• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*はじめまして(*^^*)*

今日ははじめましてのお客様をご紹介します(*^^)v



まず、14日の月曜日に来てくれたのは・・・


0227haiji1


トイプードルのハイジちゃん

お湯怖がるかな~って思って少なめのお湯の量にしたけど・・・全然大丈夫そうですね~♪



0227haiji2


体は寒いから長めに。お顔はおうちで切った長さに合わせて短めにちょきちょき♪


暖かくなったらもう少し短めにしようね~(*^^)v





続いてご紹介するのは・・・

0227ron1



ぺろっと舌が出ちゃってるマルチーズのロンくん



ロンくんもお顔はおうちで切ってあったので、それに合わせてちょきちょき。
体はサマーカットのご注文でした♪


0227ron2


白さに磨きがかかりました~♪
お疲れさまでした~(*^^)v





最後にご紹介するのは・・・

0227ryuutarou1

ミックスのりゅうたろうくん


0227ryuutarou2


お風呂にとっても慣れていて、気持ちよさそうでした(*^^)v



さて、りゅうたろうくんはなんのミックスでしょう




0227ryuutarou4





正解は・・・




0227ryuutarou3



チワワとパピヨンのミックスでした~


ぱっと見た感じと大きさはチワワで、お耳と顔はパピヨンって感じかな???




また来てね~(*^^)v







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*まつげくるん♪*

今日は先週の月曜日に来てくれたシュナウザーの女の子をご紹介します(*^^)v




いい感じにモコモコなのは・・・


0226tafyi-1



タフィーちゃん


毛が多くてとても柔らかいタフィーちゃん。
いっぱいお散歩してから来てくれたみたいでした(*^_^*)



しっぽはまん丸に、体は短く、足はかわいく、お顔はテディベアに・・・ちょきちょき

0226tafyi-2



まつ毛は伸ばして、ちょっと上向きにくるん♪



0226tafyi-3





とってもかわいくなりましたぁ~(*^^)v





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*それ、本物???*

今日ご紹介するのは、コーギーの鉄丸くんです



久しぶりのバブルは気持ちいいかなぁ~???

0225tetumaru1


良い笑顔だねぇ(*^^)v




あれ?

あれれ???


鉄丸くん・・・・それ・・・


0225tetumaru2



その後ろでふりふりしてるのは・・・


0225tetumaru3





しっぽ




実はコーギーって2種類いて

しっぽがないのが「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク」←コーギーはこっちが多いです

しっぽがあるのが「ウェルシュ・コーギー・カーディガン」


よーく見ると、しっぽのない子より若干耳が大きめです


0225tetumaru4


うんうん(*^_^*)とっても似合ってるしかわいいよ~(*^^)v



知らない人が見るとあれっって思っちゃうけど(笑)


珍しい犬種です~








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*友達同士*

本日最初にご紹介するのは、日曜日の午前中に来てくれたフレンチブルドッグのぶっちょくんです

0224buxtutyo1

シャンプーコースが終わって、最後に写真撮っていると・・・


ん???


カメラ持って構えた瞬間に動きが止まるぶっちょくん


ママさんに聞いたら、カメラ好きで向けると動きが止まるそうです


0224buxtutyo2


すごく撮りやすかったです(笑)





ぶっちょくんと交代でお店に入ってきたのは・・・




同じフレンチブルの心(しん)くんとダックスのももちゃん

ちょうど帰るぶっちょくんとお外で会えた心くん、ももちゃん♪
ぶっちょくんと心くんお友達だったんだねぇ~(*^_^*)


0224sinn1




あれ・・・さっきまではしゃいでたのに・・・


0224sinn2


夢の世界にお散歩中かな~



ももちゃんもシャンプーバブルが終わりました~

0224momo


夏に写真を撮った時は心くんの激しい遊びでおつかれモードだったけど、今日は大丈夫みたいだね~(笑)


また帰ったら心くんと遊んであげるのかなぁ~???




