• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ミックスのアルくん*

今日ご紹介するのは、ダックス×プードルのミックスの男の子のアルくん

0130aru1


お~い!!アルく~ん


呼んだら来てくれました~(*^_^*)

そんなアルくんの頭には・・・

0130aru2

モヒカンがモヒモヒ♪


前回はまん丸だったけれど今回はモヒカン注文でした~♪

0130aru3

いつも太めのモヒカンにしてたけど、今回はソフトにモヒモヒ




0130aru4



アルくん、さすがダックスとプードルのミックス

毛質はプードル、足の短さと銅の長さはダックスでとってもかわいい~

歩く姿もほんとにかわいいです



また伸びたらモヒモヒしに来てね~(*^^)v

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*ショコちゃんとめいちゃん*

今日ははじめましてのお客様を2人ご紹介したいと思います(*^^)v



最初にご紹介するのは気持ちよさそうにマイクロバブル中のチワワのショコちゃん

0127syoko1

睡魔と闘ってますねぇ~(笑)


今日はシャンプーセットと部分カットのご注文を頂いたので、お耳の飾り毛をチョキチョキ

すると・・・

0127syoko2

なんだか子犬ちゃんみたい

ショコちゃんのカラー、チョコ&クリーム?かチョコレート&タンかな?おいしそう(笑)
チョコレートカラーのわんちゃん、昔飼いたかったのですごく惹かれます




次にご紹介するのはダックスのめいちゃん


0127mei1


カメラが気になってしょうがないみたいですね~

0127mei2


最後にママに抱っこされてるところを撮らせて頂きました♪

0127mei3


濡れてる写真だとあまりわからなかったけど、この写真だとまだ子犬ちゃんって感じですね~






とっってもかわいいショコちゃんとめいちゃんでした~(*^_^*)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*講習会と研修会*

ちょっと前のお話になるのですが・・・

10日の月曜日はお店をお休みして、千葉県の某所で開催された講習会に参加しました~

講師の方は去年の全国トリミング競技会で1位になった先生ということで、すごく楽しみでした(*^^)v

犬種は「ビションフリーゼ」というめずらしい犬種

ハサミで切っていくスピードの早さ、コーム(クシ)の入れ方などいろいろ勉強になりました



そして講習会の次の日はなんと・・・ビションのアールちゃんが来てくれました


0126a-ru1


お目目がいつもよりぱっちり見えるかな~???



0126a-ru2







そしてそして先週の18日はお店の定休日でしたが、私は今度は保健所の動物取扱業責任者研修会に行ってきました

こちらは獣医さん、トリマーさん、ショップの方、ブリーダーさんなどなど、動物を取扱う職業のお店の代表者が1年に1度必ず受けなければいけない研修会です。(ちなみに10日の講習会は自主参加♪)

毎年場所が違うのですが、一昨年は習志野市民会館、去年は千葉、今年は市川の生涯学習センターというところでした。
ニッケコルトンプラザのすぐ近くで、すごくきれいなところでした

この研修会ではおもに業者登録のお話や、動物愛護法の話、消毒方法などを聞いてきましたよ~



日々勉強ですね~

がんばります♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*クーと南斗と海斗の断髪式*

年末は忙しくて自分の子たちのシャンプーカットは後回しでしたが、1月になってお店も落ち着いたので順番に我が子たちもシャンプーカットしました~



そういえば・・・


0102ramu4


↑お正月用にと年末に撮った写真、左から2番目の小さい子を紹介していませんでした。

この子はラムの娘のミントの子供・・・つまりはラムの孫

海斗とはおじと姪の関係♪


名前はクーです





そしてこの子は・・・

0118nannto


クーと兄妹の南斗

モヒカンが似合ってるぅ~

ミントと一緒におばさんのおうちで暮らしています♪



0118ku-,nannto






そして年末にちょんまげで写っていた海斗。

ちょんまげヘアーがいつも落ち武者ヘアーになっていたので(笑)断髪式をしました


伸ばすのって時間がかかるのに、切るのは一瞬

もったいないな~・・・と思いつつ・・・



カットした海斗を見て笑ってしまいました~

0118kaito



いやぁ・・・ずいぶん変身したなって思って(笑)



いままでいろんなカットに挑戦してきた海斗



一番評判が良かったのはシュナウザーカット

kaito1


次はどうする~???


やっぱ一度はプードルカットにしてみる???



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*みんなママ待ち*

本日最初にご紹介するのは・・・



ゴールデンのメルちゃん


前回はダックスのナナちゃんと一緒に来てくれたのですが、今回は1人で


とてもテンション高くて元気いっぱいでした♪



そんなメルちゃん・・・

0117meru1



お迎えの車をドキドキしながら待っていましたが・・・


0117meru2


途中からは横目でチラチラ見ながら待っていました(笑)

ちゃんとママに電話したからもうすぐ来るよ~(*^_^*)





