますが・・・

いつか絵が6頭全員揃うかな~(笑)
安いタグ by JUNSAN
ご紹介のリンクページに飛んでみたら・・・
あ!( ̄□ ̄")?!
ATOMUさんが居たのでした。
驚いた。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*はじめましての3プードルくん♪*

もうすぐ8月も終わっちゃいますねぇ・・・

まだまだ暑いですが、日が落ちると涼しくなってきて、寝やすくなってきましたね(*^^)v



さて今日は8月の11日、12日に初めてご来店頂いた2組のお客様をご紹介します♪


11日の夕方にご来店頂いた、はじめましてのプードルの男の子、ディアくん

0827dexia1


遊ぶのが大好きのようで・・・

0827dexia2


と、かわいく誘われちゃいました


なので少し遊んでからトリミング開始



0827dexia3


初めてのバブルも体験してもらいました~(*^^)v


乾かしてチョキチョキして・・・


トリミングが終わったディアくん・・・一人遊びを始めました

なんでも引っ張り出しておもちゃにしてしまうディアくん・・・


0827dexia4


証拠の写真もしっかり撮りましたよ(笑)

これはタオルで拭く前に、水分をとるための吸水性の良いタオル。

シンクの下に置いてあるのですが引っ張り出してブンブン振りまわして遊んでいました(^_^;)


ディアくん、おもちゃで遊んでね




12日には2人でご来店の同じくプードルの男の子

0827moko,ku-1

色の濃いほうがモコくん薄いほうがクーくん


モコくんも・・・

0827moko1


クーくんも・・・

0827ku-1


マイクロバブル体験中


シャンプーして乾かして、荒刈りまで終わったモコくんと・・・

0827komo2


クーくん

0827ku-2



カットはモコくんから開始して・・・

0827moko3



0827moko4

モコくんが終わったら・・・


次はクーくん

0827ku-3


クーくんの毛量がかなり多かったので、少しだけクーくんのほうが体を短めに

0827ku-4


2人ともがんばったね~

0827moko,ku-2

クーくん、待ち時間が長くてごめんね

モコくんは先に終わったからかとっても元気でした~(*^^)v




今月から制服もおニューになりました♪

色も選べるので今日はどれにしようかちょっと悩んじゃいます(^_^;)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ニューアイテム2*

今日はまた8月前半のお客様をご紹介していきます(*^_^*)


チワワとプードルのミックスのココちゃん

0827koko1


久しぶりのご来店で、もつれが多く、ママさんが「もうチキンみたく短くなっちゃってもいいです

とおっしゃっていました

ママさんがいない間に家で洗ってしまったそうで・・・

でもココちゃんは女の子だし・・・

ということで・・・

0827koko2


なんとか足の毛は残して、チキン状態は免れました(^_^;)


写真で見るとあまり分からないかもですが、全部つるつるに刈ってしまうのと、足の毛が残っているのとではかなり見た目が変わります

ココちゃんは細いからこれでもかなり細く見えちゃうけど・・・



こちらはバブル大好き、パピヨンのレオくん

0827tennsinn


かなり気持ちが良いようで・・・


でもずっとだとお湯がぬるくなっちゃわない???




こちらトリミングが終了したシーズーの点心くん

0827tennsinn


早く帰ろうアピールされました~(笑)

いまお迎えの車がくるからね~(*^^)v




こちらはトリミングが終わったダックスのリンちゃんと、チワワのメイちゃん

0827rinn,mei1


いつもはシャンプーコースですが今回はカットコースでした

2人ともハサミでサマーカット


0827rinn,mei2



さっぱりして気持ちよさそうなリンちゃんと・・・

さっぱりして眠くなっちゃったメイちゃん(笑)



おうちでゆっくり寝てね~(*^^)v






7月に新しく購入した・・・


0827awa


ものすごくクリーミーな泡が出るポンプ♪

どこかの化粧品のCMみたいですが・・・(笑)


