• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*5月20日、 HAPPY BIRTHDAY  ラム♪*

5月4日のミント、海斗、5月9日のシモンに続いて・・・

本日、5月20日はわが子、ラムの11歳のお誕生日でした

HAPPY BIRTHDAY ラム

お誕生日前に・・・脱☆モサ子(笑)

2015-5-20ramu4.jpg

寒かったからと長めにしていたら、モッサモサに・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

夏に向かって短めに

2015-5-20ramu1.jpg

切っている私もすっきりしました(笑)


2015-5-20ramu2.jpg

ここ最近、シルクパックのお陰かな?

足の毛がしっかりしてきて嬉しいな~

11歳、立派なシニアですね。

もう11歳・・・なんだか信じられないなぁ。。。

ちょっとづつ、いろんなところで年齢を感じるようになりました。

階段が降りられなかったり、ジャンプに失敗したり。

お目目も少し白くなってきました。まだまだしっかり見えてますが・・・

毛色も白くなってきました。

でもまだまだ

ボール命毎日ボールで遊んでいます♪

人間の言葉をよく理解していて・・・怖いくらい頭が良いんですよ(笑)

↓眠そう(笑)あまりカメラが好きではないみたい

2015-5-20ramu3.jpg

ラム、11歳おめでとう

元気に、健康にこの1年も過ごそうね~

大好きよ




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*臨時休業のお知らせ*

(この記事はしばらくトップに固定させて頂きます)

4月5日の日曜日はお店をお休みさせて頂きます<(_ _)>

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


毎年この時期に東京ビックサイトでドッグショーとトリミング競技会が開催されます


2015-3-13ramu

(↑うちの子、ラムですもうすぐ11歳♪)

2015-3-19ramu

(シルクの泡パック中

2015-3-19ramu2

(まだまだボールを元気よく追いかけます~)


日曜に、母校も競技会に参加しているので応援に♪


2015-3-19kaito2

(海斗は今年9歳です♪)

2015-3-19kaito


さらに今年はジャパンペットフェアとインターペットが同時開催

2015-3-19simon

(パピヨンの女の子、シモンも今年9歳です

ALL JAPAN PET EXPO ㏌ TOKYO

 会場もいつもの2倍はあるようです


2015-3-19ku-

2015-3-19ku-2

2015-3-19ku-3

(ラムの孫のクー、5歳です♪自慢のふわふわ無造作しっぽ


ドッグショーは4日、5日

ジャパンペットフェアとインターペットは2日、3日はペット業界関係者のみ

4日、5日は一般の人もOK☆

アジア最大規模のペットフェスティバル

たくさんのわんちゃんが集まる日になると思われます


本当は関係者のみのほうに参加したかったのですが、そんなにお店を休めない((+_+))

ドッグショーも2日間両方とも行きたかった~(>_<)

1日で絶対に回り切れない規模なので、帰りはぐったりですね~(笑)


お時間があるお方はぜひ行ってみてください(*^^*)

たくさんの商品があり、安いものや良いもの、おやつ、フード、おもちゃ、お洋服などがいっぱいあると思います♪

私もトリミング競技会の応援と、ショーのわんちゃんと・・・たくさんのわんちゃんを見られるので勉強に

お店がたくさん出ているので情報収集も出来るし・・・ちょっと?たくさん?買い物もしたいな~

一般のわんちゃんもいっぱい来るので、その子たちを見るのも勉強~


お店の臨時休業のお知らせと・・・わが子自慢でした(笑)

(この記事はしばらくトップに固定させて頂きます)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*新オプション シルクの泡パック*

今年最初の記事はわが子たちで



sinnnenn2



手前がラム 奥が海斗・・・おやつをガン見してます(笑)

かわいい~←親ばかです(笑)

sinnnenn3



ラムと海斗は親子です~母と息子♪仲良し~

年明けトリミングしましたよ~

年末はいつも、お客様のわんちゃんがきれいになっていくほど・・・うちの子たちは汚れていくという・・・

毎年もちろん汚れたまま年越しです(笑)

sinnnenn5


クー  カメラにビビっていました

ラムの孫です♪・・・ラムとクーは仲が悪いです



sinnnenn4


パピヨンのシモン

シモンは白いから撮りやすい~♪

よく名前をいうと男の子と間違えられるのですが・・・女の子です~!


sinnnenn1



ラム  海斗   クー  シモン

黒いわんちゃんは写真って難しくて損ですよね

あら、海斗のお顔に文字が載ってる・・・まぁいっか(笑)



今年からオプションメニューに

☆シルクの泡パック

☆歯磨き

を追加致します。

まずはシルクの泡パック♪

sinnnenn7


当店ではシャンプー後、リンスの前に使用します。



sinnnenn6


パック中のシモン

カメラを用意してたらブルブルって泡を飛ばしてしまいましたが

もっちりした泡なので激しいブルブルでもちゃんと残ってます♪

効果としては・・・

☆シルク成分の泡が肌のキメを整え、乾燥、肌荒れを防いでくれます。
☆肌の乾燥によるかゆみなど、敏感肌でお悩みのペットに、是非一度お試しください。
☆被毛に艶を与え、本来の毛色を引き立たせ、ふわふわに柔らかく仕上がります。
☆刺激が少なく泡でパックすることにより、シルク特有の保湿効果を実感できます。

と色々ですが・・・

私が自分の子に約1年使ってみて・・・

プードルはふわふわが長持ち、ふわふわなのにしっとり、艶っとしている、

パピヨンは白さが際立つ、静電気が起きない!


