• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*小さい~~~!*

今日も7月の初めましてのお客様をご紹介します♪

こちらはトリミング前のポメラニアンのラミちゃん

0731rami1


ちょきちょきしていって・・・


0731rami2


ぬいぐるみのような姿に変身




マイクロバブル中なのはミニチュアダックスのソニーくん

0731soni-1


2ミリのオーダーを頂いたので・・・バリカンでばりばり~~~っとしていくと・・・

0731soni-2


こんなに短くなりました~

とってもすっきりしたと思うよ~(*^_^*)



最後にご紹介するのはとっても小さいプードルの花ちゃん

0731hana3

うんうん、小さいよぉ~

どれくらい小さいかというと・・・


普通の大きさのお皿と比べると・・・

0731hana1


これくらい。

もっとわかりやすくすると・・・

0731hana2


普段使っているコーム(クシ)と比べるとこれくらい♪



さらにもっとわかりやすくすると・・・


0731hana4


丸くなって寝ている姿は私の携帯と変わらない大きさ



花ちゃん、早く大きくなってくださいね~♪




ちなみに私の携帯・・・かなり古くてもう4年くらい使っています(^_^;)

かなり時代に乗り遅れてしまいました(笑)

厚みはスマートフォンの2倍はあります((+_+))



次に買うのは・・・ラクラクフォンかしら

絶対いまの新しい携帯は使いこなせないだろうなぁ・・・










コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ラテくんとローザちゃん*

7月が終わってしまう前に・・・

7月の初めましてのお客様を先にご紹介します~


プードルのラテくんと

0730rate,ro-za1


ローザちゃん

0730rate,ro-za2


まだ3か月の小さな子たち



お店に来てすぐ動き出したのはラテくん♪

しっぽ振ってくれたり、あちこち探検したりしていました。

一方ローザちゃんは知らない場所でちょっとびっくり気味

ママさんの予想とはまったく逆の反応をしたラテくんとローザちゃん♪

0730rate,ro-za3

↑かまってくれるのを待ってるところ(笑)


まずは数分ちょこっと遊んで、フレンドリーな雰囲気になってからトリミングスタート

初めてのトリミングだったので様子を見ながら爪切り、足裏バリカン、耳掃除をしてシャンプー、ブロー・・・

爪切りなどの作業中、ローザちゃんは固まっていました

一方ラテくんは何してるのか気になって気になって・・・(笑)


ブローまで終わって、カットの前におトイレ休憩♪

0730rate,ro-za4



カットは子犬ちゃんらしくふわっと


先に終わったのはラテくん


0730rate,ro-za5


0730rate,ro-za6


終わったら自分からハウスに入ってウトウト



後から終わったローザちゃんは・・・

0730rate,ro-za7



ラテくんを踏みつけながらハウスへ・・・(笑)
でも起きないラテくん(笑)

0730rate,ro-za8


とってもかわいい二人でした(*^_^*)

0730rate,ro-za9



今回は見られなかったけど、次回はぜひさんまのおもちゃをくわえて走って~



♪おさかなくわえたラテくん~ 追いかけて・・・

 はだしで駆けてく~  かわいい~ローザちゃん ♪



想像しただけで・・・かわいい~




2人ともお疲れ様でした~(*^_^*)





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*長いです(笑)*

今日は駆け足でご紹介します~


ちょっとブレてますが・・・チワワとパピヨンのミックスのりゅうたろうくん

0726ryuutarou

いつも「ちょうだいちょうだい」を見せてくれます♪



わくわくしながらお迎え待ちのラッキーくん

0726raxtuki-


シーズーのハチくん

0726hati

カメラマンがヘタクソだからです



たくさんの毛を刈ってすっきりしたのは・・・

0726kai1


アイリッシュセターの海くん

0726kai2

一時50キロオーバーだったのがちょっとスマートになりました


私にちょきちょきされてるのは海くんと同じおうちのミックスのジローくん

0726jiro-1


0726jiro-2

サマーカットですっきりしました(*^_^*)



いっぱい伸びてご来店のプードルのウィズくんは・・・

0726uxizu1


去年も同じ、全部短くカット

0726uxizu2


お兄ちゃんが短いのが好きだそうです



こちらは初めましてのチワワのモモくん

0726momo1

サマーカットに変身しました

0726momo2



こちらはプードルのちゃおちゃんと

0726tyao


いまにも飛び立ちそうな(笑)チェルちゃん


0726tyeru

耳で飛べるの?????