これ、すごく便利です~



・・・ただポンプ式なので圧力をかけるために、自転車のタイヤの空気入れのようにシュコシュコ空気を入れなければ使えません。

圧力をかければ、シャンプーがシューっと泡になって出て来ます♪






・・・自分の体を洗ってみたら気持ちよさそう・・・







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*チップくんの一日*

今日はちょっと時間を戻して・・・7月に来てくれたときのチップくんをご紹介します♪


トイプードルのチップくん

0826tixtupu1

とっても甘えん坊

以前におもちゃで遊ぶチップくんをご紹介しましたが・・・

こちらその前のおもちゃで遊ぶチップくんの記事♪

ママさんからトリミング中も見てみたいと言われていたので、じつは前回写真を撮っていました

0826tixtupu2


まずは爪切り、足先の処理、お耳掃除をしちゃいます♪

たぶんこれがチップくんの一番の難所かも・・・

唸ったり、怒ったり、抵抗したりは、全くなく・・・お利口さん♪

なんだけどちょっと切なそうな声を出します(^_^;)


そんな難所を乗り越えたらもう余裕

笑顔で、シャンプー前に体の注文にあわせて要らない毛を荒刈りします

0826tixtupu3


その後スリッカーでふわふわの足の毛をブラッシング

0826tixtupu4

しっぽもしっかりやりますよ~♪

・・・チップくん・・・余裕ですね(^_^;)

0826tixtupu5



その後シャンプー、シャンプーでアワアワに

0826tixtupu6

2回しっかり洗ったら、リンスをしてしっかり流したら・・・

お風呂終了♪

0826tixtupu7


乾かしたらカット開始

もう一度荒刈りしたところにバリカンをかけなおしてから切っていきます♪

0826tixtupu8

↑右足カット中、左足はまだの状態。


0826tixtupu9

右後ろ足完成♪


カット中はいつもチップくんはうとうと・・・

たまにふらっとしたり、がくっとなるので気をつけないとハサミで穴が開いちゃうよぉ~

こうしてカットしていって数時間後・・・


終わったチップくん

0826tixtupu10


ここからお迎えまでおもちゃで遊びます(*^_^*)

0826tixtupu11

0826tixtupu12


0826tixtupu13


もしかして、カット中に寝て・・・体力温存してた???


0826tixtupu14






0826tixtupu15

0826tixtupu16

0826tixtupu17

0826tixtupu18






きっと帰ったらこの日もぐったりだっただろうねぇ・・・(笑)


チップくんにとってお店が少しでも楽しい場所に変わってるかな?????





また今月も遊べる時間があったらいっぱい遊ぼうね~(*^_^*)






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*デジフォト購入♪*

今日も8月前半のお客様をご紹介していきます♪(リアルタイムに追いつけそうな、追いつけなそうな・・・(笑))

がんばれ、私(笑)



本日のトップバッターはチワワのカカちゃん

0825kaka1

とても緊張しちゃう子だと飼い主さんが心配していらしたので、初回無料のバブル体験はまだだったのですが、今回3回目のご来店だったのでチャレンジしました♪

その子に合わせて、お湯の量も調節して様子をみています(*^_^*)

びっくりしないようにカカちゃんは少なめにして、バブルを体にかけて入浴


0825kaka2


トリミング後は最初と比べて表情も少し柔らかくなってきたかなぁ・・・???


次にご紹介するのもチワワのナナちゃん

0825nana

靴下をはいているような白い足がかわいいね

迷子札がついていてうれしかったです(*^_^*)



お耳のブラッシング中なのはプードルのココアくん

0825kokoa1


シャンプーしてチョキチョキしたら・・・

0825kokoa2

くるくるだった毛がふわふわになりました



カニンヘンダックスのさくらちゃん

0825sakura

そんなにはじっこに行かなくても・・・(^_^;)

真ん中にいていいんだよ~???