一番効果を実感したのは静電気!

毎年冬になると・・・パピヨンのシモンの耳の毛が逆立ったり、バチバチしたり、本人もすごく嫌そうで((+_+))

寒がりなので洋服を着せるとさらにバチバチ

シルクパックをしてからは静電気が起きなくなりました

ふんわり、しっとりなどの見た目だけじゃなかった~!

冬の欠かせないアイテムになりました♪



所要時間は5分ほど

料金は
超小型犬  1000円~
小型犬   1000~1500円
中型犬   1500円~
大型犬   2000円~

目安としてうちの子たち、体重2キロ~5キロ以内で1000円です。


もつれやすい毛質、静電気でもつれる子や汚れる子、乾燥している子・・・特にこの時期、おススメです♪


いまトリマー業界でとっても流行っているシルクパック

中には自分に使っているトリマーさんもいたりします(笑)

100mlで税込5,940円で販売もしています~


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*yasuitaguさんの迷子札♪*

今日は・・・

個人的にお世話になったyasuitaguさんをご紹介します。迷子札を作ってくださいます♪

ラムが3歳、海斗、ミントが1歳になる前に、大阪の友人が注文してくれてプレゼントしてくれた迷子札

いま海斗が5歳になったので4年以上長持ちしたのですが、不注意でなくしてしまい、頭数も増えたので今回またお願いすることにしました♪

0829maigohuda

サイズは小さいのから大きいのまで、数種類あるのですが、私が注文したのは500円で裏表に文字まで入れられるもの♪

0829maigohuda2


S字、2重リングまでつけてくれ、文字まで入って500円

しかも表も裏もです



メールのやり取りもとても丁寧でお願いしてよかったです(*^^)v

ご紹介の許可を頂いたのでこちらから飛べます♪

yasuitagu 安いタグさん





地震があってから、迷子札をつけなきゃ・・・って心から思いました。



皆さんのしっぽのある家族が迷子になりませんように・・・




yasuitagu 安いタグさん、ありがとうございました<(_ _)>








コメントを見る(2)

Re: 安いタグ by ts・ラム
> JUNSANさん

このコメの前にJUNSANのブログで見ました~(笑)
あれはいつくらいのかな???

地震が多いし、なくなったら心配なので6匹分を2つ、12個作って頂きました♪

試作品?の木の葉型がいま500円で作れますと言われたので、木の葉型とAタグをお願いしました(*^^)v

500円でこれは安いですよね♪

教えて下さってありがとうございました(*^_^*)

書いて頂いた絵もちゃんと飾っていますよ~♪

ミントだけ割れないように家にありますが・・・

いつか絵が6頭全員揃うかな~(笑)
安いタグ by JUNSAN
ご紹介のリンクページに飛んでみたら・・・
あ!( ̄□ ̄")?!
ATOMUさんが居たのでした。
驚いた。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

*5月20日は・・・*

今日、5月20日は愛犬ラムの7歳の誕生日です(*^_^*)


写真を撮ってアップしたかったのですが・・・


ただいまヒート中で・・・お顔ももっさりで



なので今年1月の写真で・・・(笑)


0102ramu4


向かって右から

ラム、7歳(5月20日生まれ)
海斗、5歳(5月4日生まれ)
クー、1歳(11月13日生まれ)
シモン、5歳(5月9日生まれ)

クー以外5月なので、みんな一緒にお祝い♪









と、いってもスーパーで砂肝とレバーとささみのお肉を買ってきて、湯がいてごはんに混ぜるだけ

犬用ケーキとか買ってこようか迷いましたが、奪い合いになると思うので




ラム、お誕生日おめでとう。

ありがとう・・・

ラムがいたから、トリマーになれた。。。。。

気が強くて頭がいいラム。

ずっと元気でいてね(*^^)v

もうすぐトリミングしようね~(笑)




海斗、お誕生日おめでとう。

とても素直に育ってくれました。

生まれたときは一番小さくて大丈夫か心配だったけど

ダイエットしなきゃいけないほど大きくなりました(笑)

カットで変身した写真、そのうち載せようね~(*^_^*)





シモン、お誕生日おめでとう。

ブリーダーさんところからつれてきちゃったけど・・・幸せですか?

みんなのぶんも幸せになってほしいな。

でも、私の布団におもらしするのはやめて~><

自由でマイペースなシモン。

美味しいものいっぱい食べて、ずっとそばにいてね(*^_^*)











みんな大好き







・・・黒い犬は写真に写りにくくて困りますね(笑)・・・









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