最後はサマーカットのチワワのダイズくんと

0726daizu


チワワとマルチーズのミックスのあずきちゃん

0726azuki1


あずきちゃん・・・頭のモヒカンが・・・

0726azuki2


背中まで続いてます♪




書いていて息が切れてしまいました(^_^;)

これで6月のお客様のご紹介が終わりました~(笑)





読んで下さった方、お疲れさまでした(笑)

長くてすみません<(_ _)>


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ニコちゃんと遊ぼう♪*

今日ご紹介するのは、いつもいろんな表情を見せてくれるパピヨンのニコちゃんです

0725niko1



本日の記事にはほぼ言葉はいらないと思います・・・

それくらいそのときの状況が表情で読み取れます(笑)

ではではちょっとの解説込みでどうぞ♪




0725niko2

0725niko3

右手と左手でほりほりして・・・


0725niko4


0725niko5


0725niko6


0725niko7


0725niko8


0725niko9


0725niko10


0725niko11



・・・ニコちゃんお迎えもう来るよ~?

ママとパパが寂しがっちゃうよぉ(^_^;)

・・・なんだかニコちゃん、うちの子みたい

そしてなぜだか・・・私が遊んでもらってるような気が(笑)




ちなみに本当のうちの子、パピヨンのシモンも・・・

0725simon

このおもちゃとたまごのおもちゃだけ、遊びます。

ほかのおもちゃはあまり興味がないor噛んで壊すだけ(笑)

ニコちゃんほどアクティブではなく、かなりマイペースです(^_^;)


一度お散歩中に、初めて会った赤ちゃんわんちゃんを抱っこさせてもらうのに、シモンのリードを飼い主さんに渡して持っていてもらってたんです。

赤ちゃんわんちゃんを抱っこしてたら・・・

赤ちゃんの飼い主ママさんをひっぱって勝手にお散歩再開していました・・・




あのときは切なかったなぁ~~~~~・・・


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*美味しそう♪*

今日最初にご紹介するのは仲良し3姉妹です(*^_^*)


トップバッターはポメラニアンのビッケちゃん

0724bixtuke1


いつもは笑顔の写真ばかりなのですが、子犬のような表情の写真が撮れました~

0724bixtuke2

でも笑顔のほうがビッケちゃんらしいね(*^^)v



2番目は同じくポメラニアンのみかんちゃん

0724mikan


ぬいぐるみをじっと見つめてます・・・

お話してるのかな???



3番目はマルチーズのくるみちゃん

0724kurumi1

一番年下のくるみちゃん、いつもお店を元気いっぱいに走り回っています(笑)

0724kurumi2


だからなかなか写真が撮れないんです・・・(^_^;)



次にご紹介するのはチワワのショコちゃん

0724syoko1

2回のシャンプーが終わったので、これからバブルに入るよ~

0724syoko2

とっても気持ちよさそう・・・眠そう・・・

・・・ちょっと怒ってるようにも見えるかな~?(笑)

寝ないように睡魔と闘ってるお顔かな???

0724syoko3


最後はぱっちりお目目でぱしゃり



いつもショコちゃんのお迎えはママさんが来てくれるのですが、今回はパパさんでした(*^_^*)

ショコちゃん、パパさんが持ってきたカバンに自分から潜っていきました

しかもちゃんと蓋がしまるように自分から「ふせ」したんですよ~

えらいねぇ~(*^^)v

0724syoko4






ビッケちゃんに、みかんちゃんに、くるみちゃんに、ショコちゃん・・・

ビッケちゃんは「ビスケット」のビッケだそうです♪



みんなおいしそう~(笑)




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*癒し系*

まだ6月後半のお客様をご紹介しています~(^_^;)

1カ月遅れのブログですね・・・(>_<)きゃ~~~



こちらは初めましてのマルチーズのハクくん

0723haku


写真がこれしか撮れませんでした~<(_ _)>

次回は撮らせてくださいね~



ミニチュアダックスのビビちゃん

0723bibi

とっても大人しい女の子です(*^_^*)




ラブラドールレトリバーのハナちゃん

0723hana

ハナちゃんはとても頭がよくて、自分からシンクによじ登ろうとするんですよ~(*^^)v



カットで来てくれた美男子のヨークシャーテリアのまめたろうくん

0723mametarou

かわいい~~~



イメチェンしたのはプードルのエコルちゃん

0723ekoru1


足にポンポンをつけたプードルのサマーマイアミというカット


0723ekoru2

お顔はいつもどうりテディで頭はおかっぱ風



バブル中なのはポメラニアンのしおんくん

0723sion1

電池で動いてるんじゃないかと思うほどかわいらしいしおんくん

0723sion2


ねむねむ・・・

0723sion3




癒し系ですね~(*^^)v









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*成長って早いなぁ・・・*

パソコンを触る時間があまりなく、更新が滞ってしまいました(^_^;)






