• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*テンションの↑↓*

本日ご紹介するのも、先々週のお客様です(笑)遅くてごめんなさい<(_ _)>



ゴールデンレトリバーのメルちゃん

0427meru1


お店に入ってくるとテンション


0427meru2


トリマーのAさんにじゃれて・・・


0427meru3



甘えて・・・



0427meru4


えへっ

テンションマックスですねぇ(*^_^*)







ところが・・・


0427meru5


トリミングが終わると一気にテンション


普通は逆で、トリミング終わるとお迎えが来るってみんな知ってるからテンション上がったり、そわそわ落ち着きがなくなったりするんですが・・・


もしかして・・・さわったり、撫でたり、かまってもらえる時間が終わったと思ってるのかなぁ~



0427meru6



この後、お母さんがお迎えに来るまでテンションなメルちゃん






おまけの写真♪


0427meru7

トリミングテーブルからちょろっと出てるしっぽがかわいかった~











コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ふんわりおにぎり*

本日ご紹介するのはちょっと前(2週間くらい)のはじめましてのお客様です(*^_^*)


0426ryuu1


プードルのりゅうくんです

はじめまして~よろしくね(*^^)v


爪を切ったり、足裏の毛を刈ったり、耳の掃除をしたりして・・・

ブラッシングしたらお風呂へGO




0426ryuu2


なんだかとっても気持ちよさそう



その後乾かして、カットして・・・



0426ryuu3



足は丸くブーツカット風に

まんまるのしっぽがとってもかわいい



正面の写真が撮れなかったのですが

0426ryuu4



頭はふわっと△おにぎりモヒカンです♪もひもひ



またさんかくおにぎりカットにしようねぇ(*^^)v



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆


大きな地震があってから、甘えんぼになっちゃったうちの海斗・・・

余震のたびにしっぽをさげて近くにいる人に抱っこをせがむようになりました(^_^;)

寝る時もいつもはおなか出して寝てたのに・・・

あの地震から丸まって寝るようになりました


それがやっと最近・・・

0426kaito


またおなかを出して寝るようになりました(*^_^*)



海斗、こんな写真全国に出しちゃってごめんね~(笑)


黒いとどこがどこだかわかりませんね











コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*お耳はパピヨン風♪*

今日ご紹介するのは・・・


ヨークシャーテリアの男の子、まめたろうくん


0423mame1

こんなかわいいお顔だけど、男の子なんです

いつもシャンプーコースと、カットセットの交互でご予約いただくのですが、この写真は前回のシャンプーコースのときの写真です♪

体の毛が長いですね(*^^)v




そしてそして、今回カットコースでご来店だったのですが、暖かくなってきたから短めのオーダーを頂きました


0423mame2


だいぶすっきりしたまめたろうくん



お顔もすっきりでますます女の子と間違われそうですね

0423mame3


小さなお鼻を柵のすきまに入れてお迎えを待っていました(*^_^*)

0423mame4




0423mame5


まめちゃん・・・本当にかわいいなぁ

パピヨン風のお耳もめっちゃ私好きです(*^^)v


つぎはシャンプーコースだね




またよろしくねぇ(*^^)v



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*プードルのハチスケくん♪*

本日ご紹介するのは・・・プードルの・・・


0422hatisuke1


だれでしょう?(笑)お目目が・・・

こちらはハチスケくんです

いつも1カ月で来てたけれど、この日は左前足骨折で病院から許可がでなくて、やっと久しぶりに会いました。

地震後すぐくらい3月12日のときの写真です(*^^)v



こちらはこのときのトリミング後の写真です。

0422hatisuke2


いつか書こうと思って写真保管していました(笑)

小さい頃は→こちらをクリック♪




そしてそして・・・それから約1カ月後の16日土曜日。


0422hatisuke3


お目目が隠れちゃったハチスケくんをシャンプーして・・・


お湯を溜めて・・・

0422hatisuke4



スイッチONするとミクロの泡でお湯が真っ白に

0422hatisuke5




前回よりはお耳の毛もボリュームが落とせたかな?