自転車でご来店のヨークシャーテリアのペーターくん

0825pe-ta-1

パパさんが短いのがいいということで夏も、冬も・・・

0825pe-ta-2

ぜーんぶバリカンで刈っちゃいます

真冬は暖かいお洋服をちゃんと着てるもんね♪



車で遠くから来てくれるプードルのハチスケくん

0825hatisuke1


小さいころから見てるから、会えるのが嬉しいです(*^^)v

0825hatisuke2


子犬のころのハチスケくん

春頃のハチスケくん


↑クリックすると見れます~


0825hatisuke3


バブル中の写真を撮ったところで・・・・・



・・・




仕上がりの写真が撮れませんでした((+_+))


・・・なので前回の記事をクリックしてください~



こちら前回のハチスケくんです♪

ハチスケくん、ごめんね~







ここまでが大体8月前半のお客様です~(*^^)v

すべてのお客様はご紹介できませんが、がんばります~


もっとゆっくり書きたいけれど・・・そうしたら記事が1年遅れとかになりそうです







ブログにUPしている写真をパソコンのスクリーンセイバーから見れるようにしたのですが・・・

パソコンが壊れそうなので、デジタルフォトフレームを購入しました(*^_^*)

0825nyu-aitemu1


お時間のある方はじっくりご覧ください♪

我が子が写るには運と時間がかかりそうですが・・・(^_^;)



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*涼しげな姿♪*

本日も8月前半のお客様をどんどんご紹介していきます


まず、はじめましてのお客様のクリスちゃん

0824kurisu1

同じおうちにはチワワのワンダくんがいます

ワンダくんと同じくサマーカットで変身♪

0824kurisu2


スムースチワワちゃんになりました



こちらもカットでご来店のポメラニアンのしおんくんお耳の毛を残し気味にカットしてみました♪

0824sion1

そして同じおうちのポメラニアンのラッシーくんを連れてきてくれました(*^_^*)

お肌の弱いラッシーくんは薬浴&カット

0824raxtusi-


同じ犬種ですが・・・

0824sion,raxtusi-

しおんくんがかなり小さく見えますね

ラッシーくんのお肌が良くなりますように



シャンプーでご来店のフレンチブルドッグのぶっちょくん

0824buxtucyo

カメラを見ると止まってくれます(笑)ありがとぉ~



いつもとっても大人しいパピヨンのココちゃん

0824coco1

この日は朝1番だったから?テンションがでした


0824coco2


もちろんトリミングはとってもいい子でしたよ~(*^^)v



こちらはじめましてのプードルのショコラくん

0824syokora1


初回無料のマイクロバブルを堪能してもらい・・・

0824syokora2


揃えるくらいにカットカット

0824syokora3


ショコラくん、おつかれさまでした(*^_^*)



最後にご紹介するのはシャンプーコースでご来店してくれたヨークシャーテリアのるるちゃん

0824ruru1

かわいい浴衣姿を披露してくれました

0824ruru2


るるちゃん、次回はカットしますよ~




たくさんのお客様のご来店ありがとうございます(*^_^*)










コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*首をなが~~~く・・・*

本日は8月頭のお客様をご紹介していきます(*^^)v


8月最初のお客様はチワワとパピヨンのミックスのりゅうたろうくん

0823ryuutarou


この日は自転車に乗ってご来店

とってもかわいかったので写真を撮らせていただきました(*^_^*)

0823ryuutarou2


お風呂が大好きなりゅうたろうくん

次回ご予約ありがとうございます(*^_^*)



こちらはしばらく大阪に行っていたというパピヨンのちゅちゅちゃん

0823cyucyu1


お話を聞いたら私が大阪にいるときに住んでいた隣の駅でした


0823cyucyu2


もしかしたらどこかで会っていたかもね(*^^)v



スタイル変更で印象がものすごく変わったプードルの銀次郎くん

0823ginnjirou


子犬の頃はこんな感じでした

このカット、とっても似合ってるよ



バブルで居眠り中のダックスのあいくちゃん

0823aiku

熟睡して溺れないでね~(^_^;)

次回ご予約ありがとうございます



シャンプーするよ~っていうと自分からシンクに入ろうとする(もちろん自分じゃ入れないから抱っこして入りますよ~)とっても賢いラブラドールレトリバーのハナちゃん

0823hana1

これにはいつもびっくりです

0823hana2


次回もよろしくねハナちゃん(*^_^*)



ドアップでバブル中なのはフレンチブルドッグのバンブーくん

0823bannbu-1


あっ、近すぎました???