こちらは・・・

0117rann1

睡魔に負けそうなシーズーのランちゃん

お目目がくっつきそう~


0117rann2

途中うとうとしながらも、がんばってママを待っていました~♪





最後にご紹介するのはトイプードルのマロンちゃん


0117maronn2


今日はシャンプーコースの日だからもう終わりだよ~(*^^)v



0117maronn1



がんばった分だけママとの再会はとびっきり嬉しいんだろうな~


みんないっぱい褒めてもらってね~(*^^)v




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*2011年仕事始め*

年があけて2011年、5日までお休みでしたが年末は大掃除が出来るような状態ではなく(笑)年明け大掃除しましたよ~

毎年恒例でお店も自分のわんこたちもいい感じに汚れたまま(笑)年越しします

みんなきれいに年を越したいと思うからこそ、年末はもちろんお客様優先ですね





年明け大掃除して、見えないところがきれいになり、6日の木曜日・・・



今年最初のお客様は、木曜日の朝一番といえば・・・ロッシくん

あんりちゃんも連れて来てくれました


お正月用にお耳につけたリボンがちゃんとまだついててくれて安心しました

普段耳につけ慣れていないと気にして取っちゃったりする子が多いのでちょっと心配してたんです


0115roxtusi,annri


今回はいつもどうり首輪につけました




ロッシくん、あんりちゃんと入れ替わりでお店に来たのは・・・

お耳に常におリボンがついてるメルモちゃん

メルモちゃんのおうちはシーズー4匹いて、いつも2頭で来てくれるのですが、この日は一人でご来店


0115merumo1



ペアでいるときは元気200%って感じなのですが、一人だとちょっと寂しそうかな~???


0115merumo2



長いお耳がかわいいね~♪


寂しいから早くみんなのところに帰ろうね~



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*年末の日記のおまけ*

年末も迫ったとある日・・・


お昼くらいにトリミングが終了したニコちゃん


0114niko1


お迎えが来るまでいい子で待ってます

0114niko2


本当にお利口さんだねぇ~



そんなニコちゃん、いつも必ずお外を気にしながらも・・・
お顔は~~~

0114niko3


こっちを向いてます(笑)
とても懐っこいから、目が合うとしっぽを振ってくれたり、近寄ってきてくれます




ただこの日はいつもと様子が違っていて・・・

私は次のわんちゃんをシャンプーしてたのですが、なにか視線を感じるな~って思っていたら・・・



0114niko4




わかります???

ドアの隙間から・・・



0114niko5




思いっきし!!監視されていましたぁ~(笑)



しっかりシャンプーしてますよ~




ほんの数センチの隙間なのに・・・ちょっとドキッとしてしまいました


おかげでいい緊張感の中で仕事ができましたよ~(笑)




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*年末の日記6ラスト*

これが年末の日記シリーズ(やっと)最終章で~す_ψ(~∇~ ) カキカキ


マイクロバブルで温泉気分なのはラブラドールのハナちゃん

0109hana1

さっきまでこんな・・・

0109hana2

はしゃいでたんですよ~(笑)

リラックスしてますね~



こちらはチワワのモモちゃん

0109momo1

今日のファッションチェック~♪

0109momo2

かわいくピンクでキメてますね~


柴犬のタマちゃん

0109tama


狆(ちん)の小雪ちゃん

0109koyuki



最後にご紹介するのは・・・

「一番遠い?」でご紹介したヨークシャーテリアの2人

ナタリーちゃんとアイリーンちゃん


こちらはアイリーンちゃん♪

0109airi-nn1

じっと見つめているのは・・・

0109airi-nn2




私~・・・ではなくて・・・


0109airi-nn3

台の上でトリミング中のナタリーちゃんを見つめてます
アイちゃん、ナタリーちゃんが心配なんだね~


このあと逆にアイリーンちゃんをトリミングしてるときのナタリーちゃんを撮ろうとしたら・・・

カメラが動かなくなってしまい・・・

壊れたと思って凹みましたが、どうやら充電がなくなっただけでした(笑)


わずか数秒の充電で焦って撮ったのがこちら・・・↓

0109natari-

ナタリーちゃん


ママの車を身を乗り出して探してるアイリーンちゃんと・・・

0109natari-,airi-nn1


キャリーの中でじっと待つナタリーちゃん

0109natari-,airi-nn2


数秒の充電でしたががんばって撮れました~(笑)




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


2010年、たくさんのお客様のご来店ありがとうございました<(_ _)>

年末の写真たくさんアップしましたが、まだまだ紹介できてない、写真を撮れなかったお客さまも多かったです。
また写真が撮れたときにご紹介させて頂きますね(*^_^*)

ご来店ほんとうにありがとうございました

いいお正月が迎えられたでしょうか

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


そして一緒にがんばってくれたAさん、Iさん、そして私の両親、おばさん・・・ありがとうございました



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*年末の日記5*

もうちょこっと続きます~((φ(..。)カキカキ


ロッシくん

0108roxtusi


あんりちゃん

0108annri

せっかく耳におリボン付けたのに・・・どアップしか撮れませんでしたぁ


パピヨンのバロンくん

0108baron


ダックスのハービーくん

0108ha-bi-


うとうとバブル中なのはダックスのモモちゃん

0108nana


シュナウザーのナナちゃん

0108nana


向かって左から、ミニチュアダックスのタクヤくん、右がチビくん

0108takuya,tibi


バブル中なのはシュナウザーのシャナちゃん

0108syana


同じくバブル中のレオくんは・・・

0108reo1


0108reo2


寝てますねぇ~(笑)






年末のお客様の写真もあと少し~(*^^)v

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*年末の日記4*

もう少しだけ年末の続きを・・・


シーズーのリッチくん

0107rixtuti


向かって左からミニチュアダックスのクリくん、コメくん

0107kuri,kome


気持ちよさそうにマイクロバブル中なのは、アイリッシュセターの海くん

0107kai


ミニチュアダックスのビビくん

0107bibi


ビビくんと同じおうちのジュジュくん

0107jyujyu


プードルのあっぷくん

0107axtupu


パピヨンのチャッピーくん

0107tyaxtupi-


この写真じゃ誰だかわからないけど・・・

0107hati



シーズーのハチくんです♪

今度ちゃんと撮ろうね~(^_^;)



みんな男の子ですね~(笑)


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