0422hatisuke6


右足の毛、早くふわふわに伸びますように





おまけの写真♪

ちょっとブレてますが、笑ってるみたいですね~(*^^)v

0422hatisuke7





ちょっと遠くにお引っ越しされてしまったそうで・・・無理しないでくださいね。

わたしも昔、登戸、遊園、溝の口らへんに住んでいたことがありますが

かなり遠くなので




ハチスケくん、去勢手術がんばってね(*^^)v

コメントを見る(2)

Re: 1番かわいい犬 by ts・ラム
たけひろさん

ハチスケくんはとても表情豊かでかわいいですよね(*^^)v
1番かわいい犬 by たけひろ
今回も八介君が一番かわいいですねv-219

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*プードルだらけ*

今日はプードルのお客様をご紹介します♪


いつも遠くから来てくれるブラックプードルの女の子のエコルちゃん

0420ekoru


この独特のヘアスタイル、すごく似合ってますねぇ~

うちの海斗には似合いませんでした




こちらは小さなマーブルくん

0420ma-buru

お耳が裏返ってますよ~~~~

モヒカン似合ってますねぇ(*^^)v

これから耳の毛も伸ばしていきま~す♪




こちらはクロマティーくん

0420kuromatexi

トリミングは好きじゃないけど、近くを通るとお店を覗いていきます

がんばろうね



こちらはちゃおちゃん

0420tyao

いつもシルバーのプードルのチェルちゃんと来てくれます。

今回も2人一緒だったけど、ちゃおちゃんしか撮れませんでした(^_^;)

いま足の毛を伸ばし中~♪

楽しみですねぇ(*^^)v





最後はクープちゃん

0420ku-pu


とってもかわいいお顔をしています♪

まだ1歳なので歩き方も子犬っぽさが残っててかわいい~







プードルはいろんなカットが楽しめていいですね(*^^)v


私は昔・・・ラムの背中に☆のかたちを浮き出るように作ったのですが・・・

・・・みんなにヒトデだって言われました


あと、昔のプードルみたいなカット(足にポンポン、腰をぐるっと刈るカット)もラムでやったことがあるんですが・・・

ありんこ(蟻)カットって言われました


まぁ・・・何事もチャレンジですね~~~












・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ダイジェストで*

本日は、3月~来て下さったお客様を一気にご紹介します♪


myキャリーを持って来てご来店のパピヨンのバロンくん

0420baron

お店につくと喜んでキャリーから出てきて、終わるとまたキャリーに勢いよく入っていきます(笑)




こちらはまだまだ子犬のダックスのめいちゃん

0420mei


こちら初めて会った時の4か月くらいの→めいちゃん(*^_^*)

大きくなりましたねぇ~





こちらはダックスのあいくちゃん

0420aiku


余裕の笑顔ですね~(笑)



こちらはお迎え待ちのクッキーちゃん

0420kuxtuki-

洗ったら真っ白になりました♪

お父さん喜んでいました(*^_^*)




こちらはダックスのビビちゃん

0420bibi

今日も窓からママを探してます(笑)




こちらはお耳掃除中のバンブーくん

0420bannbu-

我慢してますね(笑)

バンブーくんだけトリミング中の写真でごめんね









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*はじめまして♪*

本日ご紹介するのは、3月に来て頂いたはじめましてだったお客様をご紹介します♪


計画停電のあった3月17日には

0408azuki2


洗濯物が入ったお店のバッグで大はしゃぎしていたチワワとマルチーズのミックスの・・・



小豆(あずき)ちゃん

0408azuki1





次の日にはトイプードルのモコナくん

0408mokona1

ちょうど停電終わってからのご予約だったのでよかったぁ~(*^^)v

マイクロバブルにも入れたし・・・

0408mokona2


洗ってちょきちょきしてすっきり

0408mokona3


とても人なつっこくてかわいかったです

0408mokona5



写真は1枚しかないけれど・・・

まだ子犬のキャバリアの快(かい)くんも来てくれました(*^_^*)

