• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*超大作♪*

一週間更新が途絶えてしまい申し訳ありません<(_ _)>

書けるときに書き溜めしてるので、書けない日が続くと途絶えてしまいます(苦笑)

いつかそのうち・・・

「今日ご紹介するのは1年前に来てくれた・・・・・・」

とかになってしまいそうですが(笑)


ゆっくりやっていきたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いします♪


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆


さてさて、今日は一週間かかった超大作です(笑)


長いので時間のあるときにゆっくりどうぞ~(笑)





毎月遠くから来てくれるサスケくん

0531sasuke1



ご来店は5月半ばでしたが・・・気にしない~(^_^;)



今日はトリミング中どんな感じなのかご紹介~♪


そのときの注文やシンクがあいているか(シンク、シャワーが一つなので)にもよりますが、サスケくんは毎回足先バリカンのご注文なので・・・

0531sasuke2


この足を・・・バリバリっとバリカンで刈って・・・


0531sasuke3


こうしちゃいます♪このときにどこが赤いのか、足先の肌の状態なども確認します(*^^)v

この作業を4つの足やります。


学生時代はみんなこの作業だけで1時間はかかる作業でした

細かい作業で水かきの間まで刈りますからね(^_^;)



いまは数分でできますよ~(*^^)v


0531sasuke4



サスケくんがかわいい舌を出しているうちに爪切り、お耳の掃除をしちゃいます♪お耳はこのときに赤かったりしないか確認します

そしてシャンプーを2回。しっかり洗います


その後マイクロバブルへGO~♪

0531sasuke5


うとうと・・・zzzZZZ

0531sasuke6



その後しっかり乾かしてカットしていきます

このときに毛をかき分けてしっかり見ていきます。

0531sasuke7

赤い場所とかないかな???


0531sasuke8


お顔を丸くしていって・・・

かわいくな~れ♪と呪文を唱えます(笑)


あっ、サスケくんは男の子だからこの呪文じゃダメかな???


だからみんなにかわいい~、女の子?ってきかれちゃうのかなぁ(^_^;)

終わったらママorパパに連絡すると・・・

いつも近くまで来てくれてるんだよね(*^_^*)


0531sasuke9


え~とねぇ・・・

今日は約100枚くらいかな(笑)


0531sasuke10




マジっすよ~(笑)

連写で撮るので結構な枚数なんです

それに・・・

カメラを向けられるのが苦手なサスケちゃん、こっそりとばれないように撮っています。

きっとおうちじゃあまり写真撮れないんじゃないかなって思うので・・・(*^_^*)

時間がかからないように、こっそり連写で♪








ちなみに記事を考えながら写真を撮っているわけではないので、ブログの記事1つに1時間(写真加工もあるので)かかります

この記事は構成考えるのと写真加工で1時間(笑)
記事を書くのに1時間(ただノロいだけ)



以上、今までで1番の超長大作でした~











読んで下さった方、おつかれ様でした<(_ _)>








コメントを見る(2)

Re: タイトルなし by ts・ラム
> いつもありがとうございます!

そうですね。お店でもぺろぺろしています(^_^;)
すごく頭の良い子なので次になにをするのかよくわかってるみたいです(笑)

トリミングしている姿、マジックミラーがあったらいいんですけどね・・・
私一人ですごいサスケちゃんとしゃべってます(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*おもちゃで遊ぼう その2*

今日ご紹介するのは・・・


トイプードルのチップくん
(逆光でごめんね~

0524tixtupu1


いつもじっとお迎えを待ってるんですが・・・


0524tixtupu2


なんとなくおもちゃで誘ってみました(笑)



そうしたら・・・


0524tixtupu3

誘いに乗ってくれました





0524tixtupu4


0524tixtupu5


足の裏がきれいに見えますね(笑)


では、もう少し広いトリミング室で・・・


0524tixtupu6



0524tixtupu7


0524tixtupu8


0524tixtupu9





チップくんとは子犬のときからのお付き合いですが・・・

いままでこんなに誘いに乗ってくれることなかったような(笑)



でも、それだけ気持ちに余裕ができたってこと(*^_^*)


とてもうれしい時間でした♪






またトリミングの後に遊ぼうね~(*^^)v








コメントを見る(2)