0823bannbu-2

いつもおしゃれなバンブーくん

おニューのリード似合ってるね~(*^^)v

シャンプー後に写真を撮っていたらバンブーくん・・・


0823bannbu-3


とっっても首をなが~~~~~くしてママさんとお姉ちゃんを待っていましたよ~






コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by ts・ラム
>バンブーママ様

もちろんです(*^_^*)

こちらこそお伺いせずにすみません<(_ _)>

これからもよろしくおねがいします(*^_^*)
 by バンブ-ママ
あの~ バンブ-が載ってるこの記事を
私のブログで紹介しても良いですか?i-229

一応 ちゃんと聞いてから
Upしたほうが良いかなと思いまして。。。
Re: タイトルなし by ts・ラム
> バンブーママ様

遠くからありがとうございました(*^_^*)
バンちゃん、こ~んなに首を長くできるんですね~(笑)

お洋服・・・すみませんでしたv-356

しゃ、写真では・・・バレていませんよね???ね???


たしかフードがついていましたよね?
おばさん・・・なんでだろぅ・・・?

おばさん気がつかずに写真撮ってて、いいのが撮れた~って満足していました(苦笑)

 by バンブ−ママ
こんにちは☆

いつもバンブ-のことを載せてくれて
ありがとうございます。

おばさんから 首長~くして待ってたのよ!
とは聞かされていたものの・・・
こんなに伸ばしていたとは。。。(笑)

そして このときの洋服・・・
上下逆になってたことを思い出し笑いしちゃいました(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*7月末のお客様*

今日でやっと7月のお客様のご紹介が(全部ではないですが)終わります~(*^_^*)

毎月100頭以上のお客様が来られるので全部ではありませんが・・・

なかなか写真を撮る時間がなかったりするのですみません<(_ _)>



おもちゃで遊んでいるのはダックスのメイちゃん

0820mei1


0820mei2

上手にキャッチしていました(*^_^*)



ヨークシャーテリアのリクくん

0820riku

カットして涼しくなったかな~???



いつも2人で来てくれるプードルのチェルちゃんとちゃおちゃん

0820cyeru1

いつもは私に甘えてくれるのに・・・

ジェラシー


でもしばらくしたら・・・

0820cyeru2

おヒザでくつろいでくれたチェルちゃん

ちゃおちゃんはマイペースで・・・

0820cyao1

あけっぱなしのケージの中に入ってみたり・・・


0820cyao2

眠そうにしながらこっちを見ていたりしてました(笑)

いつもちゃおちゃんはテンション高く懐っこいんですが、甘え上手なのはチェルちゃんですね


パピヨンのニコちゃん

0820niko1

この日もお店を走り回っていました(笑)

0820niko2

このあとたっぷりおもちゃで遊びながらお迎えを待っていました~



同じおうちのビッケちゃん

0820bixtuke

みかんちゃん

0820mikan

くるみちゃん

0820kurumi


かわいく撮れました



7月最後のお客様ははじめましてのヨークシャーテリアのぷっちちゃんでした

0820puxtuti

かわいく舌を出してくれました(*^_^*)




7月もたくさんのご来店ありがとうございました<(_ _)>


時間があるときはわんちゃんと遊んだり、抱っこしたりしてコミュニケーションを取るようにしていますが・・・

お客様が多いときは写真も撮れないことが多いのでなかなか皆さんをご紹介できません。

ブログもなかなか毎日書く時間がありません

マイペースにいきますのでよろしくお願いします(*^_^*)



お店のカウンターに、入口に向けてブログの写真をスクリーンセイバーでゆっくり見れるようにしています♪

写真を張るスペースがなくなってしまったので・・・(笑)

地震以降、写真を張っていたボードも落ちてきたら危ないのではずしました。




スクリーンセイバーで写真を見れるのはいいけれど・・・


我が子が出てくるのを待つのはとっても時間がかかると思いますが・・・



お店にご来店の際はぜひご覧ください♪




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