0408kai






あと、写真は撮らなかったのですが・・・

20日に地震で大きな被害があった福島から千葉の親戚のところへ避難してきた方の柴犬をやらせていただきました。

よくきてくれたね~飼い主さんも、わんちゃんも無事でよかったね~、こわかったでしょ余震はこっちもあるけど、安心してね。・・・という気持ちでいっぱいでした。

やはり千葉は暖かいのか、福島から千葉に来たとたんに抜け毛がすごく多くなったそうです


しっかり洗って、しっかり乾かして・・・

もう一人のトリマーAさんと2人で気持ちをこめてブラッシングさせていただきました





まだまだ余震が続いていますが、みなさんも気をつけてくださいね





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*花ちゃんと桜♪*

今日ご紹介するのは、先週の土曜日に来てくれたわんちゃんです(*^_^*)


0415hana1


真っ白い毛をいっぱいちょきちょきしてすっきりしたのは・・・



0415hana2


マルチーズの花ちゃん

いっぱい切ったように見えますが・・・

切ったのは前回のトリミングから伸びた1カ月半分

若いから伸びるのが早いのかな~???


0415hana3


お洋服を着せてみると、来た時はちょっとキツかったのに、カット後はちょうどいい感じになりました~♪



とっても小さくてかわいらしい花ちゃんはお迎えがくるまで・・・

0415hana4


ひざの上で寝てみたり・・・


0415hana5



座って首をのばしてみたり・・・。





0415hana6


こんなかわいらしいお顔で見つめられたら・・・ドキドキしちゃいますねぇ



前回のご来店のときはカメラが使えなくて撮れなかったから、今回はいっぱい撮らせていただきました(*^_^*)


桜のお洋服も花ちゃんにとっても似合っていてかわいかった~



また次回お待ちしています(*^_^*)








おまけの写真(*^^)v

0415hana7

「ひざに乗せてよぉ~~~~」

って言ってるのかしら






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*女の子は目元♪*

金曜日、チップくんの後に来てくれたのはシーズーのチョコちゃん

0414tyoko1


もう何回もブログで登場してくれてるチョコちゃんの特徴は、片目がきれいなブルーなのと・・・


0414tyoko2



もちろんこの長いまつげ


0414tyoko3



チョコちゃんが来るとどうしても上から写真を撮りたくなっちゃいます(笑)



0414tyoko4



そうだね~(*^_^*)

チョコちゃんはまつ毛と目の色のダブルだもんね~



いつも遠くからありがとうございます

また来月もがんばろうね~(*^^)v




先月は白いリボン、今月は白とオレンジのリボン♪

来月は何色にしようかな~(*^_^*)




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*おしゃれは足元から♪*

3月11日の大地震があってから1カ月がすぎた4月11日、また大きな余震がありましたね

4月11日は私は1人でお店にいましたが、その時間はわんちゃんもいなく、壁に飾っていたコルクに貼った写真などの重いものは外してあったので大丈夫でした(*^_^*)

お店の物も落下することもなく無事でした。


次の日の4月12日もまたまた大きな余震がありました。

わんちゃんがいたのですが、抱っこして揺れが収まるのを待ちました。

もちろん大丈夫だったのですが・・・


またまた地震の時にお店にいたのが、3月11日と同じるるちゃんで、抱っこしてもしばらく震えててかわいそうでした><

はやく落ち着くといいですね。


現地はもっと揺れてるし、いろいろ大変だと思います。

引き続き節電したいと思います

お店の事務所側が暗くても営業してますのでご安心ください(*^^)v






・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


今日ご紹介するのは金曜日の1番に来てくれたトイプードルのチップくん

0413tixtupu1


もこもこ、くるくるでかわいいですね~


シャンプー、ブロー、カットとやっていくと、もこもこ、くるくるのチップくんが・・・


0413tixtupu2

ふわっふわに変身

そんなチップくん、実は・・・


0413tixtupu


足先は、汚れてもお手入れしやすいようにきれいに刈ってありますが・・・


0413tixtupu4


普通に立っていると見えないし、目立たないんです



やっぱり男の子はおしゃれは足元からなのかな~(笑)




また来月待ってるからね~(*^^)v



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