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*すっきりさっぱり*

前回の記事のシーズーつながりで・・・今日はシーズーのお客さまをUP~UP~♪



マイクロバブル中なのはレモンちゃん


0221remonn1



いつもはキャバリアのチョコちゃんもいるのですが、今日は一人でご来店☆

0221remonn2


帰ったらチョコちゃんによろしくね~(*^^)v





こちらは今回がはじめましてのゴンくん

0221gonn1


一緒に来てくれたのは久しぶりのボクくん


0221boku1




ゴンくんがもこもこ座布団を振りまわしてるあいだにボクくんのトリミングを

0221gonn2





数時間後・・・





足先が短かったのでちょっと細めになってしまったけどボクくんトリミング終了~

0221boku2





そしてボクくんに続いてゴンくんも終了~


0221gonn3


まだ1歳前とのことで、足はふんわりと子犬ちゃんらしく




2人ともすっきりさっぱりしたでしょ~(*^^)v



また来てね~♪










コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*写真撮影の方法???*

今日は19日の土曜日の朝一番に来てくれたわんちゃんをご紹介します~



シーズーのサスケくん

0220sasuke1



0220sasuke2




こちら前回の写真なんですが、UP出来ないまま今月のトリミングDAYが来てしまいました(^_^;)
遅くてごめんね


サスケくんはカメラが苦手のようで、なかなかこっちを見てくれません><
無理して撮るのはかわいそうだし・・・


な・の・で・・・


前回は・・・

0220sasuke3


窓に映ったサスケくんを遠くからこっそりとズーム





そして今回は~


0220sasuke4



なるべく遠くから、ズームして、知らんぷりしながら待って・・・


0220sasuke5



こっちを向いたところをこっそり連写で♪


そうしたら・・・




0220sasuke6




ぺろっとお鼻をなめるところを激写しちゃいました~


長い舌だねぇ~





また来月よろしくね~(*^^)v




コメントを見る(2)

Re: いつもありがとうございます by ts・ラム
サスケママ様

いつも遠くからありがとうございますm(_ _)m
サスケちゃん、カメラ撮るときはこっそりがいいみたいですね!
ぜひこっそり撮影試してみてください(*^_^*)

こちらこそ来月もよろしくおねがいします。
いつもありがとうございます by サスケママ
ラムさん
いつもお世話様です。
そして、とっても可愛く仕上げてくださってありがとうございます。
サスケちゃん、可愛く写っていますね。
また来月も宜しくお願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*みんなダックス♪*

今日は溜まった写真の中からダックスちゃんをチョイス~♪




しっかりカメラ目線なのはマイクロバブル中のメイちゃん

0219mei1




今日は珍しくマイハウスを持ってきてくれました~(*^_^*)

0219mei2




こちら子犬のような可愛らしさのあいくちゃん

0219aiku

良い名前だね~




クッションの上でお迎え待ちなのはレオンちゃん

0219reonn

漢字で書くと麗音ちゃんらしいです

みんな良い名前つけてもらってますね~




最後にご紹介するのはビビちゃん

0219bibi1



ビビちゃんのママはすぐ近くでお仕事しています~♪


0219bibi2



そこからママが見えるかな~


ママもお仕事がんばってると思うよ~(*^^)v






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*モモちゃんのcolor*

今日もちょっと前(1月中旬)の写真をUPします~♪


いつも日曜日の朝1番に来てくれるモモちゃん


0216momo2



笑ってるのかな~(*^_^*)




今回もこんなかわいいお洋服

0216omo1




私のなかではモモちゃんは「ピンク」のイメージがかなり強いんですが・・・

ママさんにそのお話をしたら「赤も着るよ~」って。。。





そういえばクリスマスは赤だったね~♪

1221momo1



ミニーちゃんのときもあったあった♪

1208momo3



思い出してみたらブルーのドレスの時もあったし・・・


うさぎさんのお洋服もあったな~(*^_^*)





うちの子たちは可愛いドレスやお洋服は似合わなくて



なんでも着こなせるモモちゃんがうらやましぃ~~~


毎回どんなお洋服で来るのかちょっと楽しみです(*^^)v




0216momo3

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*茶太くんの持ち物*

今日はカメラがまだ使えてたときに撮っていた写真の中からUPしま~す((φ(..。)カキカキ



今日ご紹介するのは・・・1月半ばに来てくれたダックスの茶太くん


0216tyata1



くりっくりの大きなおめめのかわいいお顔の茶太くん



お迎え予定がトリミング終わってからちょっと時間があったので、my毛布、myカバン、その他色々を持参してきた茶太くん。


お店のケージの1番下にカバンと毛布を入れて、ケージの扉は開けて、出入り自由に





お店に慣れている茶太くんは・・・(前回の様子はこちらをクリック♪)



0216tyata2


すやすや



その後、私はほかの子をトリミングしていましたが、そのあいだも・・・



0216tyata3



気持ちよさそうに寝ていました(*^_^*)




そうそぅ、茶太くんが持参してきた持ち物、すべてに名前のシールが貼ってあって感動しました~

フードの入れ物、お水の入れ物、水筒など。。。

非常時のフード数回分、洋服、予備のリードなども入っててすご~~~~い





見習わなきゃですね~





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*どこにいった???*

2月ももう半分過ぎてしまいましたね~



実は・・・



・・・



カメラの充電機を紛失してしまい、写真を撮ることも、取り込むこともできなくなってしまいまして

カメラがただの四角い物体になっていました





物持ちはかなり良いほうで、自転車は去年5月に壊れるまで10年乗ってたし~

部屋の机は小学校1年のときからあるやつだし~

いま使ってるお財布ももう何年使ってるんだろ???

あんまり「壊す、なくす」ってしないんです。


普段、物をあちこちに置いちゃうほうではあるけど、今回はほんとに見つからず



取り寄せて、ようやく使えると思ったら・・・

今度はPCが写真を取り込んでくれず・・・




機械ってほんと苦手っ





・・・密かに一眼レフが欲しいんですが・・・

買っても使いこなせるのかしら~???





ゆっくりまったり、ちょこっとずつ更新していきますね~(笑)


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