Re: いつもありがとうございます。 by ts・ラム
> *chip*さん

こちらこそいつもありがとうございます<(_ _)>
チップちゃんはたまごのおもちゃが大好きみたいです♪
こんなに遊んでくれるとは思いませんでした(笑)
カット中もとても大人しくて、うとうとしてますよ(*^_^*)

またカメラ挑戦しますね☆
いつもありがとうございます。 by *chip*
今日もいつも通りかわいいカットありがとうございました!!ボールで遊んで頂いた後のせいか、帰ってからはぐっすり眠り込んでましたっ(*^^*)
今度はカットしているところも見てみたいなーって家族で話していたところです★
またブログのぞかせて頂きます♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*おもちゃで遊ぼう その1*

今日は先週来ていたジャックラッセルテリアをご紹介します♪


ジャックラッセルテリアのコンビのviviくんとshocoraくん


今回はshocoraくんをご紹介



時間があったのでぬいぐるみで誘ってみました(笑)

0523shocora1



すると・・・


0523shocora2



いきなりテンション

お顔が近い~~~




0523shocora4

あ~ん♪







0523shocora3


がぶり♪





このあと私がぐったりするまで遊びましたとさ(笑)


さすがジャックラッセル




元気いっぱいでした~♪







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*おNEW~♪*

今日ご紹介するのは・・・


いつも木曜の朝一番に来てくれるロッシくん

0522roxtusi1



この日はおNEWなものが2つ



まずは・・・

0522roxtusi2


アクリル製でとっても軽い迷子札



そして・・・


0522roxtusi3


ママさんがすごくこだわって探してた超かっこいいオーダーメイドの首輪


ロッシくんいいなぁ・・・愛されてるねぇ~(*^_^*)






次にご紹介するのは・・・

マイクロバブル中のラブラドールのハナちゃん


0522hana1



この日はあいにくの雨だったのですが・・・


0522hana2

ハナちゃんはおNEWのレインコート


0522hana3


雨の中帰る気ですか~???まもなく車が来ますから待っててね~













おまけ♪

0522hana4




バブル大好きハナちゃん♪







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*モモちゃんとお水*

本日ご紹介するのは・・・先週ご来店頂いた・・・



ビアデッドコリーのモモちゃん


0521momo1


トリミング後にお水をがぶ飲みしてますねぇ(^_^;)



これから車に乗って帰るので、入口で待ってます♪


0521momo2






お~~~い、モモちゃ~ん

ちょっとこっち向いてよ~



0521momo3





あらら・・・お口がびしょびしょですね


いまタオルでふくから待ってて~











コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*5月20日は・・・*

今日、5月20日は愛犬ラムの7歳の誕生日です(*^_^*)


写真を撮ってアップしたかったのですが・・・


ただいまヒート中で・・・お顔ももっさりで



なので今年1月の写真で・・・(笑)


0102ramu4


向かって右から

ラム、7歳(5月20日生まれ)
海斗、5歳(5月4日生まれ)
クー、1歳(11月13日生まれ)
シモン、5歳(5月9日生まれ)

クー以外5月なので、みんな一緒にお祝い♪









と、いってもスーパーで砂肝とレバーとささみのお肉を買ってきて、湯がいてごはんに混ぜるだけ

犬用ケーキとか買ってこようか迷いましたが、奪い合いになると思うので




ラム、お誕生日おめでとう。

ありがとう・・・

ラムがいたから、トリマーになれた。。。。。

気が強くて頭がいいラム。

ずっと元気でいてね(*^^)v

もうすぐトリミングしようね~(笑)




海斗、お誕生日おめでとう。

とても素直に育ってくれました。

生まれたときは一番小さくて大丈夫か心配だったけど

ダイエットしなきゃいけないほど大きくなりました(笑)

カットで変身した写真、そのうち載せようね~(*^_^*)





シモン、お誕生日おめでとう。

ブリーダーさんところからつれてきちゃったけど・・・幸せですか?

みんなのぶんも幸せになってほしいな。

でも、私の布団におもらしするのはやめて~><

自由でマイペースなシモン。

美味しいものいっぱい食べて、ずっとそばにいてね(*^_^*)











みんな大好き







・・・黒い犬は写真に写りにくくて困りますね(笑)・・・









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ぬいぐるみですか???*

今日ご紹介するのは9日にはじめましてだったポメラニアンのしおんくん


まずはマイクロバブルを初体験♪


0518sion1



お湯加減はいかがですか~???