さぁ。急いでご紹介します~


ダックスのミミちゃん

0721mimi


ラッキーくん

0721raxtuki-1


なかなか2人一緒に撮るのは難しいですね~(^_^;)




こちら清楚な雰囲気な子はシュナウザーのシャナちゃん

0721syana


とても大人しいんですよ~(*^_^*)




大あくびをしているのはプードルのカールちゃん

0721ma-ru

とても小さな女の子です♪

0721ka-ru2



おうちに帰ったらゆっくり寝てね(*^^)v



最後もプードルの女の子のりんちゃん

0721rin1


4か月のとき

年末のりんちゃん

↑クリックするとそのときの記事に飛びます(*^^)v


りんちゃん、女の子らしくなったねぇ


0721rin2


お耳、がんばって伸ばしていこうね~(*^^)v




・・・小さいときから見てる子が大きくなっていくのって・・・

ちょっと寂しいですね(笑)


なんだか母親?
親戚?のおばちゃんの気分です(笑)








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ハチスケくんのトリミング♪*

本日は遠くからご来店してくれたプードルのハチスケくんをご紹介します

車でどれくらいかかったのかなぁ・・・

小さいときからのお付き合いです(*^_^*)ありがとうございます♪

バブル中のハチちゃん

0716hatisuke1


こちら子犬のころ

11月トリミング

3月~


こうしてみると成長がわかりますね(*^_^*)

そして濡れていると・・・

0716hatisuke2


普段は目立たないおひげが見れちゃいます(笑)


今回は去勢手術をがんばった後だったそうです。えらいねぇ

0716hatisuke3


ではカットしていきましょう



小さい時と比べたらだいぶ毛もしっかりしてきました♪

0716hatisuke4


でもでも、甘えん坊のハチスケくん・・・

0716hatisuke5



おひざに乗ったら写真が撮れないんですけど・・・




考えた末に・・・


0716hatisuke6


ガラスに映ったハチスケくんを撮ってみました♪(ガラスしっかり磨いとけばよかった(笑))




あの車かな???


0716hatisuke7


首を長~~~~くして待っていました(*^^)v

表情豊かですね~♪




ママさん、パパさん、遠くからありがとうございました<(_ _)>



アップが遅くなってすみません



ハチスケくんは幸せ者だなぁ~











コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*おもちゃで遊ぼう2の2♪*

今日ご紹介するのは・・・

トリミング前にお店で走り回っているプードルのチップくん

0715tixtupu1


なにを追いかけているのかというと・・・もちろん


0715tixtupu2


おもちゃ


前回のトリミング後におもちゃで遊んでくれることがわかったので、ちょこっと遊んでからトリミング開始~



数時間後・・・




チップくんの元気が大爆発(笑)

0715tixtupu3



何度も空中キャッチを試みていました・・・が・・・

キャッチするよりぎりぎりで転がっていくのを追いかけるのを楽しんでいました(*^_^*)

0715tixtupu4



ときどきお母さんがこないかと気にしながら・・・

0715tixtupu5


遊んでいました♪


ここでおもちゃが・・・

0715tixtupu6



後ろに入っちゃいました。

でも実はそこには物がしまってあるから、チップくんが取れる位置におもちゃはあるんです・・・


取ってもらうのを待っていたチップくん


0715tixtupu7


甘えん坊さんなんだから~






えへっ♪

0715tixtupu8







今度は時間があればトリミング中の写真を撮りますね~(*^_^*)

カット中はチップくん・・・うとうとしてますよ~(笑)







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*今日もご紹介~*

今日もどんどんご紹介していきます♪


ヨークシャーテリアのナナちゃん

0714nana


また伸びたらおいでね~(*^^)v





もしゃもしゃなのはミックスのイヴちゃん

0714ivu1


伸びた毛をカットしていくと・・・

かわいいお目めがはっきり見えました~

0714ivu2


やさしいママとパパと一緒でうれしいね~(*^_^*)




最後にご紹介するのは、トリミング前に遊ぶ気満々なプードルのアンズちゃん

0714annzu1


ちょこっと遊んでからね~(^_^;)

0714annzu2



チョキチョキトリミング後・・・


0714annzu4


変わらず元気いっぱいのアンズちゃん(笑)


最後はめちゃかわいいスマイルを撮らせてくれました~♪

0714annzu3




いっぱい遊んだから帰ったら爆睡かな~???(*^_^*)







これでやっと6月の半分をアップです(苦笑)


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