0518sion2



ご機嫌のようです(*^_^*)


ポメラニアンちゃんのカットは、カットによっては毛質が変わったり、生えてこなかったりすることがあるので初めての時は確認するのですが、初めてじゃないとのことで・・・ちょきちょきすると・・・


こんな感じに仕上がりました♪

0518sion3


ぬいぐるみみたい♪かわいい~


0518sion4



背中にファスナーがあって誰か入ってる・・・???


0518sion5



それか・・・毎日充電が必要とか・・・???

オン、オフのスイッチがあるとか???


0518sion6



そんなおバカなことを真剣に考えちゃうくらいかわいいしおんくん

本当にぬいぐるみみたい・・・

抱っこして歩いたらすれ違う人に「ぬいぐるみかと思った」って言われそうですね(*^_^*)






また毛が伸びたら来てね(*^^)v







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*今年も来ました♪*

今日ご紹介するのは、わんちゃんではなく・・・



去年の日記でご紹介したつばめが帰ってきました(*^_^*)

去年と比べると約1カ月早いですが・・・



今年は5月になってすぐにお店のまわりをうろうろしていました。

そして・・・


0517tubame1


結局は去年と同じく左側に作ったのですが、途中右側にも作り出し・・・もしかしたら2組カップルがいたのかな???途中で右側は壊れてしまいなくなっちゃいました

お店、つばめに人気のようです(笑)



天候や気温が関係しているのか、なかなか巣作りが進まなかったり、つばめの姿がみえなかったり・・・

そうかと思えば4羽くらいで飛んでいたり・・・


家族構成が良く分からないですが(笑)、2~3日前から巣にいる時間が多くなりました。




0517tubame2



去年は6羽生まれ、無事にみんな巣立ちました(*^^)v




今年は何羽生まれるのかな~???




0517tubame3





そう、つばめさんの落し物(笑)は大丈夫だと思うのですが(ダンボールつけたので)・・・


お店から出る時や入るとき、急に飛び立つことがあり、頭のすぐそばをかすめるように飛ぶことがありますのでびっくりしないでくださいね~(^_^;)

たぶんつばめさんに悪気はありませんので(笑)





私は巣立つまで、お店を開け閉めするときや、シャッターを開け閉めするとき、しばらく気を使いそうです(笑)



・・・あと、急に飛び立って急降下するので・・・車とぶつからないか心配です・・・








今年も無事みんな育ちますように









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ラインの修正*

本日ご紹介するのは・・・

ミニチュアシュナウザーのシャナちゃん


シャナちゃ~ん、それはシャナちゃんのじゃないよ~?

0516syana2



とてもかわいいシュナウザーのシャナちゃん

10日にご紹介したシュナウザーのルナちゃんと親子なんですよ~(*^^)v

0516syana1



ちょっとブレちゃったかな?お顔もテディ風

0516syana3



ペットカットなのでかわいらしく前胸は残し気味にまぁるく、サイドは短すぎず長すぎずでカットしてきました♪

ママさんから足をもう少し太めに、サイドの毛をもう少し上から残したいとご注文を頂いたので、おかしくならないようにちょっとずつ変えていきますね♪

0516syana4



柔らかい毛なのでブラッシングがんばってください(*^^)v





また来月、ちょこっと上げていきましょうね~♪






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*モモちゃんの貴重な(?)写真*

本日ご紹介するのは、1週おきでご来店してくださるチワワのモモちゃん

0515momo1

たくさん撮った写真でも、お耳がまっすぐ前を向いてるのは結構貴重な1枚です

怖がりさんなモモちゃん、お耳が後ろに行っちゃうことが多いのです

この日はイチゴのお洋服♪





ぺろん♪

0515momo2


この日は珍しく夕方のご来店で・・・


0515momo3



ハウスがあったので試しに「モモちゃんハウスは?」って言ってみたら・・・

0515momo4


入ってくれましたぁ(*^。^*)

ちょっと感動


0515momo5


この日はウサギの耳のフード付きのお洋服

丸いしっぽまで付いていました(*^_^*)



0515momo6


終わってから撮った写真、お耳が前を向いてる貴重な一枚(笑)




0515momo7



モモちゃんのお洋服が涼しげでした(*^^)v




寒がりな私はまだ冬の布団に冬のジャケットです(苦笑)





もう5月も半分過ぎたんですねぇ・・・









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

